江口のりこの元彼とは?真木よう子のタレコミは誰のこと?本音でハシゴ酒!

2019年2月15日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ダウンタウンなう』の人気企画『本音ではしご酒』に、女優の江口のりこさんが登場です。

映画やドラマ、そして舞台にと、バイプレイヤーとして活躍する江口さんですが、意外とも言えるキャラを披露しています。

それにしても、どうして今このタイミングでの出演になったのでしょうね? 今フジテレビ系のドラマか何かに出られてましたっけ?

これからフジテレビが絡んだ作品が控えているとか・・・? それとも視聴者リクエスト?

ま、それはともかく、今回の話題に注目してみたいと思います。

女優・江口のりこのプロフィール!双子の姉のエピソードが笑える!

まずは、ありきたりではありますが、江口のりこさんのプロフィールをまとめてみると次のようになります。

本名江口 徳子(えぐち とくこ)
生年月日1980年4月28日 38歳(2019年2月現在)
出身地兵庫県姫路市
身長170㎝
血液型O型
所属事務所ノックアウト

江口さんは高校に進学していません。いわば中卒です。アルバイトをしながら映画館に通いつめ、映画女優を目指そうと思うようになります。

上京してまず向かったのは劇団東京乾電池。ファンでもあった岩松了さんが在籍していたからです。

当時は所持金も少なく、住み込みの新聞配達員をしながらの稽古の日々でした。

デビュー作は2002年の映画「金融破滅ニッポン 桃源郷の人々」で、劇団東京乾電池に正式に入団してから2年後のことでした。

そして映画初主演は2004年、タナダユキ監督の「月とチェリー」という作品です。

2019年2月現在、この作品はAmazonプライムビデオで視聴することができます。

Amazonプライムビデオへの登録方法や解約方法については、下記が参考になると思います♪

現在、名バイプレイヤーとして引っ張りだこ状態の江口さんですが、最近では日本テレビ系ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」や、英勉監督による西野七瀬さんらが出演した映画「あさひなぐ」などに出演しています。

さて、江口さんには双子のお姉さんがおられます。

ネット上には安藤サクラさんの名前が挙がったりしていますが、もちろんこれは何となく似ている(?)だけの赤の他人で、本物のお姉さんは別におられます。

どうやら2013年音TBSドラマ「こうのとりのゆりかご~「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来~」で共演した際に「似てる!」という声が多くて話題になったみたいです。

話によれば本当のお姉さんは既に結婚されていて、アメリカ人の旦那さんとお子さんと暮らしているそうな。

一般人ということで画像は見つけられませんでしたが、双子なだけによく似ているみたいです。

その昔、お姉さんがアルバイトしていたお弁当屋さんに、とある映画プロデューサーが訪れた際、てっきり江口のりこさんだと思い込んで声を掛けたんだそうです。

ところがお姉さんってばこれを無視・・・。真相を知らないプロデューサーさんは激怒したとかしないとか・・・。

ま、双子さんあるあるといった、今だから笑える系のエピソードですね♪

真木よう子の言う江口のりこの元彼とは?

さて本題です。

この日の「ダウンタウンなう 本音ではしご酒」では、江口のりこさんにまつわる様々な暴露話が飛び出します。

一部ニュース報道でも漏れ聞こえる話ですが、親友のカラテカ矢部太郎さんからは「仕事の9割はやりたくない」というのが本音だと暴露されます。

これについて江口さんは、この日の「本音ではしご酒」にも本当は「出たくなかった」んだそうな。

このほか「共演者への愚痴が多い」というネタも披露されるのですが、もっとも注目されるのが、これまた親友の真木よう子さんから暴露された「元彼」の話なのです。

これには江口さんもタジタジ状態なのですが、この元カレがいったい誰のことなのか気になるところ。

御年38になられる江口さんですが、これまで結婚のご経験はなく、現在も熱愛とか彼氏の存在といった浮いた話が見当たりません。

それだけに気になる真木よう子さんからのリークなわけですが、あまりにもヒントが少なすぎますね・・・。

ちなみに、江口さんの好きなタイプの男性は?って言うと、筆頭に挙げられるのが安住紳一郎アナウンサーなんだそうです。

ちなみに江口さんは、かつて「ぴったんこカンカン」で安住アナと共演されてます。

ついでに添えておくと、学生時代からギタリストの布袋寅泰さんのことも好きだったみたいです。

どうやら外見としての好みといったものはなく、人柄とか内面についてを重視される方のようですね。

だって、安住アナと布袋さん・・・少なくとも私には共通点が見つけられませんわ。

江口のりこの元彼は誰だったのか?

