【画像】岡副麻希&宮司愛海アナが居眠り?理由は?めざましテレビの2人に共通点!

 

2017年5月25日のフジテレビ系「めざましテレビ」の中で、アナウンサーの岡副麻希さんと宮司愛海さんが、

「居眠りしてんじゃないの!?」

と疑われているそうな・・・。

 

そこで、画像を入手して検証してみることにしたわけであります。

 

で、同時に、この2人についてちょっと興味深い共通点を発見したので、あわせてご紹介したいと思います♪

 

 

【画像】岡副麻希&宮司愛海アナの居眠り疑惑を検証!

話題になっている岡副麻希&宮司愛海アナの居眠り疑惑・・・。

問題のシーンは、朝7時7分くらいに流されました。

 

「若者が、車のボンネットに友人(?)を乗せたまま暴走する画像が拡散されたニュース」を報道する際、画面が切り替わる直前に映し出されたスタジオの光景であります。

 

その画像がこちら♪ クリックすると大きくなります♪

 

 

 

ネット上では岡副麻希さんにばかりバッシングが集中していますが、画像を観る限り、宮司愛海さんも怪しい状態で映り込んでいます。

 

たまたま下を向いただけかもしれないし、この一瞬をとらえた画像だけで断言はできませんが・・・。

 

でも、岡副麻希さんに関して言えば、この子、オチてますね、これ^^;

 

日頃からトンチンカンな受け答えや読み間違いで批判されがちな岡副さんですから、集中砲火を受けちゃう理由も分からないではないですな。

 

ただですね、岡副麻希&宮司愛海アナには、偶然とは言え妙な共通点がありまして・・・。

 

 

岡副麻希&宮司愛海アナの共通点!居眠りの原因はまさか・・・!?

まずは、岡副麻希&宮司愛海アナのプロフィールを確認していただきましょう。

 

 

名前: 岡副 麻希(おかぞえ まき)

生年月日: 1992年7月29日 24歳(2017年5月現在)

出身地: 大阪府

身長: 163cm

血液型: A型

学歴: 大阪桐蔭中学校・高等学校~早稲田大学文化構想学部卒業

趣味: 散歩、ペットショップ巡り、読書(歴史小説)

特技: ピアノ、水泳、水球

資格: 数学検定準2級、漢字検定準2級

所属: セント・フォース

 

 

 

 

名前: 宮司 愛海(みやじ まなみ)

生年月日: 1991年7月29日 25歳(2017年5月現在)

出身地: 福岡県

身長: 158cm

血液型: O型

学歴: 西南学院高等学校~早稲田大学文化構想学部卒業

趣味: 1人カラオケ、(ネット)ショッピング、ピアス集め、落語(古典)鑑賞

特技: 人の顔を覚えること

資格: 日本漢字能力検定2級、日本語検定3級

所属: フジテレビジョン

 

どうですか、気づきましたか?

まず、この2人は年齢こそ違えど、誕生日が同じ「7月29日」という日付なのであります。

 

さらに、最終学歴はお互いに「早稲田大学文化構想学部卒業」。

 

また、2人ともミスコン「早稲田コレクション2011」に参加していて、これが縁で以前から交流があるとされています。

 

そんな岡副麻希さんと宮司愛海さんは、奇しくも同じフジテレビの同じ番組で共演することになったわけです。

 

おそらく仕事にプライベートにと、さらなる交流を重ねていることと推測します。

 

 

で、ここからはちょ~勝手な想像、憶測なんですが・・・

 

画像のとおり、この日の2人が生放送中に居眠りをしちゃったのが事実だったと仮定しての話であります。

 

もしかして前日、2人で出かけてパァーッと行っちゃったかなぁ~?

なんて想像しちゃったわけですよ。

 

誕生日も一緒、血液型もA型とO型、学歴も仕事も一緒・・・。

気が合わないワケがない♪

 

と、そんな経緯でもなければ、いくら緊張感のない人だとしても、さすがに放送中に居眠りなんてしないでしょう・・・しないと思うな・・・。

 

以上、管理人の勝手な想像でありました。

誤解なきよう、お願い申し上げます。

m(_ _;)m