テレビ番組

竹内順平の梅干し店や購入方法は?父親は立川志の輔で経歴や年齢も気になる!

 

 

立川志の輔さんのご子息、竹内順平さんが「マツコの知らない世界」に出演し、梅干し愛を存分に伝えて話題になっています。

 

そもそも超大物の二世として登場した竹内さんですが、まさかのお題「梅干し」にお茶の間は、

「どうして?」

という疑問に包まれたことでしょう。

 

さらに、父親が志の輔さんということで、

「落語家じゃないのかよ?」

ってなツッコミも入れたくなりますが、いったいどんな方なのか、むしろ興味がわいてきますね♪

 

そこで、竹内さんの経歴や、おすすめする梅干しの購入方法などを調べてみました。

 

Sponsored Links

 

竹内順平のプロフィール!現在の職業は取締役社長?

いきなりですが、竹内順平さんのプロフィールをざっくりとまとめてみます。

 

 

名前: 竹内 順平(たけうち じゅんぺい)

生年月日: 1989年10月17日 28歳(2018年1月現在)

出身地: 東京都

出身大学: 玉川大学芸術学部PA学科卒業

職業: 株式会社バンブーカット(BambooCut)代表取締役(2014年4月1日設立)

 

 

くどいようですけど、竹内さんは落語家の立川志の輔さんの息子さんです。

 

立川志の輔師匠 出典:https://www.tbsradio.jp/

 

 

 

最終学歴である玉川大学芸術学部の「PA学科」とは、「パフォーミング・アーツ学科」の略。

 

どんなことを学ぶのかと言うと、ホームページには次のように書かれておりました。

 

演劇、舞踊、音楽などの上演芸術の学びを通して、コミュニケーション手段としての身体表現や非言語表現を様々な角度から読み解く力などを修得し、俳優、舞踊家、演奏家、演出家、劇作家、振付家、各種実演芸術のインストラクターそして公共文化施設の職員など、豊かな表現力を備えたアートと社会を繋ぐコミュニケーションとコーディネートのプロフェッショナルを養成します。

 

この学科を選んだ理由は分かりませんが、お父さんの仕事から何かしらの影響を受けているのかも知れませんね。

 

在学中に、立川志の輔さんの落語を演劇にする企画と演出を任されたと言いますが、お父さんもご自身も、落語の才能はあまり感じておられなかった様子です。

 

そんな竹内さん、大学卒業後には「株式会社東京糸井重里事務所(現在の『ほぼ日』)」に就職(アルバイト?)しています。

 

コピーライターの糸井重里さんが代表を務め、ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」の運営などで知られる会社ですね。

 

そして2014年(若干24歳のとき!)に、現在代表取締役を務める「株式会社バンブーカット(BambooCut)」を設立しています。

 

大学や糸井重里さんの会社で学んだのか、もともとビジネスの才能があったのか知りませんが、大学卒業後わずか2、3年で会社を立ち上げちゃうってスゴイですね。

 

現在もまだ28歳とお若い竹内さんですが、結婚はなさっていないようです。

 

ただ、26歳くらいのときに彼女がいたそうで、その彼女は自分の夢を追いかけて海外へ行ってしまったんだとか・・・。

 

でも、最後に見送ったとき、「私も好きだよ」みたいなことを言ってもらえたそうで、もしかしたらまだ彼女の帰りを待っていたりするんじゃないでしょうか。

 

Sponsored Links

 

バンブーカット(BambooCut)が手がける梅干しのお店や購入方法は?

さて、「株式会社バンブーカット(BambooCut)」がどんな会社なのか? と言うと、ホームページには事業内容として次のように記されておりました。

 

イベントの企画、制作並びに運営

日用品雑貨、食料品の新商品開発及び販売

通信販売事業・飲食店経営

 

具体的にどんなことをしているのか? って言うと、やはり梅干しにまつわる様々な企画が群を抜いて目立っております。

 

「マツコの知らない世界」に梅干しの世界のプレゼンターとして登場したのも頷けます。

 

これまでに、次のような企画を展開していました。

 

