映画・ドラマ

映画『アースクエイク・バード』のあらすじ!小林直己の役柄が気になる!

 

 

小林直己さん(EXILE、三代目J Soul Brothers)が、映画『アースクエイク・バード』に出演してハリウッドデビューを飾ることが報じられました。

 

製作総指揮に当たるのは巨匠リドリー・スコット氏、御年80歳であります。

 

『エイリアン』に始まり、『ブレードランナー』、『ブラック・レイン』、『グラディエーター』と立て続けに話題作を世に放った名監督です。

 

そんなリドリー・スコット氏の息のかかった作品であることに加え、小林直己さんが出演するとなれば、ファンならずとも気になるわけですが・・・。

 

 

映画『アースクエイク・バード』のあらすじをチェック

『アースクエイク・バード』の原題は『The Earthquake Bird』で、イギリスの作家スザンナ・ジョーンズの同名小説が原作のサスペンスです。

 


アースクエイク・バード (ハヤカワ・ノヴェルズ)

 

 

スザンナ・ジョーンズは日本に滞在した経験を持っていて、デビュー作となった今作でも、なんと日本を舞台にしているんです。

 

しかも、2001年度英国推理作家協会賞最優秀新人賞を受賞していることから、その映像化にはどうしても期待が高まります。

 

そのあらすじは? と言うと、以下のような感じであります。

 

主人公のイギリス人女性ルーシー・フライは、故郷を捨てるようにして東京に移り住んで10年。

翻訳の仕事に携わり、日本人カメラマンのボーイフレンドにも恵まれて順調な生活を送っていました。

 

そんなある日、東京湾で発見された女性のバラバラ死体・・・。

それが失踪していたルーシーの知人リリー・ブリッジスであることが判明し、ルーシーに犯行の容疑が向けられます。

 

自分の過去を思い起こし、リリーだけでなく以前にも友人や身内が奇妙な死を遂げていることに気づくルーシー。

 

警察の取り調べには黙秘を貫くルーシーが、「あたし」語りで読者にだけ打ち明ける出来事の数々。

その記憶の断片を頼りに読者も一緒になって推理することを余儀なくされます。

 

徐々に事件の真相を明らかにしつつ、1人異国の地に暮らすイギリス人女性の恋愛事情や複雑な心理をも描き出していきます。

 

まさに日本で暮らした経験がある著者だからこその視点で描かれる、ちょっと異色のサスペンス・ミステリー。

一読の価値はありそうですよ♪

 

 

映画版の監督やキャストは?小林直己の役どころは?

映画『アースクエイク・バード』のメガフォンを取るのは、『アリスのままで』を手がけたワッシュ・ウェストモアランド

 

主人公のルーシー・フライを演じるのは、2016年アカデミー賞助演女優賞のアリシア・ヴィキャンデル(29)。

 

 

 

ケガによりバレリーナになる夢を断念して女優を志したアリシア。

 

スウェーデンでキャリアをスタートさせた彼女は、2010年の長編映画デビュー作『ピュア 純潔』で、その演技に注目を集めます。

 

そして2012年に出演した『アンナ・カレーニナ』でブレイクすると、活動の場をイギリスとアメリカに広げ、2015年エディ・レッドメイン主演の『リリーのすべて』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したのでした。

 

 

 

謎の死を遂げるリリー・ブリッジス役には、エルヴィス・プレスリーの孫で女優のライリー・キーオ(28)。

 

 

 

14歳でモデルデビューを果たしたライリーは、2010年に『ランナウェイズ』で女優デビュー。

 

その後、俳優のオーランド・ブルームが製作した『グッド・ドクター 禁断のカルテ』や、スティーヴン・ソダバーグ監督の『マジック・マイク』などに出演してキャリを積んでいます。

 

 

 

さて、気になる小林直己さんの役どころは? と言うと、ルーシーのボーイフレンドで日本人カメラマンという役なんだそうです。

 

