テレビ番組

明石家さんまロングインタビュー回答全文!13の質問を書き起こし!

 

 

2017年11月26日放送の日本テレビ系「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」

 

NGなしの触れ込みで1時間半に及ぶインタビューの模様を公開しました。

 

流れとしては、13の質問に対して明石家さんまさんが正直に答えるというもの・・・。

 

ふだんはなかなか語られない人間明石家さんまを見られるとあって、多くのファンが注目する特番となりました。

 

今回は、それらの一部始終を書き起こしてみましたので、お楽しみくださいませ♪

一部聞き取れないところや、聞き間違いもありますが、その点はどうかご容赦くださいね。

 

Sponsored Links

 

13位 今まで付き合った女性芸能人と素知らぬ顔で共演したことありますか?

加藤浩次の質問

 

(笑)ある。

これ言うたらアカンのかな・・・?

 

昔芸能人じゃなかった人と、その頃に付き合ってて、芸能人になった人も多々いるんですよね。

そこで共演する。

 

ドラマのワンシーンなんですけど、別れ話のときに言ったセリフが(台本に)書かれてて、同じような・・・。

「お前、作家に言うた?」って聞いたら「言うわけないじゃん」って、不思議なことがあった。

 

<バラエティーでもある?>

 

あります、あります、あります。

いちど日本テレビさんにも多大な迷惑かけて。

 

それはある女優さんが・・・何年かぶりに会うたんですね。

 

「踊る御殿」の(楽屋で)プロデューサー、スタッフみんなが打ち合わせしてるときに、コンコンてノックして「あなたぁ~ハート」って入って来たんですよ。

 

スタッフはもう全員俯いて。

 

もうね、僕みたいなポジションの人は、近場とか、共演する可能性の人は口説いちゃダメ。

 

12位 弔辞を読んでもらいたい人は?

東野幸治の質問

 

あ~、いますけどぉ、たぶんその、弔辞を読んでもらいたい人が先に死ぬと思う。

 

たけし(ビートたけし)さんとかになるやろ?

タモリさんにしても俺より先に死なはるやろぉ。

 

だから・・・

あとぉ、娘(IMARU)。

だと思います。このメンバーからいくと・・・娘。

 

あのぉ、弔辞じゃなく俺は祝辞にして欲しいんですよ。

だってここまで生きてきたっていう、めでたいことやから。

「生きてるだけで丸儲け」だった人が今死んでるっていう・・・

 

IMARUに最後、メッセージ、ひとことでいいと思う。

 

あとぉ、俺が夢なのは、できる限り僕の昔の彼女とか、できる限り集めていただいて、棺桶の横で並んで歌うたって欲しい。

西野カナちゃんの「ダーリン」でもいいし。

 

歴代の彼女、ホントに俺も感謝したいし、見送って欲しい。

何もやってあげられなかったけど、最後は集まって仲良く語り合って欲しい。

 

11位 「何でこの人売れてるの」と思う芸能人は?

「何で売れてんのやろぉ?」ってのは・・・え~、ないですね。

「何で売れたんやお前ら」ってのはあるけど(笑)

ライバルが1人でも増えるの、嫌やからな。

 

<なんとなくこの人売れるなってのは、そもそも分かるんですか?>

 

ま、ま、それはもう、分かる分かる、うん。

売れる人はもう、絶対何か持ってはる。経験上。

 

で、何か持ってる人はいつか売れる、うん。時期がズレたりしても。

 

芸能界は・・・スゴい、うん。

うん、何か持ってる人が必ず売れてるんで。

 

だから、(指差して)ディレクターも分かるやろ?

こいつアカンなとか。

<分かります>

(笑)

 

カメラマンもそうやろ? 分かるやろ? こいつアカンなって。

<はい>

(笑)分かるって。

 

俺らは俺らの世界で◯×△■÷◎。

 

10位 今 彼女いますか?

結婚考えてるとか、そういう彼女は、いない。

ちゃんとした、人は、いない。

 

ただまぁまぁ、少数ですが、デートしてくれる、ご飯とか行ってくれる人は、おかげさんでね、けっこう、あのぉ、評判いいのよ。

食事中の俺。

 

<どういうジャンルの方がさんまさんとお食事行けるんですか?>

 

ま、ひとつにまとめると、俺を褒めてくれる人。

(笑)俺の笑いをすごく好きな人。

 

いやま、ジャンルをひとつにするとしたらやで?

 

9位 10年後 お笑い界のトップになっているのは?

(考え込んで)

トップになってる・・・

 

俺らみたいなタレントはもう、育たないような環境になってきてる・・・のも事実やから。

 

うん、すごい優秀、みんな。優秀だと思う。

若手でもスゴい奴、上手い奴はいっぱいいるけど・・・上手すぎると思う。

 

荒いほうが、おもしろいかな、それは。

 

だから・・・あ~10年後・・・

え~、今俺が、お笑い界のトップとしたらやで?

