社会・生活

ナタリアポクロンスカヤの身長体重やカップは?現在は大統領候補?

 

来年2018年のロシア大統領選挙を前に、ナタリア・ポクロンスカヤさんにジワジワと注目が集まっているそうです。

 

ナタリア・ポクロンスカヤさんと言えば、クリミア共和国の検事総長に就任した当時、

「美しすぎる検事総長」

として、なぜか日本で“萌え画像化”されるというブームを呼んだ人物・・・。

 

それが、来年の大統領選挙に立候補して欲しい女性の筆頭に挙げられているとかいないとか・・・。

 

そんな状況を受けてか、ここに来て、日本の報道番組でもちょこちょこ話題に登るようになっているナタリア・ポクロンスカヤさん。

 

国際社会への中国の台頭や、韓国、北朝鮮問題などがささやかれる中、日本にとってはロシアとの関係が鍵になるとも言われ、今後の状況が注視されているみたいです。

 

ってか、ナタリア・ポクロンスカヤさんってどんな方なんでしょうか?

 

Sponsored Links

 

ナタリア・ポクロンスカヤのプロフィール!

ナタリア・ポクロンスカヤさんのプロフィールですが、ウクライナのお生まれということも手伝ってか、経歴が複雑でウィキペディア大先生を参考にしてもイマイチよく理解できません・・・。

 

とりあえず表面上だけまとめておくと、次のような感じです。

 

出典:Wikipedia

 

 

名前: ナタリア・ヴラジミロヴナ・ポクロンスカヤ

ロシア語: Наталья Владимировна Поклонская

ラテン翻字: Natalia Vladimirovna Poklonskaya

生年月日: 1980年3月18日 37歳(2017年11月現在)

出生地: ソビエト連邦 ウクライナ・ソビエト社会主義共和国

ヴォロシーロフグラード州ミハイロウカ

出身校: ハルキウ国政総務大学イェウパトーリヤ校卒業

【職業】

クリミア共和国の検察官、ロシア連邦国家院議員、国家院資産公開委員長

所属政党: 統一ロシア

称号: 第三級国家司法官

 

ポクロンスカヤさん・・・ちょっと覚えにくいお名前ですね^^;

 

ポクロンスカヤさんは、1990年、10歳くらいの頃に、両親とともにクリミア州イェウパトーリヤに移住しています。

 

2002年、大学卒業後に、ウクライナのクリミア自治共和国高等検察庁に入庁。

 

その後、ウクライナにてクラスノグヴァルデイスク郡裁判所検事補佐、イェウパトーリヤ市裁判所検事補佐、クリミア自治共和国高等検察庁検事、最高検察庁検事と歴任。

 

そして、クリミア共和国にて最高検察庁検事総長、ロシア連邦にてクリミア共和国高等検察庁検事長などを歴任しています。

 

2012年10月から12月にかけてクリミア控訴裁判所の主席検察官を経た後、2014年3月まで総務総局第2部に配属。

 

ところが、2014年2月25日には

「強盗が路上を闊歩する土地で勤務するのは恥である」

との理由で辞表を提出(受理されずに休暇扱い)しています。

 

なんだか気骨のある女性のようですね。

 

 

そしてこの直後、世に言う「クリミア併合」の渦中に・・・。

 

2014年3月11日、クリミア自治共和国最高会議とセヴァストポリ市会議が「クリミア・セヴァストポリ独立宣言」を採択しました。

 

これに伴い、「クリミア共和国」としてウクライナからの独立を宣言します。

 

ポクロンスカヤさんは、同日付けでクリミア共和国最高検察庁の検事総長に任命されました。

 

これを受け、ウクライナの暫定政権は彼女の検察官の地位を剥奪します。

 

そして2014年3月18日、ロシア連邦とクリミア共和国との間で条約が締結され、クリミア共和国のロシア連邦への編入手続きが開始されるんですね。

 

これに伴って、クリミア共和国の検察機構はロシア連邦の検察機構に編入されました。

 

