【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選

普段の日常が戻り始めましたが、皆さん恋の準備はできていますか?この2年間、人との接触をできるだけ控えてきたので、恋に対する、というより人に対する免疫が落ちているかもしれません。リハビリ代わりに、今回ご紹介するラブコメで笑ってキュンして、心のスイッチをONにしましょう!筆者の大好きな、社内お見合いもご紹介します!

愛しのホロ(2020年/全12話)

あらすじ

孤独な女性ハン・ソヨンの前に突然現れたのは、冷血漢の開発者コ・ナンドが自分そっくりに作った実体のないホログラムのホロ。最初は戸惑うソヨンだったが、自分を助けてくれるホロにどんどん惹かれていく。相手は人工知能だとわかっていても、恋する気持ちは止められなくて・・・。

キャスト

ホロ/コ・ナンド(二役):ユン・ヒョンミン

ハン・ソヨン役:コ・ソンヒ

コ・ユジン役:チェ・ヨジン

ペク・チャンソン役:ファン・チャンソン(2PM)

レビュー

イケメンのユン・ヒョンミンが、純粋で知識が豊富(AIだからですが)な優しいホロ役と意地悪で人との関わりを避けるナンド役を演じることで性格の違う2種類のイケメンを楽しめます!恋する条件は揃っているのに触れられない、そんなちょっぴり切ないけれど胸きゅんのおすすめドラマです。また、ヒューマンドラマやサスペンスの要素もあり、盛り沢山な要素で楽しめます。

気象庁の人々 社内恋愛は予測不能?!(2022年/全16話)

あらすじ

若き気象予報官チン・ハギョンは、結婚直前だったハン・ギジュンとの婚約が、彼の浮気が原因で破談となってしまう。社内恋愛にトラウマを抱えてしまい、もう二度と職場での恋愛はしないと誓っていたハギョンだったが、新人の気象予報官で後輩のシウのことが徐々に気になっていく。

キャスト

チン・ハギョン 役:パク・ミニョン

イ・シウ 役:ソン・ガン

ハン・ギジュン 役:ユン・バク

チェ・ユジン 役:ユラ

レビュー

結婚と恋愛の価値観の違いや、仕事の忙しさに忙殺されてすれ違っていく様子がリアルに描かれている本作は、女子の心に刺さる内容で共感を呼びます。韓国ドラマファンからは絶大な人気を誇る主演のパク・ミニョンとソン・ガンは今回が初共演ということで、色めき立ったのは言うまでもありません。

社内お見合い(2022年/全12話)

あらすじ

シン・ハリは、大親友チン・ヨンソから縁談を壊してほしいと頼まれ、ヨンソに扮してお見合いに出席する。しかし、相手はハリが勤める会社の新社長、カン・テム。ハリは身バレしないように、嫌われキャラを演じて何とか見合いを断られようとするが、これ以上祖父に見合いを強要されて時間を無駄にしたくないテムはハリに結婚を申し込むが・・・。

キャスト

カン・テム 役:アン・ヒョソプ

シン・ハリ 役:キム・セジョン

チャ・ソンフン 役:キム・ミンギュ

チル・ヨンソ 役:ソル・イナ

レビュー

社長役のアン・ヒョソプも、秘書役のキム・ミンギュもイケメンな上に対象的な性格で、こちらも一度で二度美味しいイケメンパラダイス!クールなカン・テムがハリにヤキモチを焼いたり、意地悪をしたりするシーンは思わず不器用な思いにニンマリしてしまうはず。しかもこのドラマ、世界的にも人気のドラマで、シーズン1が終了後、社内お見合いロスになる女子が大量発生したそうです。社内お見合い シーズン2を待ち望む声が世界中から上がっているそうですよ。

最後に

おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選、好みの作品はありましたか?もちろんこの3選以外にも韓国ラブコメはNetflixにまだまだあります。韓国ラブコメからラブエネルギーを注入して、日々の生活に彩りをしましょう!