テレビ番組

蓮舫代表のタレント時代のスキャンダルとは?須田慎一郎が語る情報はこれ!?

 

二重国籍問題に端を発して、

「蓮舫、アウトぉ~」

という藤原寛さんの声が聞こえてきそうな状態が続いている民進党代表・・・。

 

そんな中、10月30日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」の中で、ジャーナリストの須田慎一郎氏が、蓮舫代表にまつわる「政界を揺るがす大スキャンダル」の存在をほのめかしました。

 

須田氏って、コワモテなのにちょっとひょうきんで軽くて、過去の発言からしても、今回の”情報”とやらの信ぴょう性は微妙です。

 

とは言え、蓮舫代表にはまだまだ多くの問題が隠されているのも事実・・・。

 

「どうでもイイよ」って思っていた私ですが、なんだか複雑になってきたし、なんとなくモヤモヤするんで、ちょっと整理してみようと思いますよ。

 

 

スポンサーリンク


 

 

須田慎一郎が「そこまで言って委員会NP」で発言した内容とは?

「そこまで言って委員会NP」のレギュラーで、毎度”極秘情報”をほのめかす須田慎一郎氏・・・。

金融経済界の記者を経てフリージャーナリストに転向しています。

 

財務省や金融庁、検察庁に人脈を持つとされ、いわゆる裏社会の情報にも通じているみたい・・・。

 

プロフィールを簡単にまとめると次のような感じです。

 

sudashinichiroimage
出典:livedoor News

 

名前: 須田 慎一郎(すだ しんいちろう)
生年月日: 1961年8月26日 55歳(2016年10月現在)
出身地: 東京都世田谷区
学歴: 日本大学経済学部卒業
職業: ジャーナリスト、元読売新聞社会部記者
家族: 妻、娘

 

10月30日放送の「そこまで言って委員会NP」の自身のコーナーで、

 

「これが表に出てきたら、(蓮舫氏は)おそらく代表どころか、国会議員を辞めなくちゃならないようなスキャンダルがあるんです」

 

と、例の野太い中にも茶目っ気(?)のある声で語りました。

 

そのスキャンダルとは、蓮舫代表がタレント時代の話で、とある番組のキャスターとして台湾総統選挙の取材に行ったときの出来事だそうな・・・。

 

事実なら「政治家辞めなさいとアドバイスしたいね」とまで語る情報のようですが、そのソースを尋ねられると口ごもったように「某情報・・・」とだけ・・・。

 

放送時には何があったのかについてドド~ン音で消されていましたが、表に出たら民進党がぶち壊しになるほどのスキャンダルだと言います。

 

まぁ、これだけの騒動になっているし、報道各社や官邸、自民党員らは、チームでも編成して躍起になって周辺調査を進めているでしょうからね。

 

今や民進党の代表にまで担ぎ上げられた蓮舫氏・・・。

民進党に大打撃を与えるには絶好の機会と考えられてもおかしくない状況ですもんね。

 

スポンサーリンク


 

須田慎一郎が言う「国会議員を辞めなくちゃならない」スキャンダルとは?

renhouimage

 

さて、須田氏が語ったスキャンダルについてですが、どうやら9月くらいから有力な情報が出回っておりまして・・・。

 

それをザックリとまとめると次のような話になるんです。

 

■蓮舫代表はTBSの深夜ラジオ「アクセス」でキャスターをしていた
※ 1998年10月5日~2010年4月2日の水曜と木曜を担当
※ 選挙に出馬するためにキャスターを降板

 

■番組内で台湾の選挙について「私も選挙権があるので、台湾に行ってくる」旨を発言

これは、2004年3月くらいの出来事と思われ、取材と称して2回、実際に台湾へ行っていると言われています。

 

「そこまで言って委員会NP」での須田氏の発言からすると、このことを言っている可能性が高いですね。

 

これまでの蓮舫代表の弁明が全部ウソだってことが明らかになるわけで、それこそもう「アウトぉ~」な状態だよと・・・。

 

ちなみにネット上では、情報ソースを求められた須田氏が「某情報・・・」と口ごもったことから、「2ちゃんねる」あたりから拾った情報なのでは? という憶測も広がっております。

 

つまりこのことを極秘情報として話しているなら、これは既に広まっている話であり、もしかしたら某情報筋による確証が得られたということを意味するのかも・・・と考えられなくもないわけですが・・・。

 

