トレンド・文化

TTポーズとは何?由来や意味と韓国アイドルグループTWICEをチェック

出典:youtube.com

 

 

中高生の間で流行っている「TTポーズ」ってのが話題になっています。

何のことでしょうね・・・?

 

YouTubeの視聴回数で「PPAP」のピコ太郎さんを超えるほどの人気者が繰り出したポーズだそうな・・・?

 

どうやら昨年2016年末からSNSを通じて人気だそうで、情報としては完全に出遅れてしまいました!

(T_T)

 

いろいろと気になるんで、調べてみると、仕掛け人は韓国のアイドルグループ「TWICE(トゥワイス)」にたどり着きます。

 

そこで、その意味や由来と、「TWICE」についてもご紹介したいと思います。

 

 

「TTポーズ」とは?由来や意味をチェック

「TTポーズ」が、どんなポーズのことを指すのかと言うと、これであります。

 

指を使ってTの字を作るんだろうとは何となく想像はしてましたけど、両目の下に持ってくるとはね・・・?

 

これが何を意味するのかって言うと、よく知られる顔文字、

(T_T)

これのことだったんですね。

 

なるほど、顔文字をリアルに人が表現するという逆パターン♪

 

私も偶然にも、この記事の序盤に使っておりました(苦笑)。

 

で、このポーズのブームの火付け役こそが、韓国のアイドルグループ「TWICE」なわけですね。

 

 

こんなツイートのお陰ですぐに突き止めることができました♪

 

そして、大人気を博しているうわさのPVというのが、こちらであります。

 

この記事を書いている現在、視聴回数は130,377,483回と表示されております。

 

えぇ~と、1億3千万回超えってことですね!! スゲっ!!

 

1分42秒あたりから登場するTTポーズ・・・

かなりヤバイくらい可愛いんで要チェックです!

 

 

TWICE(트와이스) “TT” M/V

 

流行る理由もわかる気がしますね♪

日本のアイドルのみなさんも、けっこうSNSやらステージで取り入れているみたいですよ。

 

COCO 菅濱小香さん
出典:otonarisoku.com

 

 

NMB48 矢倉楓子さん
出典:otonarisoku.com

 

 

NMB48 白間美瑠さん
出典:otonarisoku.com

 

なるほど、なかなか皆さん、上手に使いこなしていらっしゃるみたいです・・・。

 

 

韓国アイドルグループTWICEとは?

さて、気になる韓国アイドルグループ「TWICE」ですが、この方達がそうなんですって・・・。

出典:pinky-media.jp

 

参ったなぁ~・・・おじさんには他の韓国アイドルの女の子たちと区別がまったくつきませんわ。

 

いずれも可愛らしいことは分かるんですけど、何と言うか、皆さん似たようなお顔立ちで・・・。

 

いや、深くは追求しませんけどね^^;

 

ご覧のとおり9人組のグループだということは分かるんですけど、詳細についてはじわじわと追記していきたいと思います。

 

なにしろ整理しないと、ほかのグループの情報と間違っちゃいそうなんで・・・。

 

(T_T)

 

ただし、特筆すべきは台湾出身のメンバー、チョウ・ツウィ(周子瑜、Chou Tzu-Yu)さんですね。

 

デビューからわずか2ヶ月で「世界で最も美しい顔100人」の13位に選出されているほどの美貌であります♪

 

 

確かに・・・美しい!!

 

あ、ちなみにグループ名の「TWICE」には、

「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」

という意味が込められているんだそうな・・・。

 

音楽とパフォーマンスで2度の感動をくださるそうです♪

国際問題とか関係なく、応援してあげたいですね。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

 

 

ピックアップ記事

  1. 30代女性ブロガーは誰?遭難&救助も警察の対応にブチ切れ大炎上!
  2. 上田育弘の経歴は?PPAP商標登録は受理される?ベストライセンスをチェック
  3. 安倍首相の非正規は責任感ない発言!真相は?都議選前にあげ足取り!
  4. 村松俊亮プロフィール!結婚は?橋本奈々未との愛人疑惑の真相をチェック
  5. ミネトンカ福袋2018中身ネタバレ!予約&通販情報や当たりの店舗をチェック

関連記事

  1. テレビ番組

    原明日夏のWiki!Chu-Zや熱愛彼氏の噂とプロフィールを調査!

    私のような昭和な独身男が把握し切れなくなって久しい…

  2. アイドル

    城島茂と菊池梨沙が行き着けのダーツバーはどこ?店名や場所を特定へ!

    TOKIOのリーダーで御年46歳の城島茂さん・・・。実に味のある存在で…

  3. まこみな 画像

    アイドル

    まこみなの本名や高校は?彼氏の存在や所属事務所が気になる!

    "まこみな"って女子高生コンビが、動画投稿アプリの…

  4. トレンド・文化

    オタマートのフリマアプリとは?おそ松さん詰合せに爪合せで詐欺?

    フリマアプリのオタマートで詐欺報告が相次いでいるようですねぇ~。…

  5. ミュージック

    KANA-BOON飯田が清水富美加の不倫相手!ベーシスト処分で活動自粛は必至?

    清水富美加さんのインタビュー本の中での発言から持ち上がった、人気ロック…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 10月放送開始!朝ドラ『舞いあがれ!』のあらすじや魅力について
  2. ゲーマー必見!コスパ最高のゲーミングヘッドセットは?
  3. メッシやネイマールが来日!PSGジャパンツアー2022まとめ
  4. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  5. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  6. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  7. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  8. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  9. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選
  10. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール

おすすめ記事

  1. 年中行事

    年末ジャンボ宝くじ2017が当たる吉方位!売り場を選ばず方位学で開運する方法
  2. スポーツ・競技

    サスキアアルサル(平昌旗手)の出場種目や画像は?年齢や結婚もチェック
  3. 占い

    吉方位2018【三碧木星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  4. テレビ番組

    ドフラミンゴ系女子とは?プードルコートの人気ランキングをチェック
  5. テレビ番組

    阿部サマンサに改名の阿部桃子プロフィール!有吉反省会で逆ナン告白!
PAGE TOP