山田美紅羽(下剋上受験)の本名や小学校はどこ?経歴や演技力もチェック

下剋上受験 イメージ

出典:tbs.co.jp

 

 

こんにちは。情弱&出遅れブロガーのジロであります・・・。

今日はですね、いよいよ2017年1月13日金曜日からスタートするTBSドラマ「下剋上受験」について書いて参ります!

 

以前からこのドラマには注目していて、深キョン阿部サダヲさんの衣装とか、原作のネタバレについて書いてみたんですが、肝心なところをスルーしておりましたよ・・・。

 

それがお二人の娘役に抜擢された子役の山田美紅羽(やまだ みくう)ちゃんであります。

 

よく考えたらこの子のこと何にも知らないし、めちゃめちゃ話題性のある存在じゃないですか!?

 

いい年こいて独身の中年オヤジの私は、子供がイマイチ苦手ってこともあるんですが、主観をおさえてフラットな感性にしたとき、こりゃヤバい!って思ったんです。

 

なので、今回はこの注目の子役、山田美紅羽ちゃんについてあれこれ調べちゃおうというわけであります!

 

 

山田美紅羽のプロフィール!経歴や演技力はどうよ?

それではさっそくですが、山田美紅羽ちゃんのプロフィールについてまとめてみましょう♪

 

山田美紅羽 イメージ

出典:vbp.jp

 

 

名前: 山田 美紅羽(やまだ みくう)
生年月日: 2005年11月14日 11歳(2017年1月現在)
出身地: 東京都
身長: 133㎝
血液型: A型
趣味: 工作、カラオケ
特技: ダンス
所属: ベリーベリープロダクション

 

最近の小学校や中学校では、体育の授業でダンスが必須になっているんですよね。

 

そんな影響からか、それとも歌って踊るアーティストが増えてきたせいか、美紅羽ちゃんみたいに特技にダンスを挙げる子が多いようです。

 

好きな言葉は「ミラクル」好きな食べ物は「おすし」だそうですよ。

 

子どものうちから奇跡に頼っちゃダメですよ。頑張らねば!

それとも学校で流行りのフレーズなんですかね・・・?

 

寿司が好きってのもどうよ・・・。東京出身の江戸っ子だからイイか・・・。

ま、どうせさび抜きだろうけどね。

 

え、「何つっかかってんだ」って? だって寿司なんか初めて食べたの中学生になってからだし、なんかちょっと羨ましかったんですよぉ~!

ヾ(*`ε´*)ノ

 

あと笑っちゃったのが、好きな映画に「男はつらいよ」って♪

これまたやっぱり江戸っ子ですね。11歳で寅さんの粋や笑いがわかっちゃうって素晴らしいと思います。

 

ただ、「魔法少女まどか☆マギカ」も挙げているんですが、まさかテレビシリーズも観ちゃってますかね・・・。

あれは絵柄こそ乙女チックですが、中身はかなりグロいんで心配になります。

 

で、個人的に特筆すべきは「ネコを飼っている」ということ♪

 

インタビューによると「ヤマト」って名前のネコらしいんですが、ネコ好きに悪い人はいないんで、きっとよゐこに育つと思いますよ♪

あくまでも個人的な見解ですが!

 

ところで、「ベリーベリープロダクション」って存じ上げなかったんですが、子役を多く抱えている事務所みたいですね。

 

公式サイトには所属タレントの記載があるんですが、しっかり山田美紅羽ちゃんの名前も確認できます。

 

 

 

でも、これって字の大きさがタレントの活躍ぶりを表しているかのようで、まるで大相撲の番付表みたい・・・。

 

 

さてさて、美紅羽ちゃんの経歴について調べてみると、まだまだ数は少ないものの、いい仕事をしていることが分かります。

 

映画で言うと、2015年には山田洋次監督の「母と暮らせば」に出演しているんだとか・・・。

そうです、吉永小百合さんと、嵐の二宮和也さんが主演した感動作品ですね。

 

さらに昨年2016年には、織田裕二さん主演の「ボクの妻と結婚してください。」にも出演していたみたいですよ♪

 

で、今回のドラマ「下剋上受験」では、250名ほどの中からオーディションで栄冠を勝ち取ったそうな・・・。

その演技力は「推して知るべし」ってことでありましょうな。

 

このオーディションについて、インタビューでは次のように答えていましたよ。

 

最終的にはけっこう絞られて、ドキドキしました。
オーディションは手ごたえがあったと思ったら「ガーン!」だったり、ダメだと思ったら受かったり、ホントわからなくて。
『下剋上受験』のときはすごく演技のうまい子もいたから、「受からなくても印象には残るゾ!」って気合いを入れてやりました。

引用元:news.aol.jp

 

なんとなくですが、ユーモアのある女の子みたいな気がしますね。

 

また、「受からなくても印象には残るゾ!」というあたり・・・。

このオーディションの次を見据えたかのような、11歳にしてはしっかりした目的意識を持っているようです。

 

しかもガッツがありそうですしね♪

 

将来どんな方面に進みたいのか知らないけど、素敵な女優さんになってほしいと思います。

 

 

山田美紅羽の本名は?通っている小学校もチェック!

そう言えば、「下剋上受験」公式Twitterアカウントには、新年の挨拶動画がアップされていましたよ♪

 

素敵なスリーショットでありますな♪

 

 

さて、おそらく多くの方が気になっているであろう「美紅羽(Mikuu)」という名前・・・。

 

キラキラネームなんて呼ばれて奇妙な読みや、当て字があたりまえのように見受けられる昨今ですが、それでもちょっと珍しいですよね?

 

これがはたして本名なのか芸名なのか!?

その答えはインタビューであっさりと解答されておりましたよ♪

 

本名です!
美しい紅の羽。
由来は秋生まれでモミジをイメージしたのと、とり年だから羽を入れた感じです。
学校では「ヘンな名前」と言われるときもあるけど(笑)、自分では気に入ってます。

引用元:news.aol.jp

 

そっかぁ~、やっぱり学校では「ヘンな名前」なんて言われちゃうんだぁ~。

ちなみに私は高校に入ってから「ヘンな顔」って言われてましたよ(哀)。

 

「美しい紅葉」と「酉年」をイメージする「羽」ですか♪

おっと、今年は「年女」ってわけですね。イイことありそう!

 

で、美紅羽ちゃんを「ヘンな名前」呼ばわりするクソガキがいる小学校ですが、いったいどこの小学校なんでしょうね?

 

なんて、そんなの公表しちゃったら大変ですわ。思ったとおり非公開ですよ。

 

おそらく公立の小学校に通っているんだと想像しますが、義務教育だし、芸能活動を禁止している小学校ってあるんですかね?

私の小学校時代にも、ウワサではタレント活動していた子がいたとかいないとか・・・。

 

あっ!

でも、もしかしたら美紅羽ちゃん、「下剋上受験」よろしく自分も中学校お受験にチャレンジするつもりだったりして!!

 

だったら、このドラマ出演が良い参考になるとイイですね♪

 

久しぶりに楽しみなドラマができて嬉しい今日この頃です。

 

ほかにも気になる「下剋上受験」の関連記事

 

 

 

【参考】Wikipedia Twitter