オモロー山下(元ジャリズム)で確定!加藤晴彦に40万払わせた吉本芸人

 

5月6日放送の関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」に出演した俳優の加藤晴彦さん・・・。

 

過去に吉本芸人に呼び出された飲み会で、理不尽にも全員分の代金40万円を支払わされていたエピソードを披露していました。

 

その犯人が誰なのか、「2ちゃんねる」ユーザーが暴露したことで「スッキリした」という声が広がっています♪

 

加藤さんはじめ当事者はスッキリどころじゃないと思いますけどね・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

 

オモロー山下はこうやって晒された!

毎回何かしらの暴露話がお決まりになっている「怪傑えみちゃんねる」ですが、今回は加藤晴彦さんが過去の苦い経験を話しています。

 

事の経緯をザックリ話すと次のような感じです。

 

東京都の恵比寿で食事中だった加藤さん。

可愛がっていた年下芸人に呼び出され、六本木の飲み屋へ・・・。

その場は10人くらいのパーティー状態で、すでに皆でき上がっている雰囲気。

そこへ年上の吉本芸人が登場し、デビューがいつかという話に・・・。

実は年齢は下でも芸歴は長かった加藤さん、年上芸人に「にいさん」呼ばわりされた上に、その場の飲み代40万ほどを支払うハメになったとさ。

 

つまり、はなから奢らせる目的で呼ばれたんじゃないか、ハメられたんじゃないかって話ですね。

 

吉本ではその場で一番上の先輩が払うという慣習があるそうですが、番組ではMCの太平サブローさんが「それとこの話とは別問題」だとして怒っていました。

 

番組中では名前を明かそうとしない加藤さんでしたが、サブローさんからの「誰や!?」と、観客からの催促もあって、しぶしぶ答えます。

 

放送ではふせられていたものの、当然ながらネット上ではこれが誰なのか?って話で盛り上がるわけですね。

 

で、「2ちゃんねる」では宮迫博之さんだの中川家礼二さんだのと憶測が広がっていたんですが、なんとそこへ、番組収録を観覧していたというユーザーから投稿が・・・!

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”名無しさん”]観覧行ったのに昨日録画するの忘れた
元ジャリズムの山下だよー
加藤が言っても最初お客さんは??状態だったけどナベアツの元相方って言ったら納得してた
礼二と梶原が顔見合わせて「やっぱりな」って口パクしてたのが印象的[/speech_bubble]

 

なるほど、キングコング梶原さんと中川家礼二さんも出演していたんですね。

 

で、その名前を聞いたら納得だったと・・・。

 

さらに、「知名度がなくて盛り上がらない」と残念がる別のユーザーに対して、

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”名無しさん”]そうだよ
だからお客さんも「教えてー教えてー」って叫んでたのに言ったら言ったで微妙な空気だったよ
逆に加藤が謝ってたし[/speech_bubble]

 

と、その場にいなければ分からない情報もチラホラ・・・。

 

しかもこのユーザーは、自身の関西テレビのビジターカードを画像で見せつつ、

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”名無しさん”]最初の電話はカラテカ入江な[/speech_bubble]

 

と、加藤さんを呼び出した年下芸人はカラテカ入江さんだとも明かしました。

 

本人も言っているんですが、オモロー山下さんくらいの知名度の芸人の話題でウソなんかつかないよってなことで、これはもう確定だとして一同納得って感じでした。

 

 

オモロー山下ってこんな人・・・

オモロー山下さんというのは、かつて世界のナベアツさんとジャリズムっていうコンビで活動していた芸人さんですね。

 

omoroyamashitaimagemain出典:twitter @yamashitaudontu

 

今、うどん屋さんを経営しているそうですが、この開店資金も宮迫博之さんらに出してもらっているという話が聞かれます。

 

YouTubeに「山下本気うどんのどんじぃとうどん粉チャンネル」ってのを運営していて、次のような動画をいっぱいアップしています。

 

 

ゆるキャラが神業を披露!

 

金についてはかなりシビア、いや、汚いという評判で、だからこそ、番組中の梶原さんや中川家礼二さんが納得していたんですね。

 

ネット上では呼び出したカラテカ入江さんもグルなんじゃないか?って話にもなっていて、この先オモロー山下さん同様に炎上しそうな様子ですな。

 

それにしても「怪傑えみちゃんねる」ってコワい番組ですな・・・。

 

お子さんが誕生したばかりの加藤晴彦さん、妙な騒動に巻き込まれちゃいそう!

 

【参考】2ちゃんねる Twitter YouTube

 

オモロー山下炎上騒動の関連記事

オモロー山下が釈明!加藤晴彦が先に40万払わせようとした?