リオデジャネイロ五輪&パラリンピック

朝長なつ美(近代五種)のプロフィール!経歴や出身高校と彼氏もチェック

 

季節も暑くなってきて、リオデジャネイロ五輪が近づいてきた実感も増してきた今日このごろ・・・。

 

ワールドカップで男女通じて過去最高位の6位を記録している近代五種競技の日本代表、朝長なつ美選手に注目しています♪

 

近代五種っていうのは、フェンシング(エペ)、水泳、馬術、コンバインド(射撃&ランニング)という5つの種目で争われる過酷な競技です。

 

高い身体能力と精神性が求められると思うんですが、日本人のメダル獲得を期待したいところであります!

 

Sponsored Links

 

朝長なつ美選手の経歴や出身高校は?

tomonaganatsumiimage1出典:http://pentathlon.jp/

 

朝長なつ美選手のプロフィールをまとめてみました。

 

朗らかな普段のお顔とは別に、ストイックでタフな人柄が垣間見えると思いますよ。

 

名前: 朝長 なつ美(ともなが なつみ)
年齢: 1991年生まれ 23歳
出身地: 埼玉県狭山市
身長: 169cm
体重: 52kg
学歴: 川越南高等学校
所属: 警視庁第4機動隊
階級: 巡査長

 

朝長なつ美選手は警視庁に所属する23歳

 

身長169cmと海外選手よりは小柄ですが、日本人女性の平均からすれば長身ですよね。

 

で、機動隊って言えばこんなイメージ・・・

 

kidoutaiimage出典:http://sato-takao2010-09.blog.so-net.ne.jp/

 

こんな中に朝長選手が混じっていると思うと、さすがにオジサン引いいちゃいます・・・

( ̄▽ ̄;).。oO

 

どうして警察官になったんだろう?って思ったら、ご両親が警察官というご家庭なんですね。

 

当然ながら影響を受けたのでしょう、高校を卒業すると警視庁採用試験を受け、見事に合格しています。

 

でも、尊敬するお父さんの省治さんは、それを待たずに54歳という若さで他界・・・。

 

残念ながら制服に身を包んだ晴れ姿を見せることはできなかったと言います。

 

「(父が)天国から見守っていくれている」と話す朝長選手。

 

たくましくなった娘さんを、お父さんもきっと誇らしげに見守っていることでしょう♪

 

Sponsored Links

 

朝長なつ美選手の経歴は?

 

朝長選手は、3歳から水泳を経験しているそうです。

 

そして中学ではバスケットボール、高校では陸上部で長距離走をやっていました。

 

とくに陸上に関しては、当時の監督から将来を期待されるほどの実力だったと言います。

 

警視庁採用試験に合格し、警察学校修了後の2012年6月、警視庁近代五種部にスカウトされたことで、この競技に出会いました。

 

警察学校時代の1500メートル走の新記録(4分55秒)が物を言ったんだとか・・・。

 

するとメキメキ頭角を現し、2014年11月14日~16日に開催された「第54回 近代五種全日本選手権」の女子部門で優勝を成し遂げます。

 

あれ? スカウトから2年半も経っていないのに全日本で優勝ですか・・・!

 

( ̄□ ̄;)! なんというスピード出世!

 

しかも、2015年6月にはリオデジャネイロ五輪予選を兼ねたアジア・オセアニア選手権でアジア5位、総合6位となり、日本人初のオリンピック近代五種代表に決まっています!

 

さらに2015年9月25日~27日開催の「第55回 近代五種全日本選手権大会」でも優勝・・・♪

 

そして2016年2月、近代五種ワールドカップで総合6位に着けており、近代五種では男女通じて日本選手として過去最高位となっています♪

 

文句なしの日本人女王ってわけですな!

 

わずかな期間で日本人トップに上り詰めた朝長選手ですが、幼少期から続けていた水泳と、高校時代に経験した陸上競技が役に立っているんでしょうね。

 

でも、フェンシング、馬術、射撃については初体験だっただろうし、持って生まれた素養もあるんだろうなぁ~・・・♪

 

警察官という仕事柄、おそらくメンタルも鍛えられているだろうし、世界レベルのハードルは高いとは言え、期待しちゃってイイんじゃないでしょか!?

 

ヨーロッパで人気が高く、「キング・オブ・スポーツ」なんて呼ばれることもあるという近代五種競技・・・。

 

ぜひとも朝長選手の活躍で日本人にも馴染みの競技に開花させてほしいですね♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter 日本近代五種協会HP

 

Sponsored Links

ピックアップ記事

  1. サマンサティアラ福袋2018中身ネタバレ!値段や予約方法と通販をチェック
  2. 上原多香子の不倫騒動まとめ!発覚の経緯やLINE内容を整理してチェック
  3. 安倍首相の非正規は責任感ない発言!真相は?都議選前にあげ足取り!
  4. 親知らずは同時に4本抜けるの?指原莉乃の話題のツイートを調査してみた!
  5. 【画像】加藤綾子の写真流出事件とは?フジ入社直後にアナを辞めるつもりだった!

関連記事

  1. テレビ番組

    ファンタスティックガール正体は誰?女子プロレスBlossomとは?

    2016年2月28日深夜、佐々木敦規氏が演出したフ…

  2. スポーツ・競技

    式守伊之助の処分内容は?大相撲の立行司がセクハラで出場停止や進退伺も?

    2017年11月あたりから続く大相撲界の大騒動・・・。日馬富士の引退か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芸人

    陣内智則&松村未央アナ結婚までの経緯!6月30日入籍予定も浮気が心配?
  2. 映画・ドラマ

    フランケンシュタインの恋ネタバレ?キャストや原作のあらすじをチェック
  3. アイドル

    真野恵里菜のインスタ画像が可愛い!性格や激ヤセの理由が気になる!
  4. 社会・生活

    大阪府吹田市で停電!原因はマンホール爆発?3万4千件が暑くて大変な状況に!
  5. アイドル

    宮沢りえと熱愛報道の年下ジャニーズは誰?森田剛と新潮スクープか!
PAGE TOP