テレビ番組

夜の巷を徘徊する2018年1月!キムタク&マツコが行く神社の場所をチェック!

 

 

2018年1月11日放送(一部地域を除く)のテレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」に、昨年の4月に引き続き、木村拓哉さんが出演します。

 

今回のタイトルは「木村拓哉と大吉を引くまでおみくじ巡り」ということで、またまたマツコ・デラックスさんと神社へ・・・。

 

前回は浅草寺の夜桜を見るのがメインだったみたいですが、今回はおみくじを引くことがメインになるそうで、その行き先が気になります。

 

 

スポンサーリンク
 

 

千葉県立犢橋(こてはし)高等学校の同級生だったことが知られる木村拓哉さんとマツコ・デラックスさん。

 

前回の放送では、「木村拓哉と浅草寺の夜桜を見る」と題して放送され、

「素のキムタクが見られた、嬉しい♪」

なんて声が多く聞かれた同番組。

 

2人はこのときもおみくじを引いたものの、なんと結果はそろって「凶」!

 

 

このときのリベンジとばかりに、今回は2人が「大吉」を引くまで、東京都内の神社仏閣を徘徊するという企画なんだとか。

 

おみくじって、そんなに何回も引いて良いものなのか分かりませんが、ま、気が済むまでとことんやっていただきたいですね。

 

さて、気になるのは、キムタク&マツコの一行が足を運んだ神社仏閣がどこなのか?ってことなんですが・・・?

 

 

スポンサーリンク
 

 

テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」の公式サイトによれば、豊川稲荷に立ち寄ったことだけが明かされております。

 

豊川稲荷はいなり寿司発祥の地としても知られる、愛知県豊川市豊川町にある曹洞宗の寺院ですが、その別院が港区元赤坂にもあるんですね。

 

場所はこちら♪

 

 

 

昨年末からネット上には、ここ以外にも木村拓哉さんの目撃情報が相次いでおりました。

 

つまり、豊川稲荷東京別院では、少なくとも2人揃っての「大吉」は引き当てられなかったことになりますね。

 

ではほかにどちらを訪れたのか・・・?

 

 

 

おっと、湯島天神の名前が上がりました。

 

湯島天神は、東京都文京区にある菅原道真公を祀った神社ですね。

 

言わずと知れた学問の神様であります。

 

場所はこちらです♪

 

 

 

ところが、こちらでも「大吉」が出なかったのか、別の場所でも目撃情報がありました。

 

 

 

 

國學院大學の近くにある神社と言えば、渋谷氷川神社のことでしょうか・・・?

 

位置的にはこんな感じです♪

 

 

 

ただ、こちらの目撃情報は日にちも異なるし、

「ドラマの撮影してた」

みたいな証言もあることから、「夜の巷を徘徊する」とは無関係の可能性が高いです。

 

というわけで、現在のところ豊川稲荷東京別院と湯島天神の2ヶ所は間違いなさそうですよ。

 

あ、あと、深夜番組ということもあってか、放送日が1月16日とか23日にズレ込む地域もあるようです。

 

ちなみに我が郷里の静岡朝日テレビでは、1月23日(火)と30日(火)だそう。

え? 2週連続ですか!

 

こりゃファンにとっては待ち遠しいですねぇ~!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. ジャンボ宝くじ2017当たる売り場ランキング北海道!高額当選歴と場所をチェック
  2. クックパッドは危険?レシピが原因の健康被害はどんな罪や責任に問われる?
  3. 下剋上受験ネタバレ!ドラマと実話原作の違いは?結末は合格か不合格か?
  4. PSO2(SEGA)CMの女優3人は誰?声優?アニメ声で話す女性の正体をチェック…
  5. New York Vendys静岡のチキンオーバーライス!評判や口コミをチェック…

関連記事

  1. 葉加瀬マイVSフィフィ イメージ

    モデル

    葉加瀬マイとフィフィが罵り合ったレストランはどこ?サンデージャポンで話題に

    葉加瀬マイVSフィフィ!カウントダウンを過ごしたレストランとは?…

  2. テレビ番組

    TBS心霊写真の合成疑惑!元画像との比較で捏造確定?真相が気になる!

    7月19日放送のTBS系「世界の怖い夜 真夏の大絶叫SP」、ご覧になり…

  3. ドラマ「東京タラレバ娘」イメージ
  4. 下剋上受験 イメージ

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    鈴木隆道(自民党都議)とは?舛添都知事の一問一答が茶番だと話題
  2. テレビ番組

    西郷どんネタバレ!結末や原作との違いを比較!BL描写はアリなし?実物は鈴木亮平に…
  3. 占い

    吉方位2018【一白水星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  4. アイドル

    NiNi’sニニーズ解散?プロデューサー吉村とは誰?メンバーや経歴も…
  5. 狩野英孝 画像

    モデル

    狩野英孝のLINE画像!地方女子が暴露したTwitterはこれ!
PAGE TOP