31歳の年の差婚で話題!極楽とんぼ・山本圭壱のプロフィール

31歳の年の差婚で話題!極楽とんぼ・山本圭壱のプロフィール

大ヒットバラエティ「めちゃ×2イケてるッ!」で活躍されていた極楽とんぼの山本圭壱さんが、ついにご結婚されました。色々お騒がせ事件を起こした山本さんですが、結婚の報告も世間を騒がせました。なんと、お相手とは31歳もの歳の差があったんです!

この記事では、31歳の年の差婚で世間を騒がせた極楽とんぼの山本圭壱さんについて、またご結婚のお相手・西野未姫さんとの馴れ初めについて調べてみました。

極楽とんぼ・山本圭壱のプロフィール

  • 本名: 山本圭一(やまもとけいいち)
  • 生年月日:1968年2月23日(54歳)
  • 出身地:広島県広島市南区
  • 血液型:O型
  • 身長:168㎝

極楽とんぼ・山本圭壱の芸歴

1989年2月

佐藤B作さん率いる「東京ヴォードヴィルショー」の研究所「闘魂塾」に4期生として入団。そこで、現在の相方である加藤浩次と出会い「極楽とんぼ」を結成。

吉本興業が東京進出にあたり新人芸人を募集していることを知り、研究所を退団して吉本興業に入社。

1993年4月

バラエティ番組「とぶくすり」にレギュラー出演。

1996年10月

「めちゃ×2イケてるッ!」が放送開始。

2005年1月

野球愛が高じて、茨城ゴールデンゴールズに入団。

2006年7月

不祥事により吉本興業を解雇。

2016年11月

吉本興業に復帰。

2022年11月

元AKBメンバーの西野末姫さんと入籍。

山本圭壱を活動休止に追い込んだ「不祥事事件」とは?

相方の加藤浩次さんと出会い、順調に芸人デビューを果たし、人気コンビとなっていた極楽とんぼに事件が起こります。

山本さんの度重なる不祥事により、コンビ活動はもちろん山本さん自身の芸能活動まで休止することになってしまいました。ここからは、その不祥事を時系列で振り返ってみましょう。

2002年11月

桜美林大学の学園祭に出演した際に、ステージ上で下半身を露出し、公然わいせつ罪容疑で書類送検。相方の加藤浩次さんも公然わいせつ幇助容疑で同じく書類送検となり、両者は吉本興業より厳重注意を受けた。山本さんが当時出演中だった「天才てれびくんワイド」は降板。

2003年6月

交際していたホステスの女性が「オレの名前に傷がつくなどと人工妊娠中絶を求められた」と告発する記事がFLASHに掲載。吉本興業は「交際と妊娠の事実と、双方同意・承諾を持って中絶の事実を確認している」とコメント。山本さん自身も「批判を率直に受け止めて、これからの人生に生かしていきたいと思う」とコメントを発表。

2006年7月

茨城ゴールデンゴールズの試合のため訪れていた函館で、17歳の未成年の少女に性行為を行い、少女が被害届を警察署に提出。吉本興業からは、専属マネジメント契約の解除が通告された。強姦容疑で書類送検されたものの、その後示談が成立し不起訴処分に。

加藤浩次と山本圭壱のコンビ愛

山本さんが吉本興業から契約解除が発表された際に、極楽とんぼのコンビ解散も発表されましたが、相方の加藤さんが“解散は自分と山本が決めること”として解散の事実を認めなかったそうです。

山本さんの才能を信じ、一緒に歩んできた加藤さんだからこそ、また一緒にお笑いやりたいという気持ちが強く、山本さんが帰って来れるようにと山本さん不在の間も極楽とんぼとして活動を続けていたんだと思います。

いい夫婦の日(11月22日)に結婚報告

相方の加藤浩次さんのおかげもあって、2015年に芸能界に復帰した山本圭壱さん。2022年11月22日に元AKBメンバーの西野未姫さんとの結婚が発表されました。世間が驚いたのは、31歳もの年の差と、色々あった山本さんが元アイドルと結婚という出来事でした。

出会いのきっかけは番組での共演ですが、ABEMA TVの「極楽とんぼのタイムリミット」で、西野さんが仕掛け人となり、実弟に「もし彼氏がが31歳年上の山本圭壱だったら」という企画を放送していて、ドッキリが真実になったと話題になりました。

ネタバラシした後も、弟さんからは「彼氏でも良いと思った」と好印象だったそうです。

まとめ

この記事では、元AKBメンバーの西野未姫さんと31歳の年の差婚をした極楽とんぼの山本圭壱さんについてまとめてみました。

54歳で最愛の人に出会えた山本さん、全てを受け止めて結婚を決意してくれた西野さんを末長く幸せにしてくださいね。お二人のこれからと、極楽とんぼの活躍をこれからも応援していきたいと思います。