ピコ太郎&ジャスティンビーバー新CMの放送はいつから?ソフトバンクで共演?

出典:facebook.com

 

 

昨日の雨がやんだと思ったら、今日は強風が吹き荒れております・・・。

 

これがこの時季、私の住む地方では特有の陽気であります。

雨の後は風!

 

そしてボチボチ花粉も舞い始めるそうで、こんな強風に乗って大量の花粉が押し寄せてきたらひとたまりもありません。

 

ハルウララ・・・本当なら暖かくなりゆく季節をハッピーな気持ちで迎えたいんですけど、花粉症に苦しむ私としては悪夢であります。

 

のんきな気分で「春だなぁ~・・・♪」なんて最後に感じられたのははるか昔。

 

原因不明の鼻炎に苦しみ始めた数年後、世の中に「花粉症」なる新語が登場したのでありました。

 

さて、そんなことはともかく、あのピコ太郎さんが、ついにブレイクの恩人ジャスティン・ビーバーさんに会えたとして話題になっています。

 

ちょっとその様子を覗いてみたいと思います♪

 

 

ジャスティン・ビーバーは極秘来日していたのか?

ピコ太郎さんの「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」が世界的にブレイクしたきっかけ・・・。

 

それがジャスティン・ビーバーさんのツイートだったことは誰もがご存知ですよね。

 

先日も何かのテレビ番組で、ジャスティン・ビーバーがゲストで登場したら土下座してお礼をすると言っていたピコ太郎さん(古坂大魔王さんだったかな?・・・あ、一緒か!)。

 

世界に9000万人近いフォロワーを持つジャスティン・ビーバーさんが、

「My favorite video on the internet」

なんてツイートしちゃったんだから、そりゃどうしたって注目されますよね。

 

古坂さん、いや、ピコ太郎さんにとっても嬉しい誤算だったことでしょう。

 

さて、そんなピコ太郎さんとのツーショットをFacebookで公開したジャスティン・ビーバーさん・・・。

 

 

ピコ太郎さんがアメリカに行ったという報道はないし、ジャスティン・ビーバーさんが来日したという報道も見た覚えがありませんが・・・。

 

 

「やっぱ」ていう言い回しが気になりますね。

日本に来る、あるいは来ているといった情報でも出回っていたのでしょうか・・・知らんけど。

 

もっとも、今年の1月中頃、ソフトバンクがCMにジャスティン・ビーバーさんを起用するとして注目されました。

 

でも、蓋を開けてみたら、CMの主役は広瀬すずさん&大原櫻子さんで、ジャスティン・ビーバーさんは大きなスマホ画面から話すだけ・・・。

 

ソフトバンク CM SUPER STUDENT 「宣言」篇(60秒)
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

なぁ~んだ、これだけの出演で起用したとか言っちゃうなんて大げさだな、がっかりだよ!

 

なんて声も聞かれたとか聞かれなかったとか・・・。

 

 

ジャスティン・ビーバー&ピコ太郎がCM共演?放送はいつから?

ところが、ジャスティン・ビーバーさんが公開した今回のピコ太郎さんとのツーショットには、しっかりとハッシュタグが日本語で書かれていたんですね。

 

 

しかも話題になっている画像を見れば一目瞭然、ジャスティン・ビーバーさんは青い学ランのような衣装を身に着けています。

 

先ほどの広瀬すずさん&大原櫻子さんのCMでは、学園祭の準備中のような景色の中、やはり同じような青色の制服を着ています。

 

ブレザーと学ラン、そして色味もちょっと違うけど・・・。

 

しかも、ちょっと気がついちゃったんですけど、ツーショット画像の背後に見える黒板には、

「→ Apple」

みたいなピコ太郎さんの楽曲を連想させるような文字が書かれているんですよね♪

 

 

ということは、ピコ太郎さんとのツーショットは、ソフトバンクの新作CMの撮影現場での1枚と見るのが自然と言えそうです♪

 

で、もしかしてピコ太郎さんは「PPAP」を教える変な先生役で、ジャスティン・ビーバーさんは生徒・・・なんて可能性はないでしょうか!?

 

ただ、現在のところソフトバンクのオフィシャルサイトも誰も、ジャスティン・ビーバーさんが出演したであろうCMについて言及していません・・・。

 

なので、新作CMがいつから放送されるのか、また、CMの存在自体さえ判然としないのが現状であります・・・。

 

でも、ジャスティン・ビーバーさんのFacebookにハッシュタグがあったのは事実だし、なんらかのGOサインがあってのツーショット公開だと思うんですよね。

 

ってことは、正式な発表があるのも時間の問題かなと♪

 

そして2人の共演は実現しているのか・・・!?

なんだか楽しみですね!

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Facebook