映画・ドラマ

記憶にございません天海祐希の出演シーンはどこ?画像や役柄は?

 

フジテレビ開局60周年記念作品として絶賛公開中の映画『記憶にございません』が、本筋とは別のところで話題になっています。

 

それが、

「エンドロールに“天海祐希”ってクレジットがあったけど、どこに出てたの?」

という疑問の拡散であります。

 

今回はそのネタバレ、というか解答をご紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

『記憶にございません』天海祐希はどこ?騒動

映画本編をまだ鑑賞していなかった私が、この騒動(?)に気づいたきっかけは、友人がフェイスブックに投稿した内容でした。

 

この友人、映画を観終わってエンドロールを目で追っている時に「天海祐希」の名前を見つけて、

「え?どこに出てたっけ?」

という、世間の多くの方々と同様の疑問を抱きました。

 

映画館を出るなりすぐさまネット検索してみると、もういきなりトップに「記憶にございません 天海祐希」と表示される状況だったそうです。

なるほど、Twitter上にも同じようなツイートが並んでいますね。

 

 

これだけ話題になるってことは、映画がヒットしている証拠でしょう。

三谷幸喜監督の思惑どおり・・・なのかも知れませんね。

 

 

おっと、山寺宏一さんも出演していた・・・ということでしょうか?

気になるので、とっととネタバレしてみたいと思います!

 

 

スポンサーリンク
 

 

『記憶にございません』の天海祐希の出演シーンと画像

2019年9月11日19:00付で、三谷幸喜監督のオフィシャルLINEブログには、今回のネタバレが綴られておりました。

それが下記の内容です。

 

 スペシャルといえば、もう一人忘れてならないのが、天海祐希さん。

物語の冒頭、記憶を失った総理がたまたま入った定食屋。テレビでは、キャスターの近藤ボニータ(有働由美子)が総理のニュースを伝えている。その後、画面手前で総理(中井貴一)が店主(阿南健治)と会話。

その時、テレビで流れているのがドラマスペシャル「おんな西郷」の番宣で、そこに映っているのが西郷隆盛に扮装した天海さんなのだ。「おいに任せてくいやい」と台詞まである。

 

そう、映画の公開2日前にはきちんと情報を流していたんですね。

さすがに天海祐希さんほどの女優さんを贅沢な使い方したわけで、これくらいのフォローはしておかなくちゃ、とお考えになったのでしょう。

 

そして、話題の「おんな西郷」に扮した天海祐希さんの画像がこちら・・・みたいです。

 

 

この定食屋のシーンで、店内に置かれたテレビが予定より長めに映り込むことが発覚したのは、クランクアップの直前だったそうです。

ならば、その画面に映る映像はどうしようか?と考えた時に思いついたのが、以前「何でも力になる」と言ってくれた天海祐希さんのことだったそうな・・・。

 

そこで三谷監督、持ち前の洒落っ気とユーモアを発揮します。「天海祐希 = 女信長」というイメージから、「おんな西郷」へとアイデアを膨らませたんですね。

かくして出来上がったのが、架空のドラマ「おんな西郷」の番宣だったのです。

 

「おいに任せてくいやい」というセリフは、実際に大河ドラマで薩摩弁の監修に携わった迫田孝也さん、そしてナレーションを担当したのは山寺宏一さんという徹底ぶり。

 

この小さくもこだわり抜いたシーンについて、三谷監督はこう語っております。

 

「(これだけ豪華な設定)なのに映画を観ている、おそらくほとんどの人が気付かない。それでいいんです。大事なのは店主と総理の会話の方だから。それを承知で力を貸してくれた天海さんの男気に感謝。」

 

素敵ですね、天海祐希さん。ファンで良かった。

いや、恐るべし三谷幸喜、というところでしょうか。

あ、山寺宏一さんもグッドジョブ♪

 

ところで、映画『記憶にございません』はフジテレビが出資しているとあって、同局で猛烈にプッシュしています。その流れで過去の三谷作品を特集OAしていますね。

『清須会議』もその中の1本です。

 

 

「見逃しちゃった!」

「なんかイマイチ興味が湧かない・・・」

という方は、本当に面白いので、どうぞ参考にしてみて下さい♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. AYA(トレーナー)の出身大学や高校は?年収や結婚とすっぴん画像もチェック
  2. 岡田准一と宮崎あおい2017年内結婚?日刊スポ柳田氏がまるごとで見解!
  3. 【まとめ】小室哲哉の引退会見で文春砲が大炎上!不倫報道ブームは終焉?
  4. 中居正広が残留する理由は?稲垣・草彅・香取はジャニーズ退社決定!
  5. 式守伊之助の処分内容は?大相撲の立行司がセクハラで出場停止や進退伺も?

関連記事

  1. アニメ

    映画「こち亀」せんだみつお主演版の詳細!ネタバレ的に内容をご紹介!

    最終回へのカウントダウンが始まっている人気漫画「こ…

  2. モデル

    宮原華音のセーラー服姿がアマゾン1位?OLが蹴りで暴れるCMとは?

    近ごろ急激に宮原華音さんの活躍が目ざましくなってお…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 年中行事

    年末ジャンボ宝くじ2017が当たる吉方位!売り場を選ばず方位学で開運する方法
  2. トレンド・文化

    ジャボチカバの栄養や効能は?食べ方や味見ができる西川農園の場所をチェック
  3. トレンド・文化

    池田武央の鑑定はUMA!りゅうちぇる心霊写真の正体はキジムナー?
  4. 占い

    吉方位2017【四緑木星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  5. トレンド・文化

    浜松の洋菓子サン・ラファエル!店舗&メニュー情報と評判をチェック!
PAGE TOP