芸人

向清太朗(天津)のアニメの仕事とは何?年収800万の好きな仕事が気になる!

 

 

お笑いコンビ・天津の向清太朗さんが、鈴木おさむさんがパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」に出演。

 

そこで、大好きなアニメを仕事にして年収が800万円になった秘訣を披露しました。

 

アベノミクスの成果はどこへやら、年収300万円台の所得層が増えつつある中で800万円は大したものですね。

 

いったいどんな仕事をしているんでしょうか・・・?

 

 

スポンサーリンク
 

 

天津向のアニメの仕事とはどんな仕事?

「天津」と言えば、相方の木村卓寛さんが「天津 木村」と称してピンで行なった「エロ詩吟」が人気を博し、ちょっとブレイクした記憶があります。

 

「吟じます!」

から始まって、

「なんだか今日は、イケそうな気がするぅ~・・・あると思います!」

みたいな感じだったかな?

 

当時の私は、木村さんに相方が存在することさえ知りませんでした。

 

で、実は存在した相方の向清太朗さん。

 

木村さんのブレイクと同時期から、アニメ好きをアピールして仕事をゲットし、今では年収800万円だそうな・・・。

 

その「アニメの仕事」とやらがどんな仕事なのか、調べてみましたよ。

 

 

まずは、なんと向さん、漫画の原作を書いておりました。

 

「むかいのじゅなん」

「アイドル≒アニオタ」

「てんしんらん漫!」

「可愛い娘が出て来る4コマ」

 

アニメの声優としても活動していました!

 

「名探偵コナン」(ヘリパイロットB) 第356話

「あいまいみー」※ナレーション

「不思議なソメラちゃん」※ナレーション

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

 

また、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーの芸人らによって構成される劇団「劇団アニメ座」にも席を置いています。

 

これは、アニメキャラのモノマネをする芸人さんばかりが集まっている劇団なんですけど、向さんだけはモノマネ芸人じゃなく、ツッコミ担当として出演しています。

 

そしてもう1つ・・・。

注目すべきは、向さんがライトノベル作家としても活躍中である、ということであります。

 

2014年5月に刊行された「芸人ディスティネーション」というタイトルなんですが、これが好評だったんだそうですよ。

 

で、調べてみたら・・・

 

 

ガガガ文庫から、すでに4巻が発売されておりました。

 

ネット上での評判を見ても、なかなかの高評価です。

 

4巻が出たのは2016年1月だそうで、2年弱の間に4巻・・・たいしたもんですね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

好きなことを仕事にできるって羨ましい!?

さて、ラジオでは、向さんの著作本

「ただのオタクで売れてない芸人で借金300万円あったボクが、年収800万円になった件について。」

について、鈴木おさむさんが触れていました。

 

なかなかリアルだと・・・。

 

 

 

大好きなアニメに関する仕事を獲得する姿が書かれているようなんですが、向さんいわく、そのためのアピールが秘訣なんだそうな。

 

好きなことを仕事にできるって羨ましい! なんて言う人もいるんでしょうね。

 

でも、趣味でも何でも、仕事にした瞬間に責任が伴うものだし、それが重圧になって楽しくなくなっちゃう・・・

 

そんな印象があるんですよね、私。

 

もっともその点、向さんは心身ともに充実してそうだし、そう感じられることこそが羨ましいのだと思ったりします。

 

私も充実した暮らしを実現したい・・・そう思う今日このごろ・・・。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 加戸前愛媛県知事の言うYouTube動画の内容は?獣医師会の反発が元凶?
  2. 『Jayden K. Smith』は無視しよう!Facebookのチェーンメール…
  3. 【画像集】未確認藤岡物体とは?日清焼きそばUFOの藤岡弘の扱いがヤバい!
  4. 衆議院選挙2017三重県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  5. 【清水ゆう子&中村恭平】出会いや馴れ初めは?プロポーズの言葉もチェック

関連記事

  1. テレビ番組

    明石家さんまロングインタビュー回答全文!13の質問を書き起こし!

    2017年11月26日放送の日本テレビ系「誰も知らない明石家さんま ロ…

  2. テレビ番組

    いかちゃん(芸人)癒しの芸風の由来はカップス?相方は誰で現在は?

    21歳の女性ピン芸人の“いかちゃん”が、かわいいって評判ですね。今年2…

  3. ピコ太郎&古坂大魔王2ショット

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    岡村隆史と交際した女優は誰?めちゃイケ告白の10日間付き合った相手は?
  2. 社会・生活

    【全文】高畑淳子の会見!高畑裕太容疑者や記者に語った内容は?
  3. 砂糖るき イメージ

    テレビ番組

    砂糖るき(月曜から夜ふかし)のプロフィールとメイク方法をチェック
  4. 芸能

    上原多香子と不倫の大物著名人(文化人)は誰?恋愛遍歴を一覧にまとめてみた!
  5. テレビ番組

    かなさん(稲垣吾郎の結婚相手)の本名や職業と年齢は?SNSも調査!
PAGE TOP