松尾レミのファッションや愛用ギターのブランドは?購入方法もチェック!

「GLIM SPANKY」のギター&ヴォーカル松尾レミさんと言えば、楽曲や唯一無二の個性的な歌声に注目が集まることでしょう。

でも今回は、そのビジュアル面にスポットを当ててみようと思います。

特に私が気になるのが、ステージ上で披露されるレミさんのファッションや、頻繁に使用しているギターの数々・・・。

特に、楽曲同様60年代から70年代を思わせるレトロな雰囲気の衣装には、興味をお持ちの方も多いんじゃないでしょうか?

個人的な趣味からするとギターの方が興味深いんですが、やはりステージングを彩るレミさんにお似合いのファッションにも目が行きます。

そこであれこれ調べてみることにしました♪

ちなみに、松尾レミさんの詳しいプロフィールについては下記をご覧下さい。

松尾レミが使用するギターのブランドやモデルを調査!

松尾レミさんが主にライブやPVで使用しているギターの銘柄を調べてみました。

余計なお世話的に楽天市場やAmazonでの商品検索もしてみましたので、良かったら参考にしてみて下さいね♪

Takamine エレアコ

メジャーデビュー前から使用しているTakamineのエレアコです。

画像を見ると、ピックガードが無いタイプのようです。

特徴としてはヘッドの形状だと思うのですが、ピックガードの有無、ブリッジの形状など、全く同一のモデルは見当たらないですね・・・。

Takamineブランドのよく似たギターとしては下記のモデルになるようです。

Gibson「Les Paul Special」

お父さんのご友人のブルース好きなオジさんからプレゼントされたというのが、このGibson「Les Paul Special」のようです。

ネックが折れた(折った?)こともあるそうですが、きれいに修復して使っているそうですね。

Gibson「SG」

これもステージでよく使われるギターですね。

カラーが「Vintage Cherry」なのか「Satin Cherry」なのか、ちょっと判断に悩むところであります。

以前、Gibson社に試奏に行ったというツイートに写っていた「SG」なら、「Vintage Cherry」なのかも知れません。

ってか、こんなひょうきんなポーズをするレミさんの画像、ちょっと珍しくないですか?^

Gibson「Hummingbird」

このギターもライブでお馴染みの1本ですね。

これは間違いなくGibsonの「ハミングバード」でしょう。

Provision Guitar「Karakusa (arabesque) – Black – 」

Provision Guitarの独特なデザインのテレキャスター型「Karakusa (arabesque) – Black – 」で間違いないでしょう。

画像を見る限り、ピックガードの無いタイプのようなので・・・。

特定のために参考にさせて頂いた関連リンクを貼っておきます。

Rickenbacker「330 Fireglo」

ライブやPVで頻繁に目にするギターですね。

ほぼ間違いなくRickenbackerの「330 Fireglo」だと思われます。

さて、主だった使用ギターについて見てきたわけですが、たぶんほかにも所有していることだろうし、総額にするとなかなかの金額になりそうですね。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのユニットですから当然と言えば当然ですが、ギター好きの一中年オヤジとしてはけっこう羨ましいことであります。

松尾レミのファッションをチェック!購入方法は?

続いては、松尾レミさんのファッションについて調査してみました。

デザインをはじめ色や柄など、音楽的な嗜好とリンクするかのようにヴィンテージ感が漂っているように思います。

レミさんが幼い頃に、お父さんが「レミに似合いそうだから」と、たくさんの古着を買って来てくれたんだそうな。

それらのデザインや好みはご本人いわく「どストライク」だったそうで、それから自然な流れでヴィンテージファッションを好むようになったと言います。

そしてお気に入りのショップとして挙げるのが、名古屋大須の古着屋さん『The other(ジ・アザー)』です。

好みの60年代、70年代のヨーロッパの古着が揃えられており、比較的状態も良いものを扱っているんだとか。

ステージ衣装だけでなく、私服もこのお店で買い求めることが多いそうで、

「絵の具を選ぶように、洋服も自由に色の組み合わせを楽しんでいます」

とのこと。

なるほど、絵が好きで日本大学芸術学部を出ているだけに、この例え方も雰囲気があって良いですね♪

というわけで、レミさんがお好みのファッションを、ちょっとだけ画像で振り返ってみましょう。

どれもお似合いで、ステージ上のクールな印象とは変わって可愛らしいですね♪

私の勝手な好みとしては、ロングスカートのワンピース(?)姿でステージに立つレミさんが、やけにカッコいいと思います。

ではでは、レミさんが通う名古屋の古着屋さん『The other』の詳細です。

時間が早すぎたのか、シャッター閉まってる・・・^^;

住所名古屋市中区大須 3-42-6
電話番号052-269-3113
営業時間12:00~19:00
定休日不定休
公式サイトhttp://theotherosu.jp/
Twitterhttps://twitter.com/theother_osu
Instagramhttps://www.instagram.com/theother_oosu/

毎月の定休日は、インスタグラム、ツイッターに掲載してるそうです。

また、お問い合わせは営業時間内にお気軽にお電話下さいとのことですよ♪

あ、運が良ければ松尾レミさんに出会えるかも知れないけれど、お店に、

「松尾レミさんは、いつ来ますか?」

みたいな厄介な質問はしない方が賢明ですね。

また最近のツイートによると、ヴィンテージブティック『MARTE』もお気に入りのようで、原宿店にはちょくちょく出向いてらっしゃるようですね。

左の画像、ほぼメーテル(銀河鉄道999)ですねwww

こちらはオンラインストアも運営しているので、気になる方はチェックしてみては?♪

http://marte-online.jp/

ということで、松尾レミさんのファッションについてご紹介しました!

■■松尾レミ関連記事■■

ほかにも色々書いていますので、良かったら↑これらも読んでやって下さいね♪