映画・ドラマ

春ドラマ2017一覧!4月期のおすすめは?キャストやストーリーまとめ

 

2017年4月1日更新!

毎年、高視聴率の名作が数多く登場するとされる春ドラマですが、2017年4月期の情報が少しずつ出回り始めていますよ♪

 

今年も期待していいんでしょうか・・・ね?

 

かつて他局の追随を許さないほどの人気を博した高級ブランド的なドラマ枠、フジテレビの「月9」が凹みだして久しい今日このごろ・・・。

 

今後の巻き返しが成るのか、はたまた、依然として質の高いドラマを提供し続けるTBSが気を吐くのか!?

 

あるいは、斬新な手法で話題を作り出すテレビ東京が下克上を果たすのか!?

 

そんなわけで、今日現在で知り得る2017年4月期の春ドラマ情報をまとめてみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

月曜日の春ドラマ

【フジテレビ】
タイトル: 貴族探偵
主演: 相葉雅紀、武井咲、仲間由紀恵、井川遥、中山美穂、松重豊
放送枠: 月曜21時
放送開始日: 4月17日(月)
原作: 麻耶雄嵩
脚本: 黒岩勉
演出: 中江功

 

 

 

まずは、その内容の希薄さや低視聴率で危機的状況だとささやかれているフジテレビ「月9」枠であります。

 

嵐の相葉雅紀さんの主演で「貴族探偵」がドラマ化されることになりました。

 

麻耶雄嵩(ゆたか)さん原作の推理モノ・・・。

 

 

その内容については、次のように報じられています。

 

年齢も家族も住所も本名も不明という謎の青年が主人公。「雑事(推理)は使用人に任せる」と言い放ち、執事(松重)やメイド(中山)たちに推理をさせて自分は遊びに興じながら事件を解決に導いていく。

 

1話完結というスタイルだそうで、途中から視聴する人も馴染みやすそうです。

 

それにしても豪華なキャスト♪

ただ、中山美穂さんが全編に渡ってメイド服姿だそうで、個人的にはちょっと不安もあったりして・・・。

 

相葉さんにとっては2015年の春ドラマ「ようこそ、わが家へ」以来の起用ということになり、その成長ぶりに期待が寄せられます。

 

火曜日の春ドラマ

【TBS】
タイトル: あなたのことはそれほど
主演: 波瑠、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之
放送枠: 火曜22時
原作: いくえみ綾
放送開始日: 4月18日(火)
公式サイト: http://www.tbs.co.jp/anasore/

出典:tbs.co.jp

 

 

いくえみ綾さん原作の人気漫画が初のドラマ化です。

 

 

偶然の再会がもたらす

“嫉妬”や“疑惑”の行く末は──!?

大人の四角関係を描いたラブストーリー

人気漫画家・いくえみ綾

初の連続ドラマ化決定!

結婚した相手は本当に人生最愛の人ですか?

──あの人が良かったけど、この人でいいと思っていた──

 

男としては、なんだかコワいキャッチコピーですね・・・。

どうやら、回を追うごとにストーリーがカオス化していくそうで、泥沼不倫夫婦みたいな話だそうです。

 

ドラマ制作には定評のあるTBSのことですから、きっと見ごたえのある作品に仕上げてくれるんじゃないでしょうか♪

 

 

【フジテレビ(関西テレビ)】
タイトル: CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
主演: 小栗旬、西島秀俊、田中哲司、野間口徹、新木優子
放送枠: 火曜21時
脚本・原案: 金城一紀
放送開始日: 4月11日(火)
公式サイト: http://www.ktv.jp/crisis/index.html

 

出典:ktv.jp/crisis

 

 

直木賞作家の金城一紀さんが原案、そして脚本を担当するアクションエンターテイメント作品だそうです。

 

公式サイトによれば、

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、
規格外の男たちの活躍を描く!

だそうで、小栗さんにとっては、2014年10月期の「信長協奏曲」以来2年半ぶりのテレビドラマ主演となります。

 

撮影はすでに始まっているようで、ネット上には早くも目撃情報が・・・!

