せいや(霜降り)足を踏んだ女性ゲストは誰?番組名は?ヒールで骨折!

 

お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんが、2019年9月21日未明に放送された「オールナイトニッポン」の中で明かしたご自身のアクシデント・・・。

 

なんと、番組のトーク収録中に女性ゲストのヒールで踏まれ、足の親指を骨折したと言うんですね。

 

私(管理人Jiro)も満員電車内で踏まれた経験があるんですが、あれは痛い!ほんの一点に体重が集中しますからシャレにならないです。

 

ネット上で話題になっているのは、何の番組で誰に踏まれたのか?っていうことなんですが、この真相に迫ってみたいと思います。

 

 

霜降り明星せいやが女性ゲストに足を踏まれた状況とは?

粗品「ほんでおまえ、何やねん足、大丈夫?」

せいや「え?(笑)」

粗品「足。後ろに松葉杖立て掛けてあんの気になるわ」

 

こんなフリから始まった今回の告白話ですが、その要点は以下のようになります。

 

現場:番組収録のひな壇

踏んだ人:若くて綺麗な女性のゲスト

発生日:5日、4日前

 

これらが、せいやさんの足をヒールで踏んだ女性ゲストや番組名を特定するヒントにはなると思います。

 

念のため言い添えておくと、せいやさんは、

「女性ゲストの方は全く悪くない」

として、

「自分の足の置き場所が悪くボーッとしていたのが悪かった」

とフォローしておられました。

 

足を踏まれた時点でも、『うわーっ!』とか『痛ぇーっ!』とかもなく、『足、踏んでますよ』ぐらいにツッコんだだけだったそうです。

でも、家に帰ってから赤黒くパンパンに腫れ出したので、自分でもビックリしたんだとか。

 

収録中は緊張もするだろうし、ましてや綺麗な女性ゲストが相手では、痛い思いをしても意外に鈍感になるものなのかも知れないですね。

 

 

せいやの足を踏んだ女性ゲストは誰?番組タイトルは?

せいやさんはラジオの中で、足を踏まれた番組の収録は「5日、4日前」だとしています。

つまり、今回のオールナイトニッポン(生放送)の4、5日前という意味だと思うので、9月15日、16日辺りに収録された番組なのでしょう。

 

更に、「ひな壇」があるということから、トーク系のバラエティー番組だということも想像できます。

それも、「若くて綺麗な女性ゲスト」がひな壇に並ぶような設定です。

 

ちなみに、オールナイトニッポンの中では、

「スタジオを出る時に松本潤さんが肩を貸してくれた」

と話していることから「嵐」の番組なのではないか?と言っている人もいますが、私の見立てでは違いますね。

 

足の親指がヤバいことになっているのが分かったのは収録終わりの帰宅後なわけで、その場に松本潤さんが居たとしても気遣いすることはなかったでしょう。

 

それに、怪我をした後にも何本か収録を終えたとも語っており、その内のどれかが「VS嵐」か「嵐にしやがれ」だったんじゃないでしょうか。

 

 

女性ゲストの正体は番組名が判明すれば共演者から特定できる・・・はず

というわけで、怪我をした時の番組が何だったのかが分かれば、そのゲストの面々から「女性ゲスト」が誰なのかを推測することはできるはず・・・。

 

そこでこれから放送される予定の霜降り明星出演番組をチェックしてみたら、今のところ明らかにされているものは、下記のようになっておりました。

 

9月23日(月)TBS系
「V6の愛なんだ2019」

9月24日(火)TBS系
「マッチングIV」

9月25日(水)関テレ
「マルコポロリ!」

9月26日(木)テレ朝系
「アメトーーク!」

9月28日(土)関テレ
「うまンchu」

9月29日(日)フジテレビ系
「ネプリーグSP」

 

テレビ番組が、収録から放送まで何日間くらいを要するのか、その相場感すら知らないというのがネックであります。

 

上記の中だけで言うと、「若くて綺麗な女性」に当てはまるゲストが出演するのは、9月29日放送予定のフジテレビ系「ネプリーグSP」だけ・・・。

収録に臨んだ面々には次のような方々が名を連ねておりました。

 

ネプチューン
浅野和之
遠藤憲一
窪田正孝
霜降り明星
林修
広瀬アリス
本田翼

 

はい。すみません。こればっかりの情報では、まったく特定することができません。

この日の「ネプリーグSP」の放送を観て、せいやさんの足に問題がないようなら、もっと後に収録された番組で足を踏まれた・・・ということになるのかも知れません。

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”A さん”]嫌われてるの?踏んだら気付くよね [/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”Jiro6_R.jpg” name=”Jiro”]「踏んでますよ」ってツッコんだ時の相手女性の反応が気になりますよね・・・[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”B さん”]最近のバラエティ番組って雛壇ばっかりだから、特定難しいな[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”Jiro9_R.jpg” name=”Jiro”]そうなんですよねぇ~。霜降り明星ってば今や売れっ子だし・・・[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”C さん”]その番組はお蔵入りになるのかな?[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”Jiro5_R.jpg” name=”Jiro”]そうなったら、それこそ特定は不可能でありますな[/speech_bubble]

 

ま、せいやさんご本人が「その女性ゲストの方はまったく悪くない」と言っていることだし、これ以上詮索するのもちょっと・・・という気もしますが。

 

案外、その女性ゲストご本人が「実は私が踏んじゃいましたぁ~」なんて打ち明ける日が来るかも知れないので、しばし様子見ということでご勘弁下さい。