清水富美加が嫌う別の人肉食映画のタイトルは?東京喰種だけじゃない!

出典:tokyoghoul.jp

 

 

女優の清水富美加さんによる出家騒動で、その原因の一端であるとされる「人間を食す映画」・・・。

 

宗教団体「幸福の科学」側の主張によれば、この映画への出演が清水さんの精神的負担になっていたと言います。

 

これを聞いてファンの誰もが連想した作品が、この夏に公開が予定されている「東京喰種トーキョーグール」でしょう。

 

清水さんはヒロインのトーカちゃん役を演じています。

 

私もこの作品のファンの1人なので楽しみにしていますが、今回の騒動で無事に公開に漕ぎ着けられるのか不安であります。

 

ところが、「人間を食す映画」はこれだけでなく、ほかにもう1本の作品が該当すると言うんですね!

 

 

清水富美加は「東京喰種」無理して出演していたの?

つい先程の報道で、教団関連の出版社から暴露本(?)を緊急出版するという清水富美加さん・・・。

 

所属事務所のレプロエンタテインメントとの間で、相変わらず主張が食い違った状況ですから、その辺の暴露をするのかもしれませんね。

 

で、今回気になったのは、清水さんが精神的に追い込まれる原因となったとされる「人を食す映画」についてであります。

 

私も含めて多くの人が、今夏に公開を予定している「東京喰種トーキョーグール」のことだけを連想していたはず・・・。

 

ところが、その前にも該当するシーンが含まれた作品に出演していたことが明らかになりました。

 

芸能関係者いわく、清水さんが嫌う”その”シーンが含まれる作品に、続けざまに出演することになった状況が、精神的にダメージになったんだそうな・・・。

 

つまり、「東京喰種トーキョーグール」とは別に、問題に該当する作品が存在するってわけですね。

 

ってか、事前に台本を読むだろうし、周囲からの情報提供だってあるでしょう。

そこで断ることができなかったんでしょうかね?

 

もっとも、この部分でも清水さん側と所属事務所側の言い分は真っ向から対立しておりますが・・・。

 

 

清水富美加が出演した「東京喰種」とは別の人肉食シーンのある作品とは?

では、清水富美加さんが嫌ったという人肉食シーンのある作品って、ほかに何があるんでしょうか?

 

彼女が出演した映画を公開順に並べてみると、次のようになるみたいです。

 

清水富美加の出演映画ラインナップ
・飛べ!コバト(2010年)
・アバター(2011年)
・劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル(2011年)
・仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX(2011年)
・仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(2012年)
・仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(2012年)
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(2012年)
・HK 変態仮面(2013年)
・赤々煉恋(2013年)
・振り子(2015年)
・龍三と七人の子分たち(2015年)
・HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス(2016年)
・全員、片想い「あさはんのゆげ」(2016年)
・暗黒女子(2017年)
・笑う招き猫(2017年)
・東京喰種トーキョーグール(2017年)

参考:Wikipedia

 

この中で、そんなシーンが含まれると想像できるジャンルの作品は限られていますね。

 

仮面ライダーにそんなシーンがあったら、お子さん連れのお客さんがドン引きしてしまいます。

 

で、大ヒントとして、報道によれば次のような事実が書かれておりました。

 

「実は、清水さんが嫌がったのは『東京喰種』だけではないんです。
実はもう1作、人食シーンを含む映画があり、そちらのほうを先に撮影していた。
で、ようやく終わったと思ったら、また人食シーンがあった。
これで、彼女の気が滅入ってしまったのです」(業界関係者)

引用元:news.livedoor.com

 

つまり、「東京喰種」の直前にクランクアップしていた作品と考えられるわけです。

 

すると、作品ジャンルとも併せて検証すると、怪しいのは「暗黒女子」ってことになりますな・・・。

 

なので、この作品のストーリーを確認してみたんですよ。

そしたらですね、まさしく「ビンゴ!」でありました。

 

 

先の報道には、次のようにも書かれています。

 

もうひとつの人食シーンは物語の重要部分なため、これ以上のネタバレは控えるが、清水が衝撃を受けたのは『東京喰種』が最初ではないことは確かだ。

 

そうなんですよ・・・。

「暗黒女子」のネタバレ、って言うより「オチバレ」的な部分だったんです。

 

今の時点でネタバレに気を使うってことは、まだ公開されていない映画だからなんでしょうね。

 

映画のキャッチコピーに、

「あなたの予測をすべてブチ壊す 驚愕のラスト24分」

みたいな宣伝文句がありましたよね?

 

あそこに関わる重要な仕込みなんですよ。

 

なので、詳しくは書きませんが、清水さんサイドや報道が言う「東京喰種」以外の作品タイトルというのは、「暗黒女子」で間違いありませんな。

 

聞くところによると、予定どおり公開されるそうなので、ぜひ劇場で確かめてみてくださいな♪

 

映画『暗黒女子』の内容をU-NEXTで今すぐ確かめよう!

ところで、映画『暗黒女子』の内容を今すぐ確認なさりたい方には、動画配信サービスの『U-NEXT』をオススメします。

 

『U-NEXT』は以下のような条件で登録でき、月額制の有料会員になったとしても、本当にお得だからです。

 


・無料お試し期間は31日間
・動画本数120,000本超
・最新ドラマのタイトルが豊富
・NHKの朝ドラや大河ドラマが観られる
・70種以上の雑誌やマンガが読める
・月額料1,990円で1,200円分のポイント付与
・おすすめ度:★★★★★

見放題対象の作品もの多く、とりあえず無料お試し期間を利用して作品を視聴したい方には嬉しいサービスです。

>>> U-NEXTで映画『暗黒女子』を観る

本ページの情報は2018年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

映画『東京喰種 トーキョーグール』を今すぐ観るならU-NEXT!

ところで、映画『東京喰種 トーキョーグール』をまだご覧になっていない、あるいは、

「今すぐもう一度観たい!」

という場合には、動画配信サービスの『U-NEXT』をオススメします。

 

『U-NEXT』は以下のような条件で登録でき、月額制の有料会員になったとしても、本当にお得だからです。

 

『東京喰種 トーキョーグール』は、アニメ版のシリーズも最新作を視聴することができます。

 

しかも、ファーストシーズン『東京喰種 トーキョーグール』は見放題ですよ♪

 


・無料お試し期間は31日間
・動画本数120,000本超
・最新ドラマのタイトルが豊富
・NHKの朝ドラや大河ドラマが観られる
・70種以上の雑誌やマンガが読める
・月額料1,990円で1,200円分のポイント付与
・おすすめ度:★★★★★

見放題対象の作品もの多く、とりあえず無料お試し期間を利用して作品を視聴したい方には嬉しいサービスです。

>>> U-NEXTで映画『東京喰種 トーキョーグール』を観る

>>> U-NEXTでテレビアニメ『東京喰種トーキョーグール』を観る

>>> U-NEXTで『東京喰種トーキョーグール:re』を観る

本ページの情報は2018年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

関連記事>>>清水富美加の『ぺふぺふ病』とは?どんな症状なの?専門医の意見が気になる!

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Wikipedia