 

 

物語の真相に絡んだ重要な役どころだそうで、ルーシーとリリーという2人の女性の間をかき回すミステリアスな存在なのだとか・・・。

 

セリフの大半は英語になるそうで、海外の映像作品を見据えて3年前から取り組んでいた語学力習得のための努力が実を結んだ格好です。

 

小林さんが起用された理由は、「ミステリアスで鋭い雰囲気」という制作側の求める人物像に、小林さんのイメージが合致したからだと言われています。

 

映画『アースクエイク・バード』のクランクインは今月からで、東京と新潟県佐渡島で撮影をスタートする予定となっているそうです。

 

公開時期は発表されておらず、Netflixで配信されるという情報もあり、今のところ詳細が判然としておりません。

 

いずれにしても、これだけの面々の中で小林さんがどれくらい本領を発揮してくれるのか、実に楽しみであります!

 

 

ピックアップ記事

  1. 加計学園理事長と安倍首相が癒着?獣医学部新設の36億の土地はタダ?昭恵夫人が名誉…
  2. スナヤツメを再発見のTOKIO山口達也!過去に見つけた絶滅危惧種まとめ
  3. 安室奈美恵が引退する理由は?沖縄に帰郷?結婚か年齢かイメージか!
  4. ニコニコ文春砲ドラマ!題材スクープはどれ?視聴する方法は?
  5. 平井駅の痴漢冤罪&強制執行の経緯は?証言者多数も電車が大幅遅延!

関連記事

  1. 10月放送開始!朝ドラ『舞いあがれ!』のあらすじや魅力について

    映画・ドラマ

    10月放送開始!朝ドラ『舞いあがれ!』のあらすじや魅力について

    現在絶賛放送中の朝ドラ『ちむどんどん』もいよいよ佳境を迎…

  2. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選

    映画・ドラマ

    【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選

    普段の日常が戻り始めましたが、皆さん恋の準備はできていますか?この2…

  3. テレビ番組

    勇者ヨシヒコと導かれし七人!放送開始日は?突然の告知に騒然!

    すげぇーっ!やった♪伝説のチープな深夜ドラ…

  4. テレビ番組

    ラヴソング第3話の感想!さくらが歌ったセットリストをチェック!

    ついに神代広平と佐野さくらコンビによるライブが実現…

  5. 映画・ドラマ

    映画『スーサイド・スクワッド』ネタバレ!ストーリーや予備知識を紹介!

    楽しみにしていたアメコミ実写版「スーサイド・スクワ…

  6. アニメ

    映画『恋は雨上がりのように』ネタバレ!大泉洋の起用の理由に伏線?

    『ビッグコミックスピリッツ』に隔週連載中の眉月じゅんさんの漫画「恋は雨…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【在位70年】英国王室の顔・エリザベス女王のプロフィールは?
  2. 10月放送開始!朝ドラ『舞いあがれ!』のあらすじや魅力について
  3. ゲーマー必見!コスパ最高のゲーミングヘッドセットは?
  4. メッシやネイマールが来日!PSGジャパンツアー2022まとめ
  5. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  6. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  7. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  8. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  9. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  10. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選

おすすめ記事

  1. 芸能

    中野恵那(ちゃんえな)のwiki!中学&高校とすっぴんは?彼氏が平本蓮?
  2. ゴルフ松山英樹

    スポーツ・競技

    メジャー優勝の松山英樹が使っているゴルフクラブ Srixon ZX5 Drive…
  3. 人物(その他)

    村主崇行氏の死因は?プロフィールや経歴は?謎の急逝に惜しむ声多数
  4. 恋活アプリ

    ペアーズ(pairs)のモデルは誰?一覧まとめ&評判やサクラ疑惑をチェック
  5. トレンド・文化

    古野まほろの本名や年齢と経歴は?北大サークル罵倒の内容がヤバい
PAGE TOP