トレンド・文化

手作り王蟲ケーキのレシピや味は?やりすぎ感満載とツイッターで話題に!

 

日本テレビのキラーコンテンツとして、長年高視聴率を維持している宮崎駿監督によるスタジオジブリ作品・・・。

つい先日も相変わらず二桁キープの視聴率で、その人気ぶりを証明して見せました。

 

この記事を書いている現在、郷里の静岡市美術館では「スタジオジブリ・レイアウト展」が開催されております。

 

朝の情報番組「ZIP!」内の天気予報では、系列のDaiichi TVのスタジオから現役女子大生がコーナーを務めているんですけど、テロップに

「好きなジブリ作品は・・・です」

なんて表示されたりしています♪

 

私の場合、どれもこれも甲乙つけがたい作品ばかりですが、強いて挙げれば、「ルパン三世カリオストロの城」、「風の谷のナウシカ」、「天空の城ラピュタ」・・・

 

ああ~、やっぱり絞り切れませんわ。

 

で、なんだかネット上で「王蟲ケーキ」ってのが話題になっていたんで調べてみたんですよ。

 

そしたら、一瞬ギョッとするような出来栄えの手作りケーキだったんで興味を持ってしまいました♪

 

 

話題の「やりすぎ感満載の王蟲ケーキ」とは?

今回ネット上を賑わせたのは、「やしま」さんというツイッターユーザーの方であります。

 

一気に人々の興味を引いた注目のツイートがこちら♪

 

 

透明感ある青い目がリアルで、まるで精巧なフィギュアを見ているようですね♪

これが食べ物だとは思えませんわ・・・。

 

近くにはナウシカも立っていて、その足元にはキツネリスまで見受けられます。

 

でもどうして目が青いんだろう・・・?

目が赤い方が王蟲っぽくてカッコいいのに・・・。

 

なんて思いませんでした?

私はすぐに思っちゃったんですが、とあるユーザーの見解に「やしま」さんも同意しておりました。

 

 

「赤い目だとナウシカが隣に立てませんのでwぜひ息子さんに赤い目の王蟲作ってあげてください」

 

と返答する「やしま」さんでしたが、このやり取りを読むと多くの人がナウシカの世界観を共有していることに驚かされます♪

 

ちなみに私もすっかり納得してしまいましたよ。

 

で、このケーキ、

「食べるのがもったいない!!」

って感じですが、結局はこういうことになりました・・・。

 

 

見た目はグロいくらいのリアリティーですけど、しっかりケーキとして美味しく仕上げているあたり、「やしま」さんのお姉さまは只モノではないようです!

 

私もかなりの凝り性な部類なので、なんとなく判るような気がしますわ♪

 

で、これらのツイートや報道などから、分かる範囲でレシピ(のようなもの)をまとめると、次のとおりであります。

 

【外観】

甲羅・・・・・モスグリーンの抹茶味のクレープ生地を重ねた

目・・・・・・青い着色料を使ったゼリー
※ 桃味の「いろはす」を百均で買った丸い氷を作るトレーを型にして作製)

触角&脚・・・さつまいもペースト

ナウシカ&キツネリス・・・たぶん砂糖菓子(マジパンじゃね?)

【中身】

土台・・・・・シフォンケーキの上にさつまいもペースト

本体・・・・・スポンジケーキ&ごまクリーム

 

そうかぁ~、甲羅はクレープ生地だったんですね!

クレーターみたいに凸凹した感じがリアルだし、いちばん気になったいました♪

 

 

王蟲ケーキってブームなの?

さて、今回の「やしま」さんのお姉さま製作「やりすぎ感満載の王蟲ケーキ」はハンパないわけですが・・・。

けっこうな人が王蟲をモチーフにしたケーキを作っているんですね!?

 

なにこれ、ブームなの?

え、けっこう前から?

 

知らなかったわぁ~・・・。

 

ってことで、いくつかご紹介しておきます♪

 

 

オムライスでしょうかね・・・?

いきなりケーキじゃない画像ですが、なるほど、アリかも・・・。

でもやっぱりちょっとキモいかな?

 

 

 

うわぁ~・・・食欲抑えたいならこっちですね・・・。

 

青色は食欲を低下させるって話は有名ですし・・・。

 

 

「巨人兵」じゃなくて「巨神兵」じゃないかなぁ~・・・。

 

それにしてもこれ、ナウシカを知らない人には気味が悪いだけですな^^;

 

 

なんだかなぁ~・・・これ4月の投稿だから、やっぱりずいぶん前から知られているんですね、「王蟲ケーキ」って。

 

また乗り遅れちゃったみたいです・・・。

(_ _;).。oO

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ピックアップ記事

  1. 中居正広の振付の意味は?スマスマ最終回で手の動きが話題に
  2. 本命星&月命星の早見表!方位学で吉凶方位を調べる必須事項をチェック
  3. 松坂桃李の元カノ有名人は誰?ダウンタウンなうで綾瀬はるかとの交際をポロリ?
  4. 72時間ホンネテレビの深夜トークの内容は?見逃し配信の視聴方法もチェック
  5. 第5形態とは?シンゴジラの尻尾の人型の意味が怖いと話題に!

関連記事

  1. トレンド・文化

    オタマートのフリマアプリとは?おそ松さん詰合せに爪合せで詐欺?

    フリマアプリのオタマートで詐欺報告が相次いでいるようですねぇ~。…

  2. トレンド・文化

    chuan(チュアン)かき氷の口コミや評判は?アクセスをチェック!

    静岡県に超こだわりの"かき氷"を提供するお店があり…

  3. トレンド・文化

    ベリーベリー納豆とは?イオン限定販売?味や評判が気になる!

    マックスバリュとかイオングループ限定で売られている…

  4. アニメ

    ジョジョ実写化でファンの反応は?1こまツイートが切なく面白い!

    急遽浮上した「ジョジョの奇妙な冒険」第3部の実写映…

  5. テレビ番組

    林家三平が笑点の新メンバー!視聴者ファンの反応と選出の理由は?

    春風亭昇太さんが新司会に望んだ5月29日、「笑点」…

  6. トレンド・文化

    武富健治が坊主頭スキンヘッドの理由は?火花の漫画化で円形脱毛症?

    ピース又吉直樹さん原作の芥川賞受賞作「火花」が漫画…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    痴漢の冤罪回避に名誉毀損は有効?ツイートで話題の対処方法を考える!
  2. テレビ番組

    横澤夏子のツイッター裏アカの内容とは?別人格まなみ?江原啓之に結婚相談
  3. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017区割り一覧【東海エリア】自分の選挙区をチェック
  4. モデル

    昭和シェル石油新CMの女優は誰?選べる電気の村田玲奈に注目!
  5. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017|宮城県の立候補者一覧!小選挙区の当落予想
PAGE TOP