ではでは、「本音ではしご酒」の中で語られた江口のりこさんの元彼についてまとめて行きたいと思います。

江口のりこの元彼はどんな人物なのか?

江口さんいわく、元彼は「嫌な奴」だったそうですね。それを物語るエピソードのひとつとして次のような話を披露しています。

元彼と共演した際に、近場でちょっとデートすることになり、

「俺が喜ぶような場所、探しとけ!」

と言われ、一生懸命に探したところ、近場で見つけたのが「リス園」だった。

ところがいざ出発の際にはリス園行きのバスを探すのに手こずり、元彼の機嫌は悪くなる一方で、リス園に到着後もイライラ状態。

「お前に時間を与えたはずや」
「なんでこんな所に連れてきた」
「携帯電話を池に投げたら許したる」!?

そんな冷たい言葉に対して、元彼の機嫌を直すためならば仕方がないと、携帯を池に投げる江口さん。

すると途端に優しくなったという元彼・・・。

この元彼、キレたと思えば優しくなる、というDV気質によく見られるタイプだったみたいで、これには坂上忍さんも思わず、

「ぶん殴らないDV」

と表現していました。

さすがにヤバい奴だと気づいて別れを決意したと言う江口さんですが、正解だったかも知れませんね。

元々は、化粧っ気のなかった江口さんですが、当初は元彼のために真木よう子さんからメイクの方法を教わるなどの努力もしたそうです。

でも、上記のエピソードからも感じられるように、江口さんいわくこの元彼は「さんざんだった」そうで、そのせいか次の恋愛に踏み込めないでいるようです。

さて、この「リス園」について視聴者からは、「町田リス園」のことではないか? と推測するツイートが次々に・・・。

更には、このことをヒントに元彼と共演した作品の特定を始める声も・・・。

盛り上がってきたところで、さらに深掘りして行きたいと思います♪

結局、江口のりこの元彼は誰なんだ?

「共演した」ということから、江口さんの元彼は俳優であると推測されますよね。

タレコミ役の真木よう子さんいわく、

「当時から会うと怖い人だったが、現在は更生して優しくなった」

という江口さんの元彼・・・。

当時のエピソードに出てくる元彼の口調がリアルな再現だったとすれば、関西地方の出身かと思われます。

番組内で披露された元彼の似顔絵には、髭を生やしたワイルドな男性像が描かれていたようで、これについて寄せられたツイートには次のような感想がありました。

さてさて、ますます気になる江口さんの元彼ですが、特定につながりそうなヒントをまとめて行きましょう。

まず、江口さんがこの元彼と交際していたのが、真木よう子さんと知り合う前なのか後なのか・・・?

こうして暴露ネタにするほどだから、当時は進行形で話を聞いていたと考えるのが自然な気がします。

だとすれば、交際は真木よう子さんと知り合った後に絞られ、更にはそんな話ができるくらいの関係になってからだと推測します。

江口さんと真木さんが初めて共演したのは、2005年の映画「パッチギ!」・・・。

ってことは、リス園のエピソードでは、それ以降の作品で元彼と共演していると推測できます。

これに先程のツイートからのヒントを加えて整理してみると・・・

・元彼との共演時にリス園に行ったのは2005年以降

・共演した作品はTBS系のテレビドラマが有力

といった感じでしょうか・・・。

これを元にWikipediaで調べてみると、該当する作品は以下のようになりました。

  • ドラゴン桜(2005年)
  • 病院へ行こう!(2006年)
  • ブラッディ・マンデイ(2008年)
  • 月曜ゴールデン 法廷サスペンスSP『量刑』(2009年)
  • 階段のうた(2010年)
  • 名もなき毒(2013年)
  • SPEC~零~(2013年)
  • こうのとりのゆりかご~「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来~(2013年)
  • コウノドリ(2015年)

この中の出演者に、江口さんの元彼がいる可能性が高い・・・ってことですね。

気になる方は、どうぞじっくりチェックしてみて下さい♪