芸能

清水富美加の『ぺふぺふ病』とは?どんな症状なの?専門医の意見が気になる!

出典:tokyoghoul.jp

 

 

突然の出家&仕事キャンセル騒動で、関係各所に様々な混乱を引き起こしている清水富美加さん・・・。

 

個人的に楽しみにしていた映画「東京喰種 トーキョーグール」ですが、ヒロイン役の清水さんがこんな風では、7月の公開すら揺らいじゃうのではないかと心配です。

 

話によると続編の企画も進行中だったそうで、代役を立てるか、下手すればとん挫してしまう可能性だってありますよね・・・。

 

そんな中、清水さんが自身を「ぺふぺふ病」だったと明かしていることが話題になっています。

 

毎日続々と情報が報じられる中、あまりにも珍妙な病名に、

 

「なんだそれ?」

「どんな症状なんだよ?」

 

といった、いろんな意味での疑問が世間から上がっているようですが・・・。

 

 

清水富美加が言う「ぺふぺふ病」とは?

清水富美加さんが「ぺふぺふ病」だったと明かしたのは、昨2016年12月に発売されたフォトエッセー「ふみかふみ」の中でのこと・・・。

 

 

清水さんのブログを読んだり、一連の発言を聞いたことのある方ならお気づきでしょう・・・。

 

「富美加ワールド」とでも言うべき言語表現でありますよ。

 

念のために調べてはみましたが、「ぺふぺふ病」なんて病名は存在しないようでした。

 

思ったとおりですよ。

 

なので、専門医の意見も聞きたいと思ったけど、そんなものは見つかりませんわな・・・。

 

「ふみかふみ」によれば、清水さんの言う「ぺふぺふ病」の症状は次のようなものだそうです。

 

・感情に起伏がない

・これと言った悩みもない

・仕事はやっているが、たぎっている感じでもない

・やる気が感じられず、生きている感じがしない

 

あくまでも自己診断なんでしょうね。

 

感情に起伏がないってのは寂しい状態ですが、悩みがないってのは考えようによっては幸せなことでもあります。

 

でも、清水さんにとっては、その状態は生きている実感がなく、病んでいる状態なんでしょうね。

 

この子、いつも遠回りした表現でブログ記事やツイートを書いているけど、知らず知らず自分自身を抑え込んじゃっている印象です。

 

 

清水富美加の言動はわがままなのか?

 

清水さんの新しいtwitterアカウントのこのツイート画像・・・。

大騒ぎを引き起こしていながらも、彼女らしいユーモアは忘れていないという・・・^^;

 

ところで、清水富美加さんのオフィシャルブログ「あのさ.」の中で、昨2016年3月5日付の記事が話題になっていますよね。

 

読んでみると、もう1年も前から現状に悩んでいたかのような内容であります。

 

こんばんわ。

ふみカスです。

最近生きてる気がしませんでしたが

なんとかまた、行けそうです。

平坦な日々でしたが、
平坦にしてるのは自分でした。

憂鬱な日々でしたが、
憂鬱にしてるのは自分でした。

出来ないことの方が多い上に故に
色んなことにビビってばっかりで
色んなことに甘えてばっかりで

億劫になってだらついてました。
そして開き直ってました。

まじゴミクズでした。

今年もまた色んなやばいことが
私を待っているだろうけど
そこで終わりたくないです。

次のステージが何か
あんま分かってないけど
次のステージに行きたいです。

今なにかのステージにいるんだから
次のステージもあるんだろうと思います。

あんまり分からないなら
それを探すステージかもしれないですね。

まぁ、いいや。
おーけーおーけーです。

気持ちの切り替えのために
ブログを更新しました。

すいません、
もうちょっと頑張りますね。

ではまた

引用元:ameblo.jp

 

これのほか、テレビ情報誌「TVブロス」に掲載されている清水さんの連載31回目・・・。

 

「マジ地球!!」とか言って、悟りを開いたとか語っている内容も話題になっていますよね。

 

やけに様になった合掌ポーズで目を半分閉じた清水さんの写真まで添えられています。

 

まるで修学旅行先で目にした仏像のようです・・・。

 

それにしても、今回の騒動についてはショックが大きいですわ。

5月に契約が切れるそうですけど、それまで仕事をまっとうするくらいはできなかったんでしょうかね?

 

テレビ局、CM、映画などなど、あっちこっちに大迷惑をかけちゃっているわけです。

やり残した仕事を一方的に放り出して、すぐに出家しますって、大人の対応ではないですよね。

 

宗教上の教えが影響しているとしても、自ら望んで入った芸能界だし、今さら出家だ体調不良だで片付く話じゃないでしょうに・・・。

 

言ってみれば「わがまま」ですよ。

相談できる人(教団関係者以外で)だって少しはいたと思うんですけどね・・・。

 

事務所の対応が云々って言うけど、ほかの所属タレントが口を揃えて反対意見を言っているし、清水さん側の考え方が変わっているとしか受け取れない状況ですしね・・・。

 

ま、精神的に追い詰められていたのが事実なら、それを押して「契約をまっとうせよ」ってのは酷だとは思うけど・・・。

 

ただねぇ~、「東京喰種 トーキョーグール」の霧嶋董香(トーカ)ちゃん役・・・画像で見るとメチャメチャ気合入ってるじゃんね!?

 

それなのに・・・どうして・・・

密かに応援していただけに、すっごく残念であります。

 

関連記事>>>清水富美加が嫌う別の人肉食映画のタイトルは?東京喰種だけじゃない!

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

 

 

ピックアップ記事

  1. 式守伊之助の処分内容は?大相撲の立行司がセクハラで出場停止や進退伺も?
  2. 中部電力ナルホド新CMの女優は誰?みーちゃん役のモデル柳美稀をチェック!
  3. ピコ太郎&ジャスティンビーバー新CMの放送はいつから?ソフトバンクで共演?
  4. シットキングスs**t kingzプロフィール!チーム名の由来とは?
  5. 痴漢の冤罪回避に名誉毀損は有効?ツイートで話題の対処方法を考える!

関連記事

  1. 芸能

    宮根誠司の娘が合格した有名私立小学校はどこ?東京進出も現実に?

    「情報ライブ ミヤネ屋」や「Mr.サンデー」で活躍中の宮根誠司さんです…

  2. 下剋上受験 イメージ
  3. モデル

    鈴木まはな!TSUTAYA新CMの女子高生のプロフィールは?

    TSUTAYA(ツタヤ)の新CMはご覧になりましたよね♪&…

  4. タレント

    From AQUAの女優は誰?石丸佐知がカチッとムービーに!

    2016年5月19日公開のJR東日本ウォータービジネスのWEBムー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【在位70年】英国王室の顔・エリザベス女王のプロフィールは?
  2. 10月放送開始!朝ドラ『舞いあがれ!』のあらすじや魅力について
  3. ゲーマー必見!コスパ最高のゲーミングヘッドセットは?
  4. メッシやネイマールが来日!PSGジャパンツアー2022まとめ
  5. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  6. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  7. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  8. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  9. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  10. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選

おすすめ記事

  1. 福袋2018

    ジェラートピケ福袋2018!予約&確実にゲットする方法は?中身ネタバレも!
  2. タレント

    松居一代のブログ投稿全文!尾行の告白に離婚報道や統合失調症の噂も?
  3. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017|宮城県の立候補者一覧!小選挙区の当落予想
  4. 芸能

    表久禎(速水もこみち弟)の現在の顔画像は?俵尚希で芸能活動の過去!
  5. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017区割り一覧【四国エリア】自分の選挙区をチェック
PAGE TOP