山里亮太が嫌うやる気のないモデルは誰?ヒルナンデス出演の帰国子女とは?

 

2017年10月3日に放送されたTBS系「毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス」の番組内容に反響が集まっているようです。

 

なんでもこの番組、山里亮太さんが日頃から溜めに溜めたストレスを発散するという内容。

 

山里さんは、日常的に起こるイヤな出来事を『毒出し日課帳』として書き溜めており、その中から厳選した“毒”をぶちまけてデトックスしようというわけです。

 

中でも「ヒルナンデス!」にまつわる話題にはスタジオも大いに盛り上がったようで・・・♪

 

 

山里亮太が語る「ヒルナンデス!」絡みのモデル事情とは?

日本テレビ系「ヒルナンデス!」で、金曜日の名物コーナー「三色ショッピング」のMCを務める山里亮太さん。

 

毎回多くのモデルさんとロケを同行するうちに、様々な鬱憤が蓄積されてきたようです。

 

「三色ショッピング」というのは、毎回いろいろなブランド店舗で行われる番組コーナーの名称で、次のようなルールで行われるゲームのことです。

 

・女性ゲスト4人が参加

・予算、時間、色、という3つの制約を守って上手に買い物をする

・MCがランダムに3色を選び、あみだくじで順番を決定

・他メンバーと色が被らないように1色ずつアイテムを購入する

・被らずに選べれば無料で獲得

・4人目の被ったメンバーは他メンバーが選んだアイテムを買わなければならない

 

で、このロケ中に、山里さんの良識をぶち壊したタレントがいたそうなんですね。

 

『毒出し日課帳』には、「ヒルナンデスでやる気ないモデル」と記されていました。

 

これに興味を持ってお題にしたのが、ゲストの井森美幸さんなのでありました。

 

 

 

話しているうちに怒りがこみ上げてきたのか、エキサイトする山里さん。

 

その人物が当時どのような態度でロケに臨んでいたのか書き出してみると、次のようになりました。

 

① 路線変更で最近モデルの仕事のウェイトが多くなってきた

「私、最近モデルの方に行きましたんで」って感じらしい。

② 「三色ショッピング」のロケ中に、だいたいすぐに座る

自分のスタイリストやメイクさんとダラダラ話をしてるそう。

大先輩の井森美幸が走り回っているのにおかまいなしなんだとか。

③ 三色ショッピングで負けたときに何の感情も出さない(全然悔しがらない)

「ざんねぇ~ん!」というときでも、「はぁ~い」と言うダラけた感じみたい。

④ ロケ車内ではすごく話すけどロケでは話さない

山里さんの質問に対して具体的な回答をくれないそう。

ロケ車内では“オーダー家具について”すごく具体的に話していたらしい。

それも、金持ちが使うような素材(大理石とか)の家具をオーダーするらしい。

⑤ 想定される人物は1人だけみたい

⑥ 完全なレギュラーではない

⑦ 年齢は若い

⑧ スムージーが好きらしい

 

なかなか具体的なエピソードを熱く語った山里さんですが、過去「三色ショッピング」に登場したモデルっぽいタレントさんは大勢・・・。

 

私のようなオヤジには検討もつきませんでしたが、はたして・・・!?

 

 

山里亮太が嫌うやる気のないモデルは誰?

 

山里亮太さんが語った内容から、これがポイントかなぁ~ってのを抜き出してみます。

 

・最近モデルっぽい方へ路線変更した感じ

・金持ちっぽいオーダー家具

・スムージー好き

・若い

 

ってところでしょうかね。

 

これだけでも、分かる人には分かるみたいで、ネット上には次のような意見が上がっております。

 

 

はい、そうです、滝沢カレンさんとダレノガレ明美さんのどちらかではないかと・・・。

 

あ、いや、私じゃなくて、ネット上の意見を総合した結果でありますよ!

 

 

で、番組ではこの話題の流れから、「ヒルナンデス!」のロケに絡んだ別のエピソードも披露されたんです。

 

それが、『毒出し日課帳』に「当然のようなスタバ待ち」と記された話なのであります。

 

それによれば、ある日、山里さんが乗ったロケバスがいっこうに発車しないと・・・。

 

すると、番組に出演するモデルさんらが、スターバックスコーヒーの袋を持って歩いてきたんだそうな。

 

車内に乗り込むなり、モデル仲間に配り始め、それを待っていたかのようにロケバスが発車・・・!

 

「お前らのスタバ待ちかい!」

「煎った豆ぶつけんぞ!」

 

とヒートアップする山里さん。

 

この、悪びれる様子もなく当然のように周囲をスタバ待ちさせるモデルが誰なのか?

これまた盛り上がっておりました。

 

この人物の特徴については、以下のように語られています。

 

・ちょっと生意気な感じ。でもしょうがないよね海外での経験あるから、みたいな人

・ハーフとは限らない

・べつに、モデルとしてパリコレに出たとかいうことではない

・帰国子女らしい

・「ヒルナンデス!」には、出たり出なかったり

 

すると、ゲストの松たか子さんが、

「となりに・・・」

と「ヒルナンデス!」にまつわる何かを言いかけます。

 

すると山里さんはすかさず、

「おぉ、敏腕刑事!」

と言って言葉をさえぎるのでありました。

 

これについてはネット上から、河北麻友子さん、マギーさんらの名前が上がっておりました。

 

河北さんは山里さんも絡む金曜日の准レギュラーみたいだし、ほかの条件もピッタリ合いますね。

 

だからって別に断定するわけじゃないし、山里さんの考える常識とちょっとくらいズレていたとしても、

「別にイイんじゃないの?」

って思っちゃいますがね。

 

皆さんはどう思われるでしょうか・・・?

 

>>>山里亮太さんの陰口キャラが止まらない!

 

↑↑↑こちらの記事も読まれてます♪