ポクロンスカヤさんは、3月25日にクリミア共和国高等検察庁検事長に任命されています。

 

ウクライナの暫定政権はこの状況を許すことができず、内務省を通じてポクロンスカヤさんを

「国家権力と憲法秩序を破壊する陰謀に関与した」

として指名手配・・・。

 

でも、ロシア連邦院は、

「決定はウクライナ側のはったりに過ぎない」

と決議して一蹴したんだそうです。

 

その後ポクロンスカヤさんは、2014年5月2日に現大統領のプーチン氏によって、クリミア検事正に任命されています。

 

で、この一連の流れは世界中から非難されることとなり、ポクロンスカヤさんもまた5月12日に欧州連合の制裁対象者に指定されます。

 

これによって、EU諸国に資産を所有することが出来なくなっちゃいました。

 

これに同調したカナダもポクロンスカヤさんを制裁リストに追加。

 

続いて8月4日には日本が、9月2日にはオーストラリアが、12月19日にはアメリカ合衆国がそれぞれ制裁リストに追加しています。

 

この翌2015年3月11日に、日本の元首相である鳩山由紀夫氏がクリミアを訪問。

 

彼の要望で同席したポクロンスカヤさんを共同会長として「日クリミア友好協会」を創設する合意が交わされました。

 

この年の6月11日には、ポクロンスカヤさんはプーチン氏によって、第3級国家司法官(少将に相当)に任命されています。

 

そしてこの2015年7月20日、日刊紙イズベスチヤが、ポクロンスカヤさんが「統一ロシア」から2016年の国家院議員選挙に出馬する可能性があると報道しました。

 

この頃、ロシア社会経済・政治研究所が行った調査では、ポクロンスカヤさんは「ロシアの将来性のある政治家上位100人」の10位に選ばれているんですね。

 

そしてこの報道のとおり、2016年にポクロンスカヤさんは国家院議員選挙に出馬するためにクリミア共和国高等検察庁検事長を辞任し、「統一ロシア」に入党。

 

9月18日に初当選を果たしています。

 

しかも10月5日には、1年生議員でありながら国家院の資産公開委員長に就任するという大抜擢。

 

最近のロシアの世論調査によれば、2018年3月に行われるロシア大統領選挙において、ポクロンスカヤさんは有力候補者の1人として期待されているんだそうです。

 

ポクロンスカヤさん以外にも数名の女性候補者が名乗りを上げそうな現状・・・。

 

実はロシアには、昔からの伝統で「女帝待望論者」が多いという話を聞きました。

 

“ロシア最強の女帝”なんて呼ばれるエカチェリーナ2世の影響が根強いのかな?

 

Sponsored Links

 

ナタリア・ポクロンスカヤの身長や体重と家族構成は?

 

ポクロンスカヤさんは御年37。

 

家族構成はどうなっているのかな?って思ったら、娘さんがいらっしゃるんだそうです。

 

ただ、詳しいことは不明ですが、旦那さんとは離婚しちゃっているみたい・・・。

 

ご両親は今もクリミアで暮らしているとされています。

 

また、ロシア国内においても検事として12年ものキャリアがあるポクロンスカヤさんですが、その詳しい経歴については報じられていないんだとか。

 

しかも、ポクロンスカヤさんが当時の検事総長に抜擢された裏事情については様々な憶測があるようです。

 

画像等で見たとおり、彼女は容姿端麗・・・。

 

これを利用して、当時のロシアに対する批判的な国際世論を逸らそうという狙いがあったのではないか?・・・みたいな。

 

そこまで言われると、なんだか考え過ぎのような気もしますが・・・。

 

 

で、プロフィールにも見当たらないポクロンスカヤさんのプロポーションについて。

 

一説によると、身長は168cmほど、体重は48kgくらいだとされています。

ほとんどモデル体型ですな♪

 

気になるカップは?って言うと、それこそ公表されているはずもなく、これはもう各自が妄想でもするしかありませんな。

 

Sponsored Links

 

ナタリア・ポクロンスカヤの萌え画像ブームとは?