 

10年後・・・も俺(笑)

 

72歳ならイケると思う。

あと10年は頑張れるかも。

 

え~だから、荒削りなお笑いは、また挑戦したいねんけど。

俺が、このままでは、もう、まとまりすぎると思う、うん。

 

思い切ったことをやっていたからね、昔は。

え~、そこの、時代に、もういっぺん戻りたいなって思いますけども。

 

Sponsored Links

 

8位 人生最期の瞬間は何をしていたい?

そやなぁ~・・・

最期の瞬間・・・

 

いやでもま俺は・・・死ぬとは思ってないと思うねんけども・・・。

ギリギリまで俺は助かると思い込んで、最期の瞬間、俺は助かると思って死んでいくんとちゃうかな。

 

だから、あのぉ~、ただ、もしできることなら、あのぉ~、オッパイは触っておきたいわけよ。

 

君らが想像しているより、俺オッパイが本当に好きなのよ、いや想像以上に。

いや、そら、ヤラしく触る好きじゃないんよ、オッパイ、が、好きなんよ。

 

あ、最期の瞬間あれや、誰かの脚持っときたい。

その人もう一生忘れへんやんか。

死人に脚持たれてるから。

 

「怖かった、脚持たれてぇ~」

「死ぬ直前に脚つかみよったんやぁ~」

って。

 

できれば二本。

 

1人でも俺のことを覚えておいて欲しい。

(脚持たれたら)絶対忘れられないやろ?

 

7位 人生で緊張したことありますか?

あるわ!

(笑)緊張するに決まってるやろ。

 

緊張は、します。

緊張したことは、あります。

 

最近は、緊張という・・・緊張はしてられない時代に、入ってくるねんな、人って。

緊張してられないって。

 

責任ある番組とかメインとか、うん、それで緊張しない・・・

 

ま、大物の人とかに会うと、それなりに、緊張するのかなぁ~・・・。

アガるっていう感じ、うん。

 

菅原文太さんにサインもらいに行ったとき、芸能界に入ってから、空港でお会いして。

それで、俺のことを芸能人って知らないだろうなって思って、サイン、もらいに行って。

 

ほんだら、むこうが、

(モノマネ風に)「わしのほうが欲しいぐらいじゃい」って・・・。

カッチョイイぃ~って思ったのあるし。

 

6位 人を殴ったことありますか?

あのぉ、ないないないない。

うん、殴ったことは・・・ない。

 

もう死ぬほどツッコミで殴ってるからね、人の頭は。

たぶん、日本で一番、人の頭殴ってると思うわ。

 

<でも、すごく腹が立つことはあるわけですか?>

 

あ~、ないないない。

嫉妬心がないから、人に対して。

自分を過信もしてないし。

 

「何やねん、こいつ」って思うことはあるけど、すぐ、「あ、こいつアホやねんな」って思う。

やっぱり、腹立たす奴って、アホや思うわ。総合的に考えて。

うん、やっぱり、人を怒らす奴って、アホ。

 

<そう思えば腹が立たない?>

 

立たない立たない。

腹を立てられる、器でもない。

そんなに偉くない。うん。

 

腹立って怒りたい人は、偉いと思ってんのやろ、自分のこと。

うん、たぶん。

 

5位 SNSでエゴサーチはするの?

ないないないないない。

怖いのんやろ? いろいろ悪口書いてんのやろ?

 

まぁ、そういうウワサ聞くからぁ~、で、あのぉ~、俺らの時代、弱いん、そういう悪口とか批判とか。

たぶん俺らの世代、みんな慣れてないから。

 

もしボロクソに言われたら、俺、家つきとめて、一晩中俺、太鼓叩くと思う。

 

Sponsored Links

 

4位 吉本を辞めたいと思ったことは?

はい、「もう辞める」言いに行ったこともありますよ。

 

こないだ「行列」でも言うたように、あの27歳のときにホントにもう~吉本、辞めようかなと思って、あの、ジャニーズのジャニーさんに・・・

 

フジテレビのメイク室で、忘れもしないんですけど、

「すみませんジャニーさん、あのぉ~、ジャニーズに入れてもらえませんか?」

って言うたら、こういう椅子が、メイク室の椅子がクルンっと回って、

「YOUはダメ!」

って言われたんですよ。

 

あのとき俺は真剣だったんですけど(笑)。断られました。

 

それでま、会社に不満もあったし、え~、行きました、「辞める」って言いに。

30歳のときだと思う。

 

<それは、説得されたんですか?>

 

それは説得されて・・・。

 

「辞めたい辞めたいってウワサ聞いてるけど、何が不満やねんだいたい、ギャラか?」

「いや、ギャラじゃないっすよ」

「いやギャラやろ、よっしゃわかった、2倍にしたろ。え? アカンのか? 3倍や!」

「出せんのかい!?」

 

って言うて。

 

会社から、今のギャラの3倍出せるって、どういうことやねんって、え~、思ったことも。

 

3位 何でも打ち明けられる親友はいる?

