獣になれない私たち|クラフトビールバー5tapの場所は?ロケ地をチェック!

 

いよいよ始まった注目の秋ドラマ『獣になれない私たち』ですが、第1話、ご覧になりましたか?

 

松尾貴史さんが経営するクラフトビールバー『5tap』を中心に、新垣結衣さん、田中圭さん、松田龍平さん、菊地凛子さんらが演じる主要キャストの関係性が描かれました。

 

今後の展開が気になり始める導入部分・・・というニュアンスでしたが、そもそもこのお店は実在するんでしょうか?

 

というわけで、ロケ地を割り出して調査してみることにしました♪

 

 

Twitterでロケ地の目撃情報を調査!

こんな時に役立つのが、多くの人が情報を伝えてくれるTwitterであります。

早速、有力な情報が次々とツイートされておりましたので、一部をご紹介して参りましょう♪

 

 

 

 

イイですねぇ~、都会に住まわれている方々は♪

 

「ガッキー可愛かった」

「住宅地だからめっちゃ近くで観れるらしい」

 

なんと羨ましいことでしょうか! 私も一目で良いから新垣結衣さんを間近に拝見してみたいものであります。

 

さて、目撃情報が相次いだのは10月8日から10日にかけて・・・。ドラマって、けっこう放送開始ギリギリで撮影しているものなんですね。

 

もっともこれらの目撃情報が第何話の撮影風景だったのかは定かではありませんが・・・。

 

そして「おお、『5tap』これこれ♪」という画像つきのツイートが次のようなものでありました。

 

 

 

画像だけ見ると、住宅街にひっそりと佇むレトロな雰囲気のバーって感じですが、ちょっと調べてみたらこのお店、セットであることが判明しました。

 

 

クラフトビールバー『5tap』の場所は鬼子母神駅周辺!

先程のツイートにもあったように、クラフトビールバー『5tap』の場所は雑司が谷にある鬼子母神の近くのようです。

 

調査した結果、東京都豊島区雑司が谷3丁目19-3付近の民家を改装したセットのようで、撮影前にはこんな感じの景観だったことが分かりました。

 

東京都豊島区雑司が谷3丁目19-3付近
東京都豊島区雑司が谷3丁目19-3付近

 

特定の決め手になったのは、お隣に写るレンガ調の建物と、右手にどっしりと写り込んだ大木。完全に一致していますね。

 

ただ、聞くところによるとこの場所は、お店の外観としてだけ使われるようで、店内の撮影はスタジオに作られたセットの中で行われているんだとか・・・。

 

でも、お店の外のシーンもあるわけで、今後もガッキーや松田龍平さんらが訪れる可能性は高いですよね♪
さて、気になるこの場所は、都電荒川線鬼子母神駅から徒歩1分ほどの住宅街。地図で表すと次のようになると思われます。

 

 

というわけで、ドラマ『獣になれない私たち』(略して『けもなれ』とか言うのかな?)の主要ロケ場所になりそうな、クラフトビールバー『5tap』の場所についてご紹介しました。

 

撮影の見物も良いですが、周辺にお住まいの方々の迷惑にならないようマナーを守って見守りましょう。って、こんな記事書いている時点で説得力がありませんね。

 

『獣になれない私たち』の見逃し動画を観るには?

ドラマ『獣になれない私たち』は、本放送から1週間以内ならTVerで見逃し動画を視聴できます。

 

でも、1週間を過ぎてしまったり、あらためてバックナンバーから視聴したい場合には、動画配信サービスのHulu』から配信されていますのでご利用下さい♪

 

Huluは『獣になれない私たち』を放送する日本テレビが中心となって運営しているから、さすがに対応が早いですね♪

 

初めての方なら2週間の無料トライアル付きで登録できます。

 

登録方法も簡単です♪

 

  1. 上記ボタンをクリックしてHulu公式サイトへアクセス
  2. [今すぐ無料でお試し]ボタンをクリック
  3. 登録に必要な情報を入力し、支払い方法を選択
  4. [無料トライアルを開始]をクリック

 

これだけで完了です。

しかも、無料トライアル期間に解約すれば一切料金は発生しないですし、解約方法も簡単なので安心です。
この機会に、全作品が見放題のHuluをご利用になってみてはいかがでしょうか♪

 

Huluの登録方法と解約方法については、下記が参考になると思います♪

 

当記事でご紹介している作品は、2018年10月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

 

『けもなれ』関連記事