anoneのツリーハウスの場所は?広瀬すずが見る風車はどこの風力発電所?

 

日本テレビ系で2018年1月10日からスタートするドラマ「anone[あのね]」

 

公開された予告動画の映像には、ところどころ気になるシーンがありましたね。

 

なかでも印象的なのが、広瀬すずさん演じる “辻沢ハリカ” が見上げる風車と、森の中らしき場所にひっそりとたたずむツリーハウスであります。

 

これらのロケ場所がいったいどこなのか、突き止めていきたいと思いますよ♪

 

 

辻沢ハリカが見上げる風車はどこの風力発電所なのか?

2018年冬ドラマの中でも、ひときわ注目を集めている「anone[あのね]」。

 

坂元裕二さんが脚本を手掛けていることもありますが、やっぱり広瀬すずさん10代最後の連ドラ主演になる可能性が高いからでしょうか・・・。

 

そしていよいよ公開された気になるビジュアル動画がこちらであります。

 

 

まず目に入るのが風力発電所のものと思しき大きな風車・・・。

 

 

さらに別のアングルからも、広瀬すずさん演じる辻沢ハリカが迫っていきます。

 

 

どんな理由で、どんな思いを背負って主人公が訪れるのか、実に興味深いシーンであります。

 

きっと何か深ぁ~い事情が隠されているんでしょうね。

 

 

さて、日本国内にも風力発電所は数あれど、ロケ地のように洋上にたくさんの風車が建てられた場所となると限定されそうです。

 

ネット上の情報によれば、どうやら「ウィンド・パワーかみす 第1・第2洋上風力発電所」が有力・・・。

 

いや、間違いないとみて良さそうですね♪

 

 

ただ、先ほどの予告編画像の1枚目についてはかなり自信があるんですが、2枚目のアングルについては微妙です・・・。

 

現地に行ってみれば、画像のように丘のような場所から風車が顔を出しているようなアングルも望めるのかもしれません。

 

「ウィンド・パワーかみす 第1・第2洋上風力発電所」の場所は次のようになっています。

 

 

所在地は茨城県神栖市で、東関東自動車道「潮来IC」から30分ほどの場所にあります。

 

ぜひ現地で、ドラマのシーンを確かめてみてください♪

 

 

辻沢ハリカが訪れるツリーハウスの場所はどこ?

 

さて、続いては予告編画像のハイライトとも言えそうなツリーハウスについてです。

 

先の風力発電所も良いですが、こちらの方が興味をそそられるって人が多そうですね。

 

日本にあるツリーハウスをあれこれ探してみたんですが、どうも予告編画像のそれと合致するものが見当たりません。

 

そこで、角度を変えて検索してみた結果、ついに特定できましたよ♪

 

このツリーハウス、千葉県佐倉市にある「佐倉マナーハウス」の敷地内にあるんです。

 

 

「ん? どういうこと?」

って思っていたら・・・!

 

 

なるほどですねぇ~♪

こりゃ探しても見当たらないわけですわ。

 

ドラマの撮影のためにわざわざ建てられたツリーハウスだったというわけですね。

 

おそらく、少なくともドラマ放送中は取壊されたりせずに残っていると思いますので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

住所は、千葉県佐倉市上志津1329

地図は次のようになっています。

 

 

「佐倉マナーハウス」は、どうやら、英国のアンティーク雑貨や家具、ホーロー雑貨などを扱うアンティークショップみたいです。

 

その敷地の庭をロケ地として借りて、ツリーハウスを建てちゃった・・・ということみたいですね。

 

足を運んだ際には、ぜひともお店にも顔を出してみてください♪

 

ドラマ『anone』見逃し動画の視聴方法

『anone』は「日テレオンデマンド」で見逃し配信をしていますが、1週間で配信を終了してしまいます。

仮に観られたとしても、テレビみたいにCMが挟み込まれるので何かと煩わしい・・・。

 

でも下記いずれかの動画配信サービスなら、煩わしさを感じずに全話を通して楽しむことができます。

 

Hulu

U-NEXT

dTV

auビデオパス

 

これら動画配信サービスについて、それぞれのポイントをまとめてみましたので参考にしてみてください♪

 

Hulu

・無料お試し期間は14日間
・映画や海外ドラマタイトルが充実
・日本テレビ系ドラマが充実
・おすすめ度:★★★★★

『anone』だけでなく、外国映画や海外ドラマがお好きな方は、Huluがイチオシです!

>> Hulu無料登録はこちら

本ページの情報は2018年2月時点のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

U-NEXT


・無料お試し期間は31日間
・動画本数120,000本超
・最新ドラマのタイトルが豊富
・NHKの朝ドラや大河ドラマが観られる
・70種以上の雑誌やマンガが読める
・月額料1,990円で1,200円分のポイント付与
・おすすめ度:★★★★★

見放題対象の作品もの多く、とりあえず無料お試し期間を利用して過去の作品を視聴したい方にはU-NEXTがオススメです。

>> U-NEXTで『anone(あのね)』を観る

本ページの情報は2018年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

dTV

・無料お試し期間は31日間
・動画配信本数120,000本以上
・月額料金が最安値の500円
・docomoユーザー以外も利用可能
・おすすめ度:★★★★☆

見放題ではないけど月額料金が安いので、VODサービスをじっくり利用してみたい方にはdTVがオススメです。

>> dTV無料登録はこちら

本作品の配信情報は2018年2月21日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

 

auビデオパス

ビデオパス
・無料お試し期間は30日間
・見放題のドラマや映画、アニメが10,000本超
・最新ドラマの見逃し配信も充実
・テレビ朝日系のドラマは見放題
・月額料金が562円と安い
・auスマホ・ケータイのキャリア利用者のみ登録可能
・おすすめ度:★★★★☆

auスマホをお使いで、初めてVODサービスを利用される方にはauビデオパスがオススメです。

>> auビデオパス登録はこちら

本ページの情報は2018年2月時点のものです。
最新の配信状況はビデオパスサイトにてご確認ください。

 

ドラマ『anone』の再放送に関する情報はまだありません。

本放送を見逃してしまった方、あらためて全話を通して視聴したい方は、無料配信サービスのご利用をオススメします。

 

【ドラマ「anone[あのね]」関連記事】

>> anoneカノン(彦星)役の子役男子は笠松基生!年齢や出演作品をチェック

>> anoneの子役!ハリカ役は大迫莉榎!プロフィールや出演作品をチェック

>> anoneの絵はクレーの『忘れっぽい天使』?広瀬すずのスケボーや施設にも!

>> anoneのロケ地は富士市?田中裕子“亜乃音”が走る駅は岳南原田駅!

>> anone阿部サダヲのカレー屋はどこ?店名や場所とメニューをチェック

>> anone広瀬すずのリュックやスケボーのブランドはどこ?値段もチェック

>> anone広瀬すずのセーターやダウンのブランドはどこ?衣装が可愛い!