千賀健永がシバきたかった先輩は誰?ごぶごぶ規制音のジャニーズが気になる!

 

2017年11月29日にMBS毎日放送の「ごぶごぶ」で、Kis-My-Ft2の千賀健永さんが、シバきたかったジャニーズの先輩を暴露しました。

 

これは、浜田雅功さんからの厳しい質問に回答したもの。

 

「『絶対シバいたるからな』ってやつ、おるやろ?」

 

これに対して、

 

「シバきたかった先輩はいます! 今は違うけど」

 

と前置きしつつ明かした名前は規制音で隠されたものの、スタッフの反応は大爆笑・・・。

 

これはいったい誰のことだったんでしょうか?

 

 

2007年2月23日から放送されている旅バラエティー「ごぶごぶ」。

 

この日はKis-My-Ft2の千賀健永さんと宮田俊哉さんが、浜田雅功さんと大阪の関西芸人オススメの回転寿司店や「鶴橋焼肉 金太郎」でトークする様子を放送しました。

 

彼らの出演にファンは歓喜のご様子。

 

 

 

番組内で規制音が施されたのは、「鶴橋焼肉 金太郎」での次のようなシーンでした。

 

2人に向かって、

「先輩も、優しい人と怖い人おるわけでしょ? 誰?」

と直球の質問をする浜田さん。

 

さらに、

「『絶対シバいたるからな』ってやつおるやろ?」

と追及の手を緩めません。

 

これに千賀は動揺しつつも回答。

「めっちゃ言いづらいっすね」

しかし浜田さんの圧に負け、とうとう打ち明けたます。

 

「シバきたかった先輩はいます! 今は違うけど」

 

これに続いた先輩の名前は、残念ながら規制音で消されます。

ところがその名前を聞いたスタッフは爆笑。

 

宮田さんが、

「それはヤバいな!」

と言うと、千賀さんはあわててフォローします。

 

「今は本当にいい先輩だし! 現場で会ったらすごい話すし!」

 

聞けばこの先輩は、「昔はめちゃくちゃ怖かった」ということで、次のようなエピソードを披露しました。

 

その先輩のグループのリハーサルがまだ終わらぬうちに、千賀たちは用意されていた焼肉弁当を先んじて食べていたそう。

すると、リハを終えて戻ってきた先輩は

「おめえら! なんで、先輩より先に弁当食ってんだ!? コラ!」

と怒声を上げ、千賀たちは「ぶん殴られた」というのだ。

当時、千賀は内心

「めちゃめちゃ器ちっせえ人間だな」

「焼肉弁当ごときで、なにキレてんの、コイツ?」

と毒づいたそうだ。

 

まあ、弁当を食べられちゃって怒ったのか、先輩である自分たちを軽んじたことに怒ったのか、このあたりはよく分かりませんね。

 

でも、これって誰のことだったんでしょうか・・・?

 

 

トークの中からヒントを探ってみると、ジャニーズ所属であること以外には次のようなことだけです。

 

・Kis-My-Ft2より先輩のグループ

・昔はめちゃくちゃ怖かった

・「おめえら」とか「コラ!」とか言っちゃう

 

さっぱり分かりませんね。

 

私の脳裏にはなぜかTOKIOの松岡さんの顔が浮かびましたが、昔仕事がらみで会った彼が、実に腰の低い好青年であることを知っています。

 

次に浮かんだのが嵐の櫻井翔さん。

 

以前、フジテレビ系「TOKIOカケル」に出演したKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さんが、「怖かった先輩」として意外にも櫻井さんの名前を上げています。

 

いずれにしても、これだけのヒントでは特定しようがありませんね。

 

ちなみに、別の番組では、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんが、KAT-TUNの亀梨和也さんに怒られたエピソードを披露したことがあります。

 

ジュニア時代のこと、KAT-TUNのコンサートに参加した際の話。

 

リハーサル終わりに弁当を食べようとしたら、そこに5種類くらいの弁当が用意されていたそうな。

 

さすがにKAT-TUNの弁当は別に用意されているだろうと、好きな弁当を食べちゃった伊野尾さん。

 

ところがそこにはKAT-TUNメンバーの弁当もあったんだそうで、気づいたら残った弁当はのり弁だけ・・・。

 

これに亀梨さんが怒ったと言うんですね。

 

なんだかジャニーズの舞台裏って、お弁当にまつわる似たようなエピソードが多いんですね。

 

いいな、若いって・・・。