夜の巷を徘徊する2018年1月!キムタク&マツコが行く神社の場所をチェック!

 

2018年1月11日放送(一部地域を除く)のテレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」に、昨年の4月に引き続き、木村拓哉さんが出演します。

 

今回のタイトルは「木村拓哉と大吉を引くまでおみくじ巡り」ということで、またまたマツコ・デラックスさんと神社へ・・・。

 

前回は浅草寺の夜桜を見るのがメインだったみたいですが、今回はおみくじを引くことがメインになるそうで、その行き先が気になります。

 

 

千葉県立犢橋(こてはし)高等学校の同級生だったことが知られる木村拓哉さんとマツコ・デラックスさん。

 

前回の放送では、「木村拓哉と浅草寺の夜桜を見る」と題して放送され、

「素のキムタクが見られた、嬉しい♪」

なんて声が多く聞かれた同番組。

 

2人はこのときもおみくじを引いたものの、なんと結果はそろって「凶」!

 

 

このときのリベンジとばかりに、今回は2人が「大吉」を引くまで、東京都内の神社仏閣を徘徊するという企画なんだとか。

 

おみくじって、そんなに何回も引いて良いものなのか分かりませんが、ま、気が済むまでとことんやっていただきたいですね。

 

さて、気になるのは、キムタク&マツコの一行が足を運んだ神社仏閣がどこなのか?ってことなんですが・・・?

 

 

テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」の公式サイトによれば、豊川稲荷に立ち寄ったことだけが明かされております。

 

豊川稲荷はいなり寿司発祥の地としても知られる、愛知県豊川市豊川町にある曹洞宗の寺院ですが、その別院が港区元赤坂にもあるんですね。

 

場所はこちら♪

 

 

 

昨年末からネット上には、ここ以外にも木村拓哉さんの目撃情報が相次いでおりました。

 

つまり、豊川稲荷東京別院では、少なくとも2人揃っての「大吉」は引き当てられなかったことになりますね。

 

ではほかにどちらを訪れたのか・・・?

 

 

 

おっと、湯島天神の名前が上がりました。

 

湯島天神は、東京都文京区にある菅原道真公を祀った神社ですね。

 

言わずと知れた学問の神様であります。

 

場所はこちらです♪

 

 

 

ところが、こちらでも「大吉」が出なかったのか、別の場所でも目撃情報がありました。

 

 

 

 

國學院大學の近くにある神社と言えば、渋谷氷川神社のことでしょうか・・・?

 

位置的にはこんな感じです♪

 

 

 

ただ、こちらの目撃情報は日にちも異なるし、

「ドラマの撮影してた」

みたいな証言もあることから、「夜の巷を徘徊する」とは無関係の可能性が高いです。

 

というわけで、現在のところ豊川稲荷東京別院と湯島天神の2ヶ所は間違いなさそうですよ。

 

あ、あと、深夜番組ということもあってか、放送日が1月16日とか23日にズレ込む地域もあるようです。

 

ちなみに我が郷里の静岡朝日テレビでは、1月23日(火)と30日(火)だそう。

え? 2週連続ですか!

 

こりゃファンにとっては待ち遠しいですねぇ~!