 

 

おっと、なかなかにハードな撮影現場のようですね!

 

小栗さん&西島さんの役どころは、次のように紹介されています。

 

小栗さんが演じる稲見は、元自衛隊員の捜査員。
一方、西島さんが演じる田丸は、真面目で常にストイックな捜査員。
時に周囲の想像を超える派手な立ち回りで犯人を制圧する稲見と、常に冷静沈着な動きで犯人を追い詰める田丸。
タイプは異なるが高い格闘スキルと判断力と正義感を持つ2人が繰り広げる激しい格闘シーンもドラマの見どころの一つです。

引用元:ktv.jp/crisis

 

ちなみに期待のアクションシーンも金城さんが監修しているそうで、ご自身も「カリ・シラット」なる武術を習得しているんだとか・・・。

 

「カリ・シラット」というのは、フィリピン武術の「カリ」と、インドネシア武術の「シラット」を合わせた総合武術。

 

前者はナイフや棒などの武器を用いることが多く、後者は体術を中心とする武術のようです。

 

V6の岡田准一さんがマスターしているというブルース・リーが創り出した「截拳道(ジークンドー)」では、その練習に「カリ・シラット」を取り入れているそうです。

 

 

小栗さんも西島さんも、金城さんの元で1年以上にわたる訓練を積んだそうで、そのアクションにはファンならずとも期待が膨らみます。

 

 

【TBS】
タイトル: ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
主演: 千葉雄大、大杉漣
放送枠: 火曜25時28分
原作: マイディーさんのブログ「一撃確殺 SS 日記」
放送開始日: 4月18日(火)
公式サイト: http://hikarinootosan.jp/

 

 

人気オンラインRPGゲーム「ファイナルファンタジーXIV」をテーマにした、実話に基づくユニークなヒューマンドラマです。

 

原作は、ゲームやプラモデルを扱う人気ブログ「一撃確殺 SS 日記」で、管理人と父親とをめぐる投稿が物語の基になっているんだとか・・・。

 

ゲームを通じて父子関係の距離が縮まっていく様子を描いているようですね。

 

千葉雄大さん&大杉漣さん演じる父子が、どんなテイストで描かれるのか楽しみでもあります♪

 

水曜日の春ドラマ

【日本テレビ】
タイトル: 母になる
主演: 沢尻エリカ、板谷由夏、小池栄子、藤木直人、風吹ジュン、浅野 和之、高橋メアリージュン、藤澤遥、望月歩
放送枠: 水曜22時
脚本: 水橋文美江
放送開始日: 4月12日(水)
公式サイト: http://www.ntv.co.jp/haha/

出典:ntv.co.jp

 

母になる事が自然だと思っていた女性、結衣(沢尻エリカ)

良い母になれないと悩む女性、莉沙子(板谷由夏)

どうしても母になりたかった女性、麻子(小池栄子)

「母になる」とはどんなことなのか?

今を生きる3人の女性が「母になる」までの物語。

 

だそうです・・・。

 

沢尻エリカさん主演のドラマって、ちょっと新鮮ですね。

 

木曜日の春ドラマ

【テレビ朝日】
タイトル: 緊急取調室
主演: 天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、でんでん、大杉漣、小日向文世
放送枠: 木曜21時
脚本: 井上 由美子
放送開始日: 4月20日(木)
公式サイト: http://www.tv-asahi.co.jp/kintori//

 

 

天海祐希さんが取調官を演じるドラマの第2シーズンです。

 

キャストも前作と同じで、さらなるパワーアップが期待されます。

 

 

【日本テレビ】
タイトル: 恋がヘタでも生きてます
主演: 高梨臨、田中圭、土村芳、淵上泰史、内田理央、小関裕太、野波麻帆、寺脇康文
放送枠: 木曜23時59分
原作: 藤原晶(小学館プチコミックFCα)
放送開始日: 4月6日(木)
公式サイト: http://www.ytv.co.jp/koiheta/

