テレビ番組

左江内ダンス動画!振付師は誰?エンディングのロケ地はどこ?

 

出典:ntv.co.jp

 

「スーパーサラリーマン左江内氏」のハッピーダンスが話題に!

 

2017年冬ドラマが熱いですね!

1月14日スタートの日本テレビ系「スーパーサラリーマン左江内氏」が、初回からぶっとんでるとして注目されつつあります。

 

しかもエンディングでは、あの「恋ダンス」を彷彿させる出演者らによるダンスが披露されているんですね♪

 

「二番煎じ」とか「狙ってる?」なんて言われてますが、これはこれ、クオリティーも高いし話題になるのも頷けると思うんですが・・・。

 

そこで、この「左江内ダンス」とも言うべきダンスについて、”納得”の振付師や、壮大な(?)エンディングのロケ地を調査してみましたよ♪

 

Sponsored Links

 

「左江内ダンス」の振付師は誰?動画もチェック!

まずは話題の「左江内ダンス」をチェックしてみましょう。

 

「狙っている」と言われるだけあって、公式サイトから「鑑賞用フルバージョン」がアップされていましたよ。

 

日本テレビのサービス精神、いや商人(あきんど)魂がうかがえますな♪

 

下記の動画、1分00秒あたりから音楽、1分08秒あたりからダンスシーンが始まりますよ!

 

 

多分踊れない左江内ダンス、鑑賞用フルバージョン「スーパーサラリーマン左江内氏」1月21日土曜よる9時第2話放送!

 

ダンスのBGMは三代目J Souul Brothersの「Happy?」

2017年3月8日に発売される新曲だそうですよ♪

 

で、気になるダンスの振付師なんですが・・・、

 

ダンサーにして俳優の楢木和也(ならき かずや)さんという方だそうです。

プロフィールをまとめると次のような感じに・・・。

 

出典:twitter.com

 

 

生年月日: 1986年5月10日 30歳(2017年1月現在)
出身地: 福岡県筑紫野市
血液型: B型
学歴: 早稲田大学商学部卒業

 

これまでにも多くの番組やアーティストのバックダンサーを経験しながら、ミュージカル舞台でも活躍されているんだとか・・・。

 

で、注目すべきは、経歴の中にテレビ東京系「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の振付け担当ってのがあることです!

 

なるほど納得・・・♪

 

だって「スーパーサラリーマン左江内氏」は、脚本&演出の福田雄一氏も、音楽の瀬川英史氏も、「勇者ヨシヒコ」でつながっているんですから!

 

日本テレビってば、「勇者ヨシヒコ」のカルト的な人気にあやかろうという魂胆でしょうかね?

 

Sponsored Links

 

左江内ダンスのロケ地はどこ?

さて、動画をご