オモロー山下が釈明!加藤晴彦が先に40万払わせようとした?

 

5月15日フジテレビ系「ワイドナショー」に元ジャリズムのオモロー山下さんが出演し、炎上騒動について釈明しました。

 

関西テレビの「怪傑!えみちゃんねる」で俳優の加藤晴彦さんが披露した、

「兄さん呼ばわりされて飲み代の40万円を支払わされた」

という話題が発端になって集中攻撃を受けたという一件についてです。

 

私なんぞは「もう、どうでもイイわい!」って思っていたんですけど、ご本人にとっては大問題ですもんね♪

 

 

オモロー山下の弁解内容と周囲の反応

さて、スタジオにゲスト出演したオモロー山下さんですが、一連の炎上騒動についてどんな弁解をしたのか、記憶を頼りに書いてみようと思います。

 

ことの発端や炎上までの経緯についてはこちらの記事が参考になるかもです♪

 

【参考記事】 オモロー山下(元ジャリズム)で確定!加藤晴彦に40万払わせた吉本芸人

 

オモロー山下さんによれば、加藤晴彦さんが語ったように、問題の飲み会は確かに10人くらいの男女が集まる合コンのような場だったそうな・・・。

 

でも、実はご本人も後から呼ばれた1人だったんだそうです。

 

しかも、ことの顛末は「怪傑!えみちゃんねる」内で加藤晴彦さんが語ったものとは違い、かなり端折られていると言います。

 

そもそも、最初に、

「(オモロー山下の方が)兄さんなんだから払ってくださいよ」

と言ってきたのは加藤さんの方だったんだと言うんですね。

 

それを冗談だと思ったオモロー山下さんは、いやいやいやって感じで、加藤さんの経歴を確認し、

「そっちの方が兄さんや」

ってな展開だったんだそうな・・・。

 

ただし、

「その場に加藤さんのスポンサーさんもいらしたんで、その人が払ってくれるんだろうなぁ~」

とも思ったと語っておりましたよ。

 

やっぱ、セコいじゃん!!ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

今回の炎上騒動のあと、オモロー山下さんは加藤晴彦さんと電話で話したそうです。

 

でも加藤さんは、

「まぁ、イイじゃないっすか♪」

という軽い感じのノリだったそうで、これが事実なら当初の話とはかなりニュアンスが変わってきちゃいますよね。

 

 

これらの話を聞いた松本人志さんは、

 

「相手がお笑いだし、(加藤さんは)最初は笑い話のつもりだったんじゃないの?」

 

ってな意味のことを話しました。

 

「芸人じゃない人が話したら、狙ったオチに辿り着かないまま違う方向に行っちゃって、妙な雰囲気になってしまったというパターンの典型」

みたいな意見だったと思います。

 

繰り返しになりますが、私も「もう、どうでもイイわい!」って思っていたんで、ちょっと詳しくは書けない状態です・・・。

σ(*´∀`;)

 

この間、意見を求められた女子高生代表の泉川実穂(いずみかわ みほ)さんから、

「もしここにいるメンバーで飲みに行ったとして、松本さんが遅れて来たら、誰が支払うんですか?」

という質問が・・・。

 

すると東野幸治さんをはじめ、皆は、

「それは松本さんですよ」

と意見が一致・・・。

 

だとすると、「自分も後から呼ばれて参加した口」と言い訳していたオモロー山下さんの理屈は合わなくなるわけで、なんともよく分からない芸人世界の慣習なのでした。

w( ̄▽ ̄;)w

 

でもま、結局は加藤さんが支払ったわけだろうし、誰が悪いとか誰が仕組んだとかって話はどっかに行っちゃいましたね。

 

今回の「ワイドナショー」を観たネット住人の方々の意見は?って言うと、こんな感じでした♪

 

 

 

 

 

要するに、話ってのは、語る人の腕前と聞く人の受け取り方によって、笑い話もコワい話になり得るってことですな。

 

ご用心、ご用心・・・と。