【画像】Nスタが民進党の前原代表のテロップ間違って表示!ネット騒然

 

毎週月曜から金曜の午後に放送しているTBS系の報道情報番組「Nスタ」で珍事です。

 

民進党の前原誠司代表が映し出されたシーンで、こともあろうに性犯罪容疑者のテロップを当ててしまったんですね!

 

これには視聴者らがネット上で大騒ぎであります。

 

真面目な報道番組でのアクシデントほど面白い(失礼!)ものはないですからね♪

 

 

珍事が起こったのは9月28日放送の夕方5時過ぎ・・・。

 

小池百合子東京都知事が結党する「希望の党」との合流を発表する民進党の前原代表の姿に対して、次のようなテロップを表示してしまいました。

 

 

 

これを観ていたお茶の間では、

目が点になるわ、コーヒー吹き出すわで、たいていの人が笑っちゃったみたいです。

 

そりゃそうでしょう、よりによってこの手の犯罪者だし、しかもモンゴル国籍って表示されたところに前原さんだもん。

 

※ モンゴル国民に対しては何の偏見も持っておりませんことを、堅く念押ししておきます!

 

ちなみに、本物のバートル・バタルジ容疑者のお顔はこちら・・・。

 

 

 

それにしても、なんでこんな間違いが置きますかねぇ~・・・?

 

テロップはあらかじめセットされていて、ボタン一つで表示されるんでしょうけど、まだ駆け出しのスタッフでも使っていたのかな?

 

それとも、テロップ専門の業者に操作自体を外注しているのか?

 

いずれにしてもお粗末であります。

 

折も折、民進党が希望の党に擦り寄っていくという、周囲の関係者や支持者からも非難される状況・・・。

 

なんだか妙なタイミングだったもんで、嫌がらせのようにも、シャレのようにも映ったものであります。

 

 

この事態に対するネット上の反応は?って言うと、次のような感じでした。

 

 

はい、皆さん基本的にお喜びの様子です♪

良かったですね、TBS「Nスタ」スタッフの皆さん。

 

それにしても、大きな決断だっただけに、ちょっと幸先悪いスタートですね。

 

裏には例によって小沢一郎氏が暗躍しているようだし、どうなることか慎重に見守りたいと思いますわ。