出典:ytv.co.jp

 

 

藤原晶さん原作の人気コミックのドラマ化です。

 

 

高梨臨さんが、スマホゲーム会社で働くキャリアウーマンを演じ、彼女にアタックするニューヨーク帰りの経営のプロを田中圭さんが演じます。

 

女性の理想と本音が入り乱れたラブコメディーに仕上がるそうです。

 

 

【フジテレビ】
タイトル: 人は見た目が100パーセント
主演: 桐谷美玲、水川あさみ、室井滋、鈴木浩介
放送枠: 木曜22時
原作: 久保ミツロウ
放送開始日: 4月13日(木)
公式サイト: http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

 

出典:fujitv.co.jp

 

 

 

原作は、人気”女性”漫画家の久保ミツロウさんによる同名タイトルです。

 

 

作品の内容について、アマゾンには次のように紹介されておりました。

 

「自分らしさって最高!」そんな女性たちに問う問題作!
マジメで優秀な研究員・城之内、佐藤、前田。
「一応服は着ているから」「お風呂には入っているから」と自分に言い訳をし、「女子力」や「美」に背を向けていた人生。
が、このままではいけないと、就業後に「美」の特別研究をし始めて!? 「女子」になりたい、けれどなれない「女子モドキ」たちが、美と価値観を問いかける抱腹微苦笑ビューティー研究ギャグ、実験開始!

引用元:Amazon

 

なんだかよくわかりませんが、要するに、

 

ある日、自分が「女子もどき」ではないかと気づいた製紙会社に勤務する研究員が、同僚と美の研究を始めて、女子力アップに奮闘する・・・

 

みたいな話だそうです。

 

普段ならそんな研究の必要はないと思われる桐谷美玲さんが、どんな役作りをして臨んでくれるか見ものであります♪

 

金曜日の春ドラマ

【テレビ朝日】
タイトル: 女囚セブン
出演: 剛力彩芽
脚本: 西荻弓絵(『民王』『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』シリーズ)
演出: 瑠東東一郎(『黒い十人の女』『民王 番外編』ほか)、豊島圭介(『黒い十人の女』『徳山大五郎を誰が殺したか』ほか)
放送枠: 金曜23時15分 金曜ナイトドラマ
放送開始日: 4月21日(金)
公式サイト: http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/

 

 

脚本家の西荻弓絵さんによるオリジナルストーリーです。

その内容については、公式サイトによれば次のように紹介されています。

 

無実の罪で刑務所に送られた京都の芸妓・神渡琴音(かみわたり・ことね)。酔っ払って寝ている間に仲間の芸妓がコロされ、その罪をかぶって刑務所に行くことに…。そこで待ち受けていた一癖も二癖もある女囚たちにいじめられ、ときに命まで狙われるものの、持ち前の腹黒さ・したたかさでそこを切り抜けていきます。しかも、実は琴音は“冤罪”…。彼女がなぜ無実の罪をかぶり、刑務所にやってきたのか――その謎も次第に解き明かされていきます。

引用元:tv-asahi.co.jp

 

剛力彩芽さんが、

「女囚たちからの壮絶なイジメをはんなりかわし、シレッと仕返しする“腹黒ミステリアス”なキャラクター、語学にも長け、超地獄耳、更に怪力」

という主人公、京都の芸妓の神渡琴音(かみわたり ことね)を演じます。

 

タイトルからしてダークなイメージの物語かと想像していると、公式サイトには「新感覚の刑務所群像コメディ」と表現されておりました。

 

剛力さんの新たな魅力が開花するのか?・・・そんなところに注目できそうです♪

 

 

【TBS】
タイトル: リバース
出演: 藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、市原隼人、YOU、志賀廣太郎、片平なぎさ、武田鉄矢
脚本: 奥寺佐渡子(『夜行観覧車』『Nのために』映画『八日目の蝉』ほか)、清水友佳子(『夜行観覧車』『女はそれを許さない』ほか)
放送枠: 金曜22時
原作: 湊かなえ「リバース」(講談社)
放送開始日: 4月14日(金)
公式サイト: http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

出典:tbs.co.jp

 

 

「ドラマのTBS」が力を入れてきましたね♪

 

藤原竜也さんと戸田恵梨香さんが、大ヒット映画「デスノート」以来、11年ぶりの共演です。

そのほかのキャストも超豪華!

