【けもなれ】松田龍平のメガネのブランドや購入方法は?値段もチェック

 

日本テレビ系ドラマ『獣になれない私たち』の中で、松田龍平さん演じる根元恒星が使用しているメガネに注目しています。

 

ブランド名や購入方法に迫りたいと思いますが、ドラマの小道具となればお値段もそれなりにお高いのかな・・・?

 

ヒロインの深海晶を演じるガッキーこと新垣結衣さんのファッションアイテムも気になる方は、下記の記事を参考にしてみて下さいね♪

 

 

というわけで、松田龍平さんのメガネを特定していきたいと思います!

 

 

『けもなれ』松田龍平のメガネのブランドや購入方法は?

一世を風靡した人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』を手がけた野木亜紀子さんが脚本を担当するとあって、日本中のドラマファンが期待を寄せる新ドラマ『獣になれない私たち』。

 

2007年の映画『恋するマドリ』以来11年ぶりとなる新垣結衣さんと松田龍平さんの共演ということも手伝って、今季スタートのドラマの中でも注目度が高まります。

 

10月10日水曜日に放送された第1話では、

「仕事終わりに観たら、シチュエーションが重すぎて疲れた・・・」

なんて声も多く聞こえました。

 

でも、登場人物それぞれの個性がフンダンに盛り込まれ、終盤でついにキレた(?)深海晶(ガッキー)の様子から、次回からの展開に妙に期待してしまいました♪

 

第1話を見逃した! という方は、動画配信サービス『Hulu』で視聴できます。

初回登録なら最初の2週間は無料で利用できますよ♪

 

 

 

さて、今回ガッキーの相手役を務める松田龍平さんですが、扮する根元恒星が使用するお洒落なメガネに興味を示す視聴者が多いようです。

これ↓ ですね♪

 

 

View this post on Instagram

 

【公式】獣になれない私たちさん(@kemo_nare_ntv)がシェアした投稿

 

レトロな雰囲気の中にしっかりと今風のデザインが取り入れられた、雰囲気のあるメガネですね。

 

フレームの上側だけが太くて、なんとなくお爺ちゃんを思い出してしまいますが、個人的にはすごく好みのスタイルであります。

 

とは言え、日常ではZoffのお手頃な価格のメガネしか使っていない私は、その高級感にけっこう敏感になってしまうのですが・・・。

 

前置きはこれくらいにして、私が特定した松田龍平さんのメガネの情報をまとめてみましょう。

コチラ↓ です!!

 

 

ブランド名YUICHI TOYAMA(ユウイチトヤマ)
モデル名Robert UFO-060 col.05

 

上の松田龍平さんの画像と見比べて頂ければ分かりますが、このメガネであることは間違いなさそうです♪

さて、気になる購入方法とお値段ですが・・・!

 

楽天市場Amazonで取り扱いがあることが判明しました。ただし、今回のドラマで話題になるのは必至なので、もしかしたら在庫がなくなっている可能性もあります。

 

問題のお値段については、お高い部類には入るんでしょうけど、想像以上というほどではありませんでした。ぜひとも、下記よりご自分の目でお確かめ下さい♪

楽天市場でチェックする!

Amazonでチェックする!

 

 

『YUICHI TOYAMA』ってどんなブランド?

『YUICHI TOYAMA』は、その名のとおりデザイナーの外山雄一さんによるメガネ(アイウェア)ブランドです。

 

外山雄一さんは、株式会社アトリエサンク代表取締役を務めた2015年、「USH by yuichi toyama / UF0-047 Tyler」という製品でアイウェア・オブ・ザ・イヤー2015メンズ部門グランプリを受賞しています。

 

『YUICHI TOYAMA』というブランド名は、『USH』から名称変更して2017年からスタートしたものです。

 

そのブランドポリシーは「伝統的な技術と革新的なデザイン」

 

フランスのメガネ国際見本市「Silmo Paris(シルモ・パリ)」に出展するなど、今や海外からも注目され続け、日本を代表するブランドとなっています。

 

画像の左側が外山雄一さんです。

 

デザイナーとしての経歴は、公式サイトに次のように紹介されています。

 

外山雄一(Yuichi Toyama)
アイウエアデザイナー、株式会社アトリエサンク代表取締役。
1993年、福井県の眼鏡メーカーに入社。マーケティング、企画開発に従事する。
2004年に独立後、フリーランスのデザイナー、アイウエアコンサルタントとして活動。
2009年に自身のブランド「USH」を設立し、以後6年間にわたり国内外でコレクションを発表する。
2010年には株式会社アトリエサンク(本社:東京都渋谷区富ヶ谷)を設立し、代表取締役に就任。
2017年の春夏コレクションからブランド名を「YUICHI TOYAMA」に変更。

 

俄然気になる『YUICHI TOYAMA』の商品ですが、実店舗で購入する方法はないものかと探ってみました。

 

いまいち判然とはしないんですが、『erotica』、『TLIP』、『STAY&GO』というブランドショップで取り扱っている可能性が高そうです。

 

【EROTICA】
ルミネ新宿店、ルミネ有楽町店、みなとみらい東急スクエア横浜店、札幌ステラプレイス店

【TLIP】
ルミネエスト新宿店、ルミネ北千住店、ルミネ立川店、ルミネ大宮店

【STAY&GO】
ルミネ横浜店

https://www.erotica.co.jp/

 

以上、ドラマ『けもなれ』の中で松田龍平さんが着用しているメガネのブランドと購入方法についてご紹介しました♪

 

『けもなれ』関連記事