「ナイス、すっぱい!にっぽんの梅干し展」

  ※ in 紀州、フランス、梅田、京都

「備え梅」

「立ち喰い梅干し屋」

  ※ あっちこっちとコラボ

「お茶メでポップな『UMECha Shop!』」

「U&ME」

「気楽な梅干しづくり教室」

「PLAY UMEBOSHI」

「全国ウメ生産者女性サミット2017 in みなべ」

「気仙沼漁師カレンダー」

etc…

 

もうね、ホームページを見ているだけで口の中がすっぱくなってきます。

 

「備え梅」というのは、災害時などの携帯食としての梅干しを提案した商品で、グッドデザイン賞も受賞しています。

 

その梅干し愛たるや想像以上で、「うめぼし体操」なるものまで公開されており、竹内さんご自身も出演されておりました。

 

これ、「にっぽんの梅干し展」の公式体操だそうですよ・・・。

 

 

 

ちなみに、「立ち喰い梅干し屋」の企画が近々東京ソラマチで開催されるそうですよ。

 

期間: 2018年1月20日(土)~2月14日(水)

時間: 10:00~21:00

場所: 東京ソラマチ4階 イーストヤード12番地

 

選りすぐりの「おいしくって、おもしろい、たのしい梅干し」を15種類味わえるみたいです。

 

1個の梅干しを食べるために400円の「うめぼし占いカード」を購入するという不思議な企画・・・。

 

また、持ち帰り用商品としてビン詰め(4~6粒 100g)も用意されているそうです。

 

なんだか珍しい梅干しが揃っているようなので、「マツコの知らない世界」のマツコ・デラックスさんの気持ちを味わえそうです。

 

 

それらの梅干しは通販で購入できないのか? って声が聞こえそうですが、ありますよ♪

 

「立ち喰い梅干し屋のまかないびん」というショッピングサイトがあって、そこから気になる梅干しをゲットすることができます。

 

 

 

どれも100gのビン詰めになっているみたいで、値段は梅干しの銘柄によって1,000円~1,700円くらいです。

 

個別の説明があるんですが、どれを選んだら良いのか迷っちゃいます。

 

迷って眺めているうちに、口の中はヨダレが溢れてきます・・・。

 

梅干し好きには天国のようなこのショッピングサイト、いちど覗いてみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 平野歩夢の愛用ギア&アイテム一覧!板やゴーグルにウェアやビーニーも!
  2. 真昼の悪魔ネタバレ!原作の結末&あらすじは?ドラマとの違いを比較!
  3. 村主崇行氏の死因は?プロフィールや経歴は?謎の急逝に惜しむ声多数
  4. ジャンボ宝くじ2017当たる売り場ランキング北海道!高額当選歴と場所をチェック
  5. 食べログゴールド2018!渡部建と佐々木希が誕生日に行く店はどこ?

関連記事

  1. テレビ番組

    吉木誉絵のプロフィール!学歴や経歴と身長や体重が気になる!

    「朝まで生テレビ」や「そこまで言って委員会」などに…

  2. テレビ番組

    【画像】Nスタが民進党の前原代表のテロップ間違って表示!ネット騒然

    毎週月曜から金曜の午後に放送しているTBS系の報道情報番組「Nスタ」で…

  3. トレンド・文化

    猪瀬直樹のXVideosブックマーク画像!自らツイート流出!ある意味炎上中?

    猪瀬直樹さんがヤッてしまいました・・・。自身のパソコン画面を撮影して、…

  4. ハンフリー・ボガート 画像

    トレンド・文化

    喫煙シーンで成人指定?WHO勧告でNGになる映画やドラマ作品は?

    世界保健機関(WHO)が、喫煙シーンのある映画やド…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. インターネット

    絵師を凍結させる方法のやり方とは?漫画家やしろあずき垢凍結で話題に!
  2. テレビ番組

    ひょっこりはん(芸人)の本名や年齢は?斎藤工の完コピ動画もチェック
  3. スポーツ・競技

    ウスタボ・パディージャの画像やwikiは?WBA村田VSエンダム戦で謎のジャッジ…
  4. トレンド・文化

    社長チップスのエスプライドとは?お菓子の製造メーカーはどこ?
  5. 社会・生活

    舛添都知事が会議費で家族旅行?週刊文春のお手柄スクープか?
PAGE TOP