 

公式サイトには次のようなキャッチコピーが・・・

“イヤミスの女王”が描く友情×贖罪×美しき愛の物語で
主演・藤原竜也が新境地を切り開く!!
超豪華キャストが一挙に集結し
『夜行観覧車』『Nのために』のチームがおくる
渾身の“ヒューマンミステリー”!
金曜の夜、圧巻のラストがあなたの予想を覆す…
引用元:tbs.co.jp

 

「イヤミス」というのは「読んで嫌な気分になるミステリー」の略で、原作者の湊かなえさんの代名詞でもあります。

 

 

ドラマ版は、何やら「上質なヒューマンミステリー」とのことで、キャストだけでなく、脚本やその演出手法にも期待が寄せられます。

 

関連記事>>>ドラマ版リバースのネタバレ!湊かなえ原作のあらすじと結末をチェック

 

 

【テレビ東京】
タイトル: 釣りバカ日誌 シーズン2 新米社員 浜崎伝助
出演: 濱田岳、西田敏行、広瀬アリス、吹越満、きたろう、榊原郁恵、市毛良枝、伊武雅刀
脚本: 佐藤久美子、山岡潤平、石川勝己
放送枠: 金曜20時
原作: やまさき十三、北見けんいち
放送開始日: 4月21日(金)
公式サイト: http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuribaka/

出典:natalie.mu

 

 

2015年10月から放送された「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」と、2017年1月2日のスペシャルドラマも好評のうちに終了した本作♪

 

前回シリーズ「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」はDVD-BOXとして発売されています。

 

 

濱田岳さん&西田敏行さんのキャスティングが発表された当時は、本当に驚かされました・・・。

「そう来るか!」ってね。

 

過去の映画シリーズや原作のテイストも上手に活かしつつ、実にバランスの良い仕上がりだったと思います。

 

濱田岳さんにとってもハマリ役だし、テレビ東京にとっても、これってキラーコンテンツに化けるかも!?

 

Sponsored Links

 

土曜日の春ドラマ

【テレビ東京】
タイトル: マッサージ探偵ジョー
出演: 中丸雄一、小芝風花、和田正人、小澤征悦、倍償美津子
脚本: 井上テテ(映画「イニシエーション・ラブ」、天才テレビくん(NHK))、政池洋佑(ふなっしー探偵(CX)、容疑者は8人の人気芸人(CX))
放送枠: 土曜ドラマ24 土曜24時20分
放送開始日: 4月8日(土)
公式サイト: http://www.tv-tokyo.co.jp/mt_jyo/

 

 

KAT-TUNの中丸雄一さんが主演する異色の探偵もの・・・。

 

公式サイトには、

これぞ『家政婦は見た』の出張マッサージ師版!
彼の手にかかれば心と口が軽くなる

とあり、「笑えるサスペンスドラマ」という気になるPRも書かれております。

 

プロデューサーの稲田秀樹さんによれば、構想に5年もの歳月をかけた「悲願のオリジナル超大作企画」なんだそうです。

 

中丸雄一さん演じる主人公の「マッサージ探偵」の名前は矢吹原丈で、通称はジョー・・・。

小澤征悦さん演じる刑事の名前が金石徹・・・。

 

なんとなくですが、「あしたのジョー」を連想しちゃうような役名ですね♪

 

内容としては、ちょっとコミュ障気味のジョーが、マッサージの技術と特殊な能力を駆使して名推理を展開するというもの・・・。

「あなたは1時間4分前にトイレに行っている」

「半年前に胃を3分の1弱切除しましたね」

「あなたの右足の筋肉は46時間前に瞬間的に強く使われた跡がある」

みたいな感じで何でも分かっちゃうみたいです。

 

