みくる(レイヴ)の病名と死因!年齢や伏せられた理由が気になる!

 

mikuruimage

 

今年2016年8月1日に無期限活動休止を発表していたビジュアル系バンド「レイヴ」のギタリスト、みくるさんが亡くなりました。

活動休止からわずか3カ月後の10月26日のことだったそうです。

 

長期療養が必要な病気だったとのことですが、その病名については伏せられています・・・。

 

ビジュアル系バンドのメンバーはとかく素性を明らかにしないことが多いですが、みくるさんがどのような病と闘っていたのか気になるところです。

 

また、どうしてご本人は病名を伏せておきたいと考えたのでしょうか・・・?

 

 

ビジュアル系バンド「レイヴ」とは?みくるのプロフィールは?

raveimage

 

まずは、みくるさんが所属していたバンド「レイヴ」について触れておこうと思います。

 

レイヴは、2012年8月に福岡県出身のメンバー5人によって結成されました。

メンバーは下記のとおりです。

 

レン・・・・・ヴォーカル
nisa・・・・・ギター
悠・・・・・・ベース
凪・・・・・・ドラムス
みくる・・・・ギター

 

メンバーはそれぞれが美形だし、時に乙女チックな扮装もしていましたが、楽曲や演奏レベルも高く、これからが楽しみなバンドでした。

 

みくるさんのプロフィールについて明らかになっているのは次のようなことだけです・・・。

 

出身地: 福岡県
誕生日: 5月18日
血液型: A型

 

本名や年齢、学歴といった詳しい経歴については公表されていないようです。

 

みくるさん、振り付けなども担当されていたようで、こんなに元気な姿を動画で見ることができました・・・。

 

レイヴ / 有頂天バブル【振付動画】

 

なんだろう・・・この動画を見ているだけでも、みくるさんのお人柄が伝わってくるみたいで、会ったこともないのに親しみを感じてしまいます・・・。

 

みくるの病名は?伏せられた理由とは?

さて、みくるさんが亡くなった原因についてですが・・・。

 

レイヴのオフィシャルサイトでは、今回の訃報について次のように報告しています。

 

「レイヴ みくるは治療に専念するため、無期限活動休止を8月にご報告いたしましたが、その後の検査により、長期の治療を余儀なくされました。レイヴの活動に必ず戻ってくるという本人の強い心持ちで、病と戦い続けておりましたが、2016年10月26日(水)午前4時51分永眠いたしました。生前の本人の意向により病名は伏せさせて頂きます」

引用元:pscompany.co.jp/rave

 

ご本人の意向で伏せられた病名・・・。

 

それをあれこれ詮索するのも気が引けるのですが、活動休止からわずか3カ月での最期という点が気になります。

 

ちなみに、ネット上では次のような病名がささやかれています。

 

・がん
・急性骨髄性白血病
・HIV

 

みくるさんはお顔を拝見した感じではまだ20代・・・。

 

若い方が発症した場合に進行が速い病気、あるいは病名が伏せられた理由などから連想されたものだと思われます。

 

あくまでも憶測であり、とても断定できるものではありません。

 

みくるさんは、亡くなってもなお、自身のイメージをプロデュースされていたのかもしれませんね。

 

おそらくそれは、ファンの気持ちを尊重するからこその意向だと思われ、根っからのアーティストだったのだと想像します。

 

みくるさんと親交の深かったミュージシャン仲間からも、お悔やみのツイートが多く寄せられています・・・。

 

これから大きく羽ばたこうという志半ばでの訃報に、心よりお悔やみ申し上げます。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter