テレビ番組

安室奈美恵がNHKで告白する理由はなぜ?マスコミや民放に不信感か?

 

 

 

2017年9月20日に電撃的な引退宣言をした歌手の安室奈美恵さん。

 

その独占インタビューの様子が11月23日の夜10時から、NHK総合テレビで「安室奈美恵 告白」と題して放送されます。

 

「どうしてNHK?」と妙な引っかかりを感じた私・・・。

 

やっぱり“例の事件”の際のつらい思いが今も心の底にわだかまっているのでは?

 

Sponsored Links

 

ネット上に「安室奈美恵 告白」の放送が取り上げられた翌日の11月7日、安室奈美恵さんの公式サイトには次のようなコメントが掲載されていました。

 

2017.11.07

関係各位 マスコミの皆様へ

いつも、ご支援頂きましてありがとうございます。

先日、引退発表をさせていただいてから、
一部マスコミの方で、私人である家族や、スタッフの自宅、職場などに過度な取材が連日続いております。

マスコミの皆様どうかお願いです、
家族、スタッフに対する過度な取材を止めていただけないでしょうか…

何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

安室奈美恵

 

単刀直入型のストレートな要望です。

 

このコメントを読んで、かつてのつらい事件を思い起こしてしまったのは私だけじゃないと思います。

 

そう、安室さんのお母様が亡くなった事件です。

 

1999年3月、再婚相手の弟によって命を絶たれ、この弟も服毒、被疑者死亡のまま送検という顛末でした。

 

憔悴しきった安室さんを、多くの報道陣がもみくちゃにし、テレビで見ていても目に余るものがありました。

 

 

この年の9月、雑誌「JUNON」のインタビューで、

「最近のマスコミのプライバシーを省みない行動をどう思うか?」

という質問に対し、安室さんは次のように答えています。

 

「参りましたねぇ~あれには。マスコミが嫌いになりそうでしたよ(笑)、私の何にそんなに興味があるの?って・・・(一部抜粋)でも、今は大丈夫。

・・・一人で悩んでいたら、結構耐え切れないものがあった。

子供の笑顔には救われる時がある。(省略)」

 

「マスコミが嫌いになりそうでしたよ」

そう言っていますが、これ、嫌いになったでしょうよ、間違いなく。

 

Sponsored Links

 

別のインタビューで、事件以降、歌うことも“安室奈美恵”でいることも辞めたいと思った、と語った安室さん。

 

それでも気を取り直して、自分も1人の母親として頑張ると決めたんだそうです。

 

歌手活動を続けるためには、嫌いなマスコミだって利用しなくてはなりませんよね。

 

そこできっと歯を食いしばったことでしょう、マスコミに当てて次のような文章をFAXで送信しています。

 

「遺族・兄・姉とも話し合い、与えられた仕事を頑張ること、それが母の願いではないかと受け止めております。」

 

 

そして今、息子さんも立派に成長し、ようやく肩の荷を下ろす決断ができた・・・。

 

そんなところじゃないかと勝手に想像しています。

 

先ほどのマスコミに当てた苦言コメントの前には、次のようなコメントも見られました。

 

2017.11.06

11月23日NHKにて独占インタビュー放送決定!

11月23日(木)NHKにて独占インタビューの放送が決定いたしました!

NHKに記録された貴重な映像を見ながら、当時を振り返り、その頃何を思っていたのか「今の想い」を語る。
誠実な言葉と、時代を彩ったヒットナンバーで描く安室奈美恵の素顔をお楽しみに!

ぜひチェックして下さいね!

 

どうしてNHKなのか、なんとなく分かるよな気がします・・・。

 

さて、11月8日にはニューアルバム『Finally』が発売になる安室奈美恵さん。

楽天では限定先着特典付きで販売されるそうですよ。

 

 

はたして番組内で安室さんは何を語るのか?

 

『NHKに記録された貴重な映像を見ながら、当時を振り返り、その頃何を思っていたのか「今の想い」を語る』

 

なんだかとても気になりますね。

NHKのホームページには「それは、意外なものでした・・・」なんて書かれているし!

 

引退までまだ月日があるんで、そうそう過激な発言はできないだろうけど、NHKがどこまで踏み込んでいるのかも興味深いです。

 

この際だから、思いの丈をぶっちゃけちゃえばイイのにって思う管理人なのでした。

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 【画像集】未確認藤岡物体とは?日清焼きそばUFOの藤岡弘の扱いがヤバい!
  2. 山尾志桜里の相手のK弁護士は誰?文春砲のW不倫報道で幹事長断念
  3. 下剋上受験のスカジャン!深田恭子&阿部サダヲのブランドや値段と購入方法
  4. ローラの奴隷契約や文春突撃取材の内容は?事務所トラブルの真相が気になる!
  5. 平井駅の痴漢冤罪&強制執行の経緯は?証言者多数も電車が大幅遅延!

関連記事

  1. テレビ番組

    小林麻耶の病名はパニック障害?安西ひろこのケースに酷似と話題に!

    今日の静岡は、陽射しがあって風が爽やかなんですけど…

  2. モデル

    多屋来夢のインスタの人形は何で購入方法は?一緒に写る女子も誰か気になる!

    女優の広瀬すずさんがSNSで注目しているという美女、多屋来夢(たや ら…

  3. 下剋上受験 イメージ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    長谷川豊の衆院選出馬の理由は?維新が口説いた?世間の反応が気になる!
  2. テレビ番組

    真矢ミキと水谷修(夜回り先生)の口論内容!白熱ライブビビットで一触即発?
  3. モデル

    井頭愛海wikiプロフィール!朝ドラべっぴんさん初出演で注目!
  4. テレビ番組

    日本一厳しい新人研修に非難の声!社員教育のアイウィルとは?
  5. ミュージック

    矢沢永吉の事故現場はどこ?車種は?日産CMがどうなるのか気になる!
PAGE TOP