彼に施術された人は誰もが恍惚・・・。

毎回、魅力的な女性ゲストを迎えて深夜ドラマならではのサービスシーンも用意されているとかいないとか・・・。

 

 

【NHK総合】
タイトル: 4号警備
出演: 窪田正孝、北村一輝、阿部純子、濱田マリ、高木渉
作: 宇田学
放送枠: 土曜20時15分
放送開始日: 4月8日(土)
公式サイト: http://www.nhk.or.jp/dodra/yongou/

出典:nhk.or.jp

 

 

土曜ドラマが20時台にリニューアルされての第一弾です。

 

公式サイトを見ると、「ボーダーライン」、「99.9-刑事専門弁護士-」の宇田学さんが「作」として表示されていますが、脚本が誰なのか判然としません・・・。

 

内容は、民間警備会社によるボディーガード、すなわち身辺警護に従事するメンバーの姿を描くようです。

 

普通の警備員なので権限も武器さえも持てない彼らの活躍を、アクションありユーモアありの本格ドラマに仕上げるそうです。

 

個人的には北村一輝さんは好きな俳優の一人なので、ちょっと楽しみでもあります♪

 

窪田正孝さんは華奢なイメージなんですが、どんな活躍を見せてくれるのか興味深いですね。

 

 

【日本テレビ】
タイトル: ボク、運命の人です。
出演: 亀梨和也、山下智久、木村文乃、菜々緒、杉本哲太、大倉孝二、石野真子、田辺誠一、澤部佑
放送枠: 土曜22時
放送開始日: 4月15日(土)
公式サイト: http://www.ntv.co.jp/boku-unmei/

 

出典:ntv.co.jp

 

 

2017年4月期から、放送時間を21時から22時に移動させることになった日本テレビの土曜ドラマ・・・。

 

なんと山Pが亀梨和也さんの脇につくという異例のキャスティングに!

 

また、当初は武井咲さんや大泉洋さんの名前も挙がっていましたが、かなりの変更が生じた様子です。

 

 

【テレビ朝日】
タイトル: 豆腐プロレス
出演: 宮脇咲良、横山由依、松井珠理奈、向井地美音、兒玉遥、島田晴香、松村香織
放送枠: 土曜24時35分
放送開始日: 1月21日(2クール目)
脚本: 徳尾浩司
原案: 秋元康
公式サイト: http://www.tv-asahi.co.jp/tofu-prowrestling/

 

 

現役アイドルがガチでプロレスに挑戦する異色ドラマってことで、AKB48メンバーが女子プロレスラーに・・・!

 

もう何やってもウケるってことなのか、見事に2クール目に突入です。

 

 

【WOWOW】
タイトル: 東京すみっこごはん
主演: 黒島結菜
放送枠: 土曜22時
放送開始日: 5月スタート
監督: 三島有紀子
原作: 成田名璃子
脚本: 羽原大介(NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」)
公式サイト: http://www.wowow.co.jp/dramaw/sumikko/

出典:wowow.co.jp

 

 

NHKのお気に入り(?)黒島結菜さんを起用しての、成田名璃子さんの同名小説を実写ドラマ化です♪

 

 

内容については、公式サイトに次のように書かれています。

 

孤独を抱えた女子高生、家庭を失いつつある主婦、LGBTを親に告白できない弁当屋の息子、故郷から逃げ出したボクサー、結婚に焦るアラサー女性研究者…
オリンピックを前にこの数年で大きく進化していくであろう都市、東京。しかしその「すみっこ」には変わらぬ日常、自分なりの価値観を大事にしながら生きている多くの普通の人たちがいます。この物語の舞台はそれぞれに生き辛さを抱えながら、それでも懸命に暮らしている人たちが集まる共同台所「すみっこごはん」。
美味しい料理とユーモアと涙、そして少々の苦味に彩られる新たな東京ヒューマンストーリーの誕生です。