ついでに、今現在指摘されている蓮舫代表が「アウトぉ~」な理由についてまとめてみたいと思います。

 

■二重国籍問題

これはもう皆さんご存知のとおりですね。

蓮舫代表の証言と事実がことごとく異なっていて、ウソついてるって言われちゃってます。

 

■パスポート問題

日本国籍を宣言したはずの18歳以降に、台湾のパスポートで海外渡航した記録を官邸が入手していると言われています。

 

これについての蓮舫代表の言い分がちょっとややこしいんですけど、中国に国籍返上の手続きをするには有効期間中のパスポートを一緒に提出する必要があるんですと。

 

でも蓮舫代表は過去に「パスポートは失効している」と語っています。

しかも「国籍を辞退する手続きをしている」とまで・・・。

だとすればパスポートが失効しているはずはなく、これまたウソ?って話になっちゃいます。

 

(  ̄◇ ̄)ノあくまでもウワサです。

 

■ダイナシティ問題

これについてはウィキペディア先生にも掲載されています。

 

「不倫疑惑で辞任」とし、「2011年11月、蓮舫氏は週刊誌に不動産会社社長との不倫疑惑を報道された。しかもその不倫相手は不法薬物使用で逮捕されている。このことを野党議員から国会内で追求され、蓮舫氏はこの社長との交際があったことを認めたが、不倫ではなかったと述べている」

引用元:Wikipedia

 

ところが、この不倫相手の社長とされる人物から、現在でも会ったりしているとする証言を週刊文春が入手しているとの話があります。

 

(  ̄◇ ̄)ノあくまでもウワサです。

 

■父親問題

蓮舫代表の父親、謝哲信氏は日本企業との間で貿易業を営んでいた人物です。

バナナやマンゴーといった台湾フルーツを扱っていたそうで、政商として日本や台湾の政治家とも日常的に接していたと言われます。

 

その影響で、機会があるたびにこれら台湾フルーツをPRしていた蓮舫代表は、台湾では好意で「バナナ娘」などと呼ばれていたそうな・・・。

 

で、この父親が、台湾のブラックな組織との関わりを持っているという証拠を官邸が入手しているとかで、蓮舫議員本人も関係を持っている可能性が指摘されていると言われているんだとか・・・。

 

(  ̄◇ ̄)ノあくまでもウワサです。

 

 

かなり多くの火種をお持ちのようですな・・・。

火のない所に煙は立たぬと言いますが、これらの事実がくすぶっていたとするなら、間もなく大炎上という事態にならないとも限らないわけです。

 

はたしてどうなることやら・・・しばし静観であります。

 

【参考】livedoorニュース Yahoo!ニュース Wikipedia

 

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 城島茂と菊池梨沙が行き着けのダーツバーはどこ?店名や場所を特定へ!
  2. 高須院長VS大西議員&蓮舫!陳腐なCM裁判の行方は?賠償金1000万は寄付!
  3. 日食なつこプロフィール!本名や高校は?ドラムのkomakiも気になる!
  4. me&starsの仕組や利用方法は?山田孝之のライブコマースに心配の声
  5. 【画像】ジャスティン・キッシュ試合中に脱糞するもファイター魂に称賛!

関連記事

  1. 人物(その他)

    弘中惇一郎弁護士プロフィール!高畑裕太釈放時の文書内容も指示?

    ここ最近の芸能ゴシップ報道を独占した高畑裕太さんで…

  2. まこみな 画像

    アイドル

    まこみなの本名や高校は?彼氏の存在や所属事務所が気になる!

    "まこみな"って女子高生コンビが、動画投稿アプリの…

  3. IT・科学

    ロボホン(RoBoHoN)欲しい!携帯の機能や性能が気になる!

    シャープが発表した世界初のロボット型スマートフォン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. IT・科学

    ポケモンGOとは?日本リリースの予定やゲーム内容と注意点をチェック
  2. トレンド・文化

    斉藤上太郎の経歴や評判は?レディーガガに贈られた着物デザインで注目!
  3. 社会・生活

    桜井俊氏の東京都知事選出馬の可能性は?経歴や給与と退任理由は?
  4. インターネット

    折り紙で女子高生?東大折紙サークルOristの完成度や展開図がヤバい!
  5. あの イメージ画像

    アイドル

    あの(ゆるめるモ!)年齢や身長と本名や高校は?メンヘラ説は嘘?
PAGE TOP