渡部健の質問

 

もう・・・何でも打ち明けられたりってことやろ?

 

俺、だいたいの人に何でも打ち明けられるんねやな。

俺からしたら、全員、親友。うん。

 

隠し事はたぶんせえへんから、初対面の人でも。

それもう親友に入るんかな思うけど。

 

ただ、言えるのは、木村(拓哉)君なんかは、あのぉ~(笑)、ドラマの最中に、移動が多くて、話がなくなったと思うねんけど、墓場まで持って行く話のし合い、してんねん。

 

お互い、墓場まで持ってく話を1つずつ交換してんねん。

 

むこうが、もうテレビでは誰にも言えない話をしてきて、俺は、もうサービス精神なのか何なのか、もっとスゴい話持っていった。

 

しゃべった後、俺何言うてしまったんやって。

これ言われたら困んねん。だから(木村のことを)大事にする(笑)。

 

2位 生まれ変わっても芸人になる?

後藤輝基の質問

 

あ~、もう、ならないならない。

もう芸人さんには、なりたくないですね。

 

一度で十分。うん。こんだけしんどいのは。

ポジション守るとか、維持するってのは、もうしんどすぎるって・・・。

 

それはもう二度とやらないと思う。たぶん、会社員になっても、

「プロになったらイイのにぃ~」

「いやいや、僕なんかムリですよ」

って、言いたい(笑)、ホントに。

 

素人のスゴい面白い人でトライしてみたいっていうのはありますね。

この、お笑いは、もう一度って言われても、やらないと思いますよ。

 

1位 プロとアマチュアの違いは?

ギャラ頂いたらプロやろ。うん。

ギャラ頂いたらプロやと思うし。

 

だから、面白さでは、素人に一発で負けるときあるからね、プロは。

だから、金取れたらプロだと思いますけどね。うん。

 

<じゃ、プロの中で、一流か二流かって違いがあるとしたらどうなんですか?>

 

一流というか・・・品やと思う、上品。うん。

笑いが上品な人は一流やと思う。

 

うん、たぶん、俺はこだわってんのは、え~、品良く、上品に、だから、

「さんまさんのお笑い上品だよね」

とか、あのぉ~、言ってくれるとスゴい嬉しい。うん。

 

 

以上、明石家さんまさんのロングインタビュー書き起こしでした。

 

『6位 人を殴ったことありますか?』に対する回答は名言でしたね。

「腹立って怒りたい人は、偉いと思ってんのやろ、自分のこと」

これ、妙に染みちゃいました。教訓にしようと思います。

 

というわけで、最期までご覧いただき、ありがとうございました♪

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. アナザーエディション福袋2018中身ネタバレ!口コミや予約通販情報をチェック
  2. 村松俊亮プロフィール!結婚は?橋本奈々未との愛人疑惑の真相をチェック
  3. 衆議院選挙2017神奈川県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  4. 【兄こま】お兄のヘッドホン&バックルのメーカーはどこ?値段も気になる!
  5. 松居一代のブログ投稿全文!尾行の告白に離婚報道や統合失調症の噂も?

関連記事

  1. モデル

    岡田結実の高校はどこ?父親は岡田圭右!隠していた理由は?

    岡田結実さんが4月10日「ワイドナショー」、17日…

  2. テレビ番組

    小林悠アナのIT起業家の彼氏は誰?LYKAONリカオンCEO?

    TBSの美形アナウンサー小林悠さんが、イケメン男性…

  3. 中居正広さんの手 イメージ
  4. テレビ番組

    ラヴソング(月9)第1話の感想や評判!面白い?視聴率が気になる!

    福山雅治さん3年ぶりの主演ドラマ「ラヴソング」が、…

  5. テレビ番組

    八木ひかるの若い頃!佐川女子の画像やプロフィールは?勤務先や給料をチェック

    「佐川女子」という言葉を久しぶりに目にしました!2017年6月23日の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. アイドル

    真野恵里菜のインスタ画像が可愛い!性格や激ヤセの理由が気になる!
  2. 俳優・声優

    ジャパンネット銀行CMのカンフー女子は誰?山本千尋の経歴をチェック
  3. トレンド・文化

    チキンアタック動画の作者やヨーデルおじさんは誰?石井健雄をチェック
  4. スポーツ・競技

    島田陽衣(バレエ)のプロフィール!顔画像や動画とツイッターをチェック!
  5. テレビ番組

    マスク依存症とは?自己診断で該当者が続出?ネット上の反応がヤバイ
PAGE TOP