引用元:wowow.co.jp

 

見どころはタイトルにもある美味しい「ごはん」だそうで、毎回レシピどおりに作られる料理の数々が楽しめそうです。

 

第一回は無料視聴できるみたいなので、拝見しようと思っています♪

 

ってか、子役の労働時間超過問題で、このドラマがどうなるのか気がかりですな・・・。

 

日曜日の春ドラマ

【フジテレビ】
タイトル: 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
出演: 観月ありさ、藤ヶ谷太輔、高嶋政宏、新川優愛
放送枠: 日曜21時
放送開始日: 4月23日(日)
原作: 太田紫織(角川書店)
公式サイト: http://www.fujitv.co.jp/sakurakosan/index.html

出典:fujitv.co.jp

 

 

原作は太田紫織さんのミステリー小説で、シリーズ10作と1本の特別編が出版されています。

 

 

角川書店の「ヤングエース」で2015年8月号から漫画が連載されています。

単行本も発売中ですね♪

 

 

観月ありささんにとっては連ドラ30作目の出演になるそうなんですが、報道があった際にやけに話題になっているなと不思議に思いました。

 

そしたら、2015年10月から12月にかけて、アニメが放送されていたんですね♪

 

全12話で、DVDも発売されているんですが、単品で買うとこれが高い!

でも、北米版なら1本分程度の値段で全話のセットが買えるようです。

 

 

 

 

【日本テレビ】
タイトル: フランケンシュタインの恋
出演: 綾野剛、二階堂ふみ
放送枠: 日曜22時30分
放送開始日: 4月23日(日)
演出: 狩山俊輔(「きょうは会社休みます。」、「ど根性ガエル」)
脚本: 大森寿美男(「55歳からのハローライフ」、「64(ロクヨン)」、「精霊の守り人」)
公式サイト: http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/

出典:ntv.co.jp

 

 

 

おそらく知らない人はいないくらい有名なモンスター「フランケンシュタイン」・・・。

原作は19世紀に誕生したメアリー・シェリーのゴシック小説です。

 

 

過去に何度も何度も映画化されていますが、1931年にボリス・カーロフが演じたフランケンシュタインが代名詞のようにイメージされています。

 

出典:wikipedia.org

 

 

今回は舞台を現代の日本に置き換え、綾野剛さん演じる怪物のラブストーリーとして描かれるそうな・・・。

 

公式サイトには、

「不老不死の怪物が、恋を知り、友情を知り、世界を知っていく。」

と書かれており、どのようなアレンジされたストーリー展開なのか、実に気になるところであります。

 

怪物を演じることについては「違和感がなかった」と話す綾野さん。

どのようなメイクを施してモンスターを演じるのか楽しみですね♪

 

関連記事>>>フランケンシュタインの恋ネタバレ?キャストや原作のあらすじをチェック

 

 

【NHK総合】
タイトル: おんな城主 直虎
出演: 柴咲コウ、杉本哲太、小林薫、三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、春風亭昇太、尾上松也、浅丘ルリ子、阿部サダヲ、菜々緒、菅田将暉、市原隼人
放送枠: 日曜20時(再放送土曜13時5分)
放送開始日: 1月8日
脚本: 森下佳子
公式サイト: http://www.nhk.or.jp/naotora/

出典:nhk.or.jp

 

 

徳川家康四天王の一人とされる井伊直政を育てた井伊直虎の生涯を描く大河ドラマ・・・。

 

第1コーナーを迎えて、この先の展開が注目されます。

 

これまでのところ、前回の「真田丸」の勢いに後押しされてか、その話題性を保ち続けているようですね。

 

今後が楽しみです♪

 

 

【TBS】
タイトル: 半沢直樹2(予定)
出演: 堺雅人、上戸彩、及川光博、香川照之、吉田鋼太郎(すべて未定)
放送枠: 日曜21時
放送開始日: 未定
脚本: 八津弘幸
原作: 池井戸潤「ロスジェネの逆襲(半沢直樹シリーズ第三弾)」
公式サイト: 未定

 

 

これは噂の残骸です・・・^^;

次期に期待・・・していいのかな?

