松尾レミの身長は何センチ?テレビ出演の画像から推測した結果!

 

こんにちは。「GLIM SPANKY」松尾レミさんに興味津々の中年男Jiroです♪

 

気になり出すと色々と知りたくなるもので、今回はレミさんの身長がいったい何センチくらいなのか調査してみたいと思います。

 

あくまでも私の知る限りの話ですが、特にレミさんの身長に関する情報は見当たらないんですよね。

 

なので、ネット上に公開されている画像を分析して割り出す、という暇な作業に取り組んでみましたよ!

 

 

松尾レミの身長を推測する方法とは?

もしかしたら、どこかのインタビューなんかでご本人が答えている可能性もあるとは思うんですが、少なくとも私は松尾レミさんの身長について情報を拾うことができていません。

 

なので何とも暇な作業を始めたわけですが、

「○△■◎に出演した時に○○○センチって言ってたよ!」

といったズッコケるような情報がありましたら、ぜひお寄せ下さい♪

 

今回取り組んだ作業は、ネット上の画像からレミさんの身長を推測するというものであります。

 

最初はユニットの相方でもある亀本寛貴さんと比較するのが手っ取り早いと考えたのですが、肝心の亀本さんの身長もまた判然としません。

 

なので、ほかに使えそうな画像を探してみたところ、次の2枚が・・・。

 

 

 

 

俳優の内藤剛志さんは身長183cm斉藤由貴さんは161cmと判明しています。

みうらじゅんさんは169cmと公表されています。

 

これらと比較すれば、おおよそのレミさんの身長が判るのではないか?

そう考えたのですが、ここには落とし穴があったのです。

 

そう、女性はヒールの高い靴を履くことが多いんですよね。レミさんに至っては、厚底のロンドンブーツみたいなのを履いていることもあります。

 

これじゃ意味がないってんで、参考にする画像としては、次の2つの条件を満たすことを求めました。

 

  • 全身が写っていること
  • 比較対象となる人や物が写っていること

 

そこで探し回った結果、見つけたのが次の画像であります。

 

 

 

メ~テレ(名古屋テレビ)の番組に出演された時のショットみたいですね。

ここに写っている三戸なつめさんの立ち位置が、ちょうど良い比較対象になりそうです。

 

失礼ながら中央の方々をちょん切ってみるとほら♪

 

 

二人の立ち位置は遠近に差がなくほぼ一緒。違いと言えば靴底の高さだけなので、なんとか測定できそうですよ♪

 

 

松尾レミの身長は何センチなのか?

というわけで実際に計測していきますよ♪

調べてみると、三戸なつめさんの身長は152cmと公表されていました。

そこで、エクセルに目盛を作り、レミさんと三戸さんの画像を合わせてみます。

 

 

三戸さんの後ろ側の足(左足)の踵を基準に、靴底の厚みや髪の毛の膨らみを考慮しながら、おおよそ152cmに合わせて引き伸ばします。

 

すると隣のレミさんも同じ縦横比で拡大されます。

 

ここからレミさんだけを切り出して、三戸さんと同じように後ろ側の足(右足)の踵付近を目盛の「0」に合わせてみました。

 

すると・・・

 

 

う~む、どうでしょうか?

 

少なくとも2、3センチの誤差はあると思うんですが、レミさんの身長は160cm前後・・・といったところだと思われます。

 

たぶん、159cm~161cmくらいかな?って推測します♪

悪くない推理だと思いますが、皆さんはどう思われますか?

 

なんて、本当にどこかでご本人が公表してたりしたらズッコケますわ。でもご存知の方はぜひ教えて下さいね♪

 

■■松尾レミ関連記事■■

ほかにも色々書いていますので、良かったら↑これらも読んでやって下さいね♪