スポーツ・競技

チョンヒョン(テニス)のメガネのブランドはどこ?購入方法も!

 

 

テニス全豪オープンの台風の目となり、世界中のテニスファンから注目される存在となった韓国のプレイヤー、チョン・ヒョン選手

 

そのトレードマークとなっている白縁(フレーム)のメガネについて、

「どうして彼はメガネをかけているの?」

などと話題になっているそうですね。

 

メガネをかけるテニス選手って、そんなに珍しいのかな? なんて思いつつも、たしかにチョン・ヒョン選手のメガネがやけに目立っております。

 

そこで、メガネをかける理由は? 愛用しているメガネのブランドは? といったことについて調べてみました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

チョン・ヒョン選手のプロフィール!メガネをかける理由とは?

2018年、年初のグランドスラム全豪オープンは、錦織圭選手が不在の中、同じアジア勢の中から韓国のチョン・ヒョン選手がベスト4に進出。

 

そのダイナミックなプレイスタイルは観客に強いインパクトを残しています。

 

そんなチョン・ヒョン選手のプロフィールをざっくりまとめてみます。

 

名前: チョン・ヒョン

英語表記: Chung Hyeon(チャン・ヘヨン)

生年月日: 1996年5月19日 21歳(2018年1月現在)

身長: 185cm

体重: 83kg

利き腕: 右

プロデビュー: 2014年

シングルス自己最高ランキング: 44位(2017年)

 

幼少期にはテコンドーに励んでいたというチョン・ヒョン選手。

 

実は子供の頃に重度の乱視であると診断され、緑のものを見続けるように勧められたんだそうです。

 

それが直接的な理由かどうかはともかく、その後は父親や兄の影響でテニスに取り組み、父親をコーチとしてから頭角を現すようになったんだとか・・・。

 

そのプレイスタイルはダイナミック。

勝利の後、観客の拍手に応えるように天を仰ぐ姿が印象的です。

 

 

そんなチョン・ヒョン選手を子供時代から悩ませてきたのが視力の問題でした。

 

重度の乱視で、角膜などの歪みにより焦点が合わないという症状に苦しんでいたと言います。

 

本人の弁によれば、

「僕は重度の乱視持ち。
常にメガネをかけていなければいけません。
自分の体の一部なので、メガネなしにプレーは難しいです」

ということです。

 

そのメガネが今ではトレードマークとなり、いつしか「プロフェッサー(教授)」というニックネームまで授かることになったわけです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

チョン・ヒョン選手のメガネ(サングラス)のブランドと購入方法

それでは、チョン・ヒョン選手をとりわけ印象づけている白いフレームのメガネ(サングラス)についてご紹介しましょう。

 

ブランドは、スポーツウェアで有名な「Oakley(オークリー)」ですね。

 

画像を確認すると、フレームのサイドにしっかりロゴが見て取れます。

 

 

 

この画像のメガネは「FLAK JACKET(フラック・ジャケット) OO9112-02」というモデルで間違いないでしょう。

 

 

ただ、さすがに1つしか持っていないというわけではなくて、いくつものモデルを使い分けているようですね。

 

そこで、楽天市場で検索してみたらズラッと出てきたので、気になる方は参考にしてみてください♪

 

>>> 『Oakley(オークリー)のサングラスを楽天で探す』

 

 

オークリーの公式サイトを見ると、テニスプレイヤーのページにはまだチョン・ヒョン選手の名前は上がっていません。

 

まだスポンサー契約には至っていないのかもしれませんが、今回の活躍次第では、ここに名前が加わるかもしれませんね♪

 

さて、今回の全豪オープンでは韓国選手として初のベスト4進出を果たしたチョン・ヒョン選手。

 

ここから先はトップ選手ばかりが相手になるわけですが、この快進撃がどこまで続くのか注目されます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 『まだ結婚できない男』やっくんブログの正体は誰?第1話ネタバレ考察
  2. IQOSに含まれる有害物質や副流煙の可能性は?電子タバコは紙よりヤバい?
  3. 映画『恋は雨上がりのように』ネタバレ!大泉洋の起用の理由に伏線?
  4. ウォルターベッカーの死因や病名は?妻や子供とスティーリーダンをチェック
  5. 山本裕典のキャバクラはどこ?六本木のバーSeisの経営で解雇?

関連記事

  1. スポーツ・競技

    スノボ未成年飲酒の選手は誰?ハーフパイプ強化指定も11月処分へ

    秋の夜長だからか飲み会の誘いが増えております・・・…

  2. スポーツ・競技

    サスキアアルサル(平昌旗手)の出場種目や画像は?年齢や結婚もチェック

    いよいよ開会式を迎えた平昌オリンピックですが、エストニア代表の旗手を務…

  3. スポーツ・競技

    西本拳太(バドミントン)のプロフィール!桃田賢斗と仲良し?

    バドミントン日本代表の闇カジノ賭博問題で、"もう1…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    オプジーボが高額な理由は?小野薬品工業のガン特効薬が国を滅ぼす?
  2. 俳優・声優

    三幸製菓CMの温泉美女は誰?相楽樹のプロフィールをチェック
  3. 俳優・声優

    高橋一生の鼻の病名は?粉瘤それとも皮膚がん?手術跡が気になる!
  4. ミュージック

    【画像あり】ファンキー加藤の嫁が偉い!馴れ初めから垣間見える覚悟
  5. 映画・ドラマ

    ドラマ『ニッポンノワール』高橋ひかるの代役は誰?オスカー所属女優?
PAGE TOP