 

何と言っても、2013年の夏ドラマとして放送された前作は、「倍返し」が流行語大賞になり、平均視聴率が28.7%、最高視聴率が42.2%という怪物です。

 

その続編に期待が集まるのは当然のことでしょう。

 

続編が放送されれば高視聴率は約束されたようなもの、TBSだって作りたいに決まっています。

 

ところが、前作以降の堺雅人さんは各局からひっぱりだこ・・・。

 

でも、影響が大きかった大河ドラマ「真田丸」も好評のうちに終了し、クランクインへの可能性は大きいとささやかれています。

 

あれから4年・・・実現したらちょっとした騒ぎになりそうですね♪

 

毎日の春ドラマ

【NHK総合】
タイトル: ひよっこ
出演: 有村架純、沢村一樹、木村佳乃、古谷一行、佐々木蔵之介、宮本信子、やついいちろう(エレキコミック)、佐藤仁美、磯村勇斗、竜星涼、和久井映見、松本穂香、藤野涼子、小島藤子、八木優希
放送枠: 月曜~土曜8時(朝の連続テレビ小説)
放送開始日: 4月3日
脚本: 岡田惠和(オリジナル作品)
公式サイト: http://www.nhk.or.jp/hiyokko/

出典:nhk.or.jp

 

 

私の母親も毎朝楽しみにしている「朝の連続テレビ小説」であります。

 

ついに有村架純さんが主演に起用されまして、個人的にはちょっと嬉しかったりします。

 

その内容については、公式サイトに次のように書かれていますね。

 

「ひよっこ」は、東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。
高度成長期の真っただ中、日本の発展を支えたのは、 地方から上京し懸命に働いた名もなき人々でした。
この物語のヒロインも、そんなひとり。集団就職で上京した“金の卵”ヒロインが、自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記です。

引用元:nhk.or.jp

 

最近の朝ドラの中では波瑠さん主演の「あさが来た」が一番・・・そう語る私の母をうならせることができるか見ものであります。

 

 

以上、現在判明している2017年4月期の春ドラマをご紹介しました。

 

随時更新していきたいと思っております♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 高橋学教授(立命館)プロフィール!経歴や評判は?5月13日福岡地震は的中?
  2. 浮世絵風ゴジラの扇子!ZIPのティムバートン監督へのプレゼントはこれ!
  3. 大沼明穂(沼津市長)の病名は?入院の理由や容体が気になる!
  4. ASKとは?キリン氷結CMの画像や問題点は?TRIGGERの幻作品をチェック
  5. 【まとめ】NMB須藤凜々花の結婚宣言騒動!大島優子も激怒?麻雀番組終了?

関連記事

  1. アニメ

    映画『恋は雨上がりのように』ネタバレ!大泉洋の起用の理由に伏線?

    『ビッグコミックスピリッツ』に隔週連載中の眉月じゅんさんの漫画「恋は雨…

  2. 映画・ドラマ

    七海エリー(貞子役)プロフィール!選ばれた理由やwikiをチェック!

    昨年からずっと話題になっていた映画「貞子VS伽椰子…

  3. テレビ番組

    ラヴソング第3話の感想!さくらが歌ったセットリストをチェック!

    ついに神代広平と佐野さくらコンビによるライブが実現…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    舛添都知事の調査結果報告会見まとめ!違法性ないからって逃がすな?
  2. 社会・生活

    東京五輪競技場見直し問題!協会が現状維持を支持するのはなぜ?
  3. 社会・生活

    堀江貴文に上西小百合が反論!小池百合子の希望の塾をめぐる発言に対抗!
  4. テレビ番組

    オモロー山下が釈明!加藤晴彦が先に40万払わせようとした?
  5. トレンド・文化

    スタバのカンタロープとは?値段や味と店頭テイスティングをチェック!
PAGE TOP