テレビ番組

高橋素晴プロフィール!現在の職業や居住地は?結婚や子供も気になる!

 

 

中学生だった14歳のころにヨットで単独太平洋を横断するという最年少記録を持つ男・・・。

 

その高橋素晴(たかはし すばる)さんの現在の様子を、2017年7月20日に日本テレビ系の番組「衝撃のアノ人に会ってみた!」で伝えるそうです。

 

高橋さんが太平洋横断にチャレンジしたのは、今から21年前・・・。

 

久しぶりに話を聞いて、

「あ~、そんな強者がいたっけなぁ~」

なんて思い出しました。

 

そんな高橋さんの現在が気になるので調べてみましたよ♪

 

Sponsored Links

 

高橋素晴氏のプロフィール

高橋素晴さんのプロフィールについて分かったのは、次のようなことです。

 

出典:airinkan.org

 

 

名前: 高橋 素晴(たかはし すばる)

年齢: 推定35歳(2017年現在)

出身地: 新潟県白根市

 

「なんだ、それだけかよ!」なんて言われちゃいそうですね^^;

 

年齢については、ヨットで太平洋横断に成功したのが14歳のときで、それが今から21年前という情報から算出したものです(苦笑)。

 

 

さて、気になるのは、どうして高橋さんが太平洋横断などという大きなチャレンジをすることになったのか、その経緯であります。

 

実は高橋さん、5歳からカヌーを始めていて、9歳のときには佐渡海峡の横断に成功しているんです!

小学校6年制のころには、自転車で佐渡を一周しています。

 

これはもう、よく言われる“冒険DNA”ってヤツを持っているに違いありません!

冒険したくてウズウズしちゃうという特異なDNAであります。

 

そしてヨットに出会ったのが10歳のときで、後に海洋冒険家の白石康次郎(当時は鉱次郎)氏に影響を受けちゃいます。

 

「類は友を呼ぶ」と言いますが、白石氏は1994年に、ヨットによる単独無寄港世界一周を最年少で成し遂げた御方であります。

 

きっとこの出会いは必然だったんでしょうね♪

 

Sponsored Links

 

高橋素晴氏の現在の職業は?

高橋さんのホームページに、ご自身の経歴として次のように紹介されています。

 

14歳 ヨットによる単独太平洋横断(最年少記録)
25歳 日本縦断環境教育プロジェクト「アースキャラバン2008」 ローカルリーダー
26歳 天然塩釜元・黒潮農場 起業
27歳 NPO法人アースハーバー 設立
30歳 テンダーと出会い量販肉を買うのをやめる。野生肉に恵まれるようになる。
31歳 自宅、工房、店舗をセルフビルドすべく、技術と道具の獲得を兼ねて大工を始める。
33歳 きれいな海を求めて鹿児島県大隅半島に移住。セルフビルドで拠点整備中。

引用元:simple-salt.jp

 

これだけ見ても、何をしているのかピンと来ませんね・・・。

 

で、高橋さんの現在は?って言うと、

「手づくりの暮らし研究家」を名乗り、「天然塩釜本・黒潮農場」を営んでいるんです。

 

でも、塩作りを活動の核としながらも、大工仕事、鶏の解体(!)、火起こし、田舎暮らし、無人島ツアーといった幅広いワークショップを開催しています。

 

それら活動の根底にある理念は、自然との共存にあるようで、製塩業を営む理由については、

 

『人は自然の摂理からかけ離れては生きていけない、海と山と里と生きていきたい、その想いから塩をつくっています』

 

と話しており、自身が立ち上げたNPO法人アースハーバーの活動については、

 

『「自然の恵み」×「文化力」=「豊かな暮らし」。自然の恵みと人の暮らしを学びと生産でつないでいきます』

 

と語っています。

 

過去の冒険から“自然”というものを身をもって実感したんでしょう。

 

活動内容のすべてに“自然”という概念が関わっていて、なんだか人間のあるべき姿の原点を見せられているような気がします。

 

そんな高橋さんの現在の拠点は、経歴にもあるとおり鹿児島県大隅半島(鹿児島県南大隅町)。

※ 鹿児島県枕崎市に移ったとの情報も・・・

 

結婚やお子さんといった家庭環境については情報が少ないんですが、2011年の時点で小学生の男の子と、保育園に通う女の子がいたみたい・・・。

 

ただ、Facebookの情報によれば奥様とは離婚されている様子です・・・。

 

いずれにしても、少年時代の冒険心をそのままに、今でも自然と融和して生活されている感じが“らしい”ですね♪

 

できることなら見習いたいけど・・・便利な生活にドップリの私には無理かな・・・?

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 浜松の洋菓子サン・ラファエル!店舗&メニュー情報と評判をチェック!
  2. 土足厳禁男の名前や顔画像は?救急隊員を殴った男に世間の反応は?
  3. 築地場外市場火災の出火原因は?現場はどこ?延焼状況が気になる!
  4. 【画像】ジャスティン・キッシュ試合中に脱糞するもファイター魂に称賛!
  5. 城島茂と菊池梨沙が行き着けのダーツバーはどこ?店名や場所を特定へ!

関連記事

  1. 嫌われる勇気 イメージ
  2. テレビ番組

    明石家さんまVS上沼恵美子!さんまのまんまSPバトルの真相は?

    6月18日の「さんまのまんま大阪から生放送SP20…

  3. タレント

    桂文枝の家族構成は?妻の名前や子供の年齢が気になる!

    落語家の桂文枝さんですが、今何かと話題になっていま…

  4. テレビ番組

    【画像】Nスタが民進党の前原代表のテロップ間違って表示!ネット騒然

    毎週月曜から金曜の午後に放送しているTBS系の報道情報番組「Nスタ」で…

  5. タレント

    ベッキー復帰の金スマの放送日は?番組内で謝罪?他局はどう出る!

    ベッキーさんが復帰に向けて行動を起こしたみたいです…

  6. アイドル

    山口達也の離婚の理由はすれ違いが原因?ZIPの眼帯姿も関係あり?

    TOKIOの山口達也さんが離婚したことを発表しまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常用薬】
パキシル、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    東京電力変電施設火災の原因は?都内の大規模停電は送電ケーブル老朽化?
  2. 芸能

    上原多香子の不倫騒動まとめ!発覚の経緯やLINE内容を整理してチェック
  3. 社会・生活

    高田馬場駅の異臭騒ぎの原因は?液体の正体や犯人像が気になる!
  4. タレント

    ロビン呂敏の本名や国籍は?西内まりやと熱愛も元カノの噂が気になる!
  5. 俳優・声優

    人気女優Xは誰?ケーキ店の行列に割り込み!好感度高い庶民派とは?
PAGE TOP