 

さて、ポクロンスカヤさんがクリミア検事総長に就任すると、その報道を目にした多くの日本人男性の目を奪うこととなりました。

 

日本人って、こういう顔立ちが好みって男性が多いんでしょうかね?

 

角度によっては若い頃のジョディー・フォスターっぽくもあり、ホッペがもうちょっとふっくらしているから、多少幼い印象も受けます。

 

で、これが笑っちゃったんですけど、ポクロンスカヤさんの姿を日本人独特なアニメっぽい“萌え画像”に仕立てる人が続々と現れました。

 

なんだろう、あの容貌にパリッとした制服姿ってのが、その手の方々の創作意欲をそそったんでありましょうか?

 

で、それが海の向こうでニュースとして取り上げられるという妙な展開♪

 

 

 

まぁ~実に多くのイラストがネット上に転がっているんですね。

 

ちなみに、私が個人的に気に入っているのは、こちらの4コマ漫画であります♪

 

 

 

さて、これら一連のブームについては、ポクロンスカヤさんご本人も知るところとなりまして、どんな反応を示したかと言うと・・・。

 

 

私はアニメの主人公じゃない、検事総長だ!

 

ですよねぇ~。

 

でもこのブームがきっかけになって、ロシア中のメディアがポクロンスカヤさんに取材のオファーをしたそうですよ。

 

一躍大人気ってことで、日本人もそこに貢献したってことなのかな?

 

さてさて、こんなポクロンスカヤさんの台頭を快く思わない連中も多いみたいで、その命を狙う企てもすでに露見していると言います。

 

大統領選挙まであと半年を切っている今日・・・その行方が気になるところであります。

 

ポクロンスカヤさんが大統領! なんてことになったら、親日家であることを願います♪

 

でも、プーチンさんってば、また立候補しちゃうんだろうな・・・。

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 大掃除の裏ワザ!最短で楽に終わらせる方法とは?便利グッズも紹介!
  2. 【動画】サントリー『頂』CMが中止に!出演するグラビアアイドルをチェック
  3. サマンサティアラ福袋2018中身ネタバレ!値段や予約方法と通販をチェック
  4. 【動画】かぼちゃの馬車CMにベッキー出演!映像は絶賛もネット上の反応は?
  5. 【画像】角田真弘の病院や経歴がすごい?ツイッターの内容がキモすぎる!

関連記事

  1. アイドル

    近藤栞菜(アイカレ)の契約違反行為とは?地元の流出画像が原因?

    アイドルカレッジの近藤栞菜(こんどう かんな)さん…

  2. 社会・生活

    加計学園疑惑の真相と問題点!7月24日衆院予算委員会の閉会中審査で明らかに?

    安倍首相が出席することになって注目される衆院予算委員会・・・。国民の納…

  3. 社会・生活

    福沢諭吉の段ボール胸像の製作会社はどこ?作り方や値段が気になる

    日本銀行大分支店に展示される、段ボール製の福沢諭吉…

  4. 社会・生活

    辻元清美議員の疑惑を整理!塚本幼稚園侵入とスパイ偽装工作とは?

    民進党が政府自民党の森友学園問題を追及する中、まさしくブーメランのよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 2017年 本屋大賞 イメージ

    トレンド・文化

    本屋大賞2017!ノミネート作品の評判クチコミ!大賞作品の本命はどれ?
  2. ミュージック

    ラヴソング水野美紀の姉の宍戸春乃役は誰?新山詩織のプロフィール!
  3. 社会・生活

    シャープゲンゴロウモドキとは?種の保存法違反の罰則は?いつ絶滅危惧種になったのか…
  4. 俳優・声優

    ガンダムトライヴ2017新CMの女優は誰?森川葵のwikiと代表作をチェック!
  5. 社会・生活

    崔順実チェ・スンシルとは?韓国のラスプーチンの父親と朴槿恵大統領の関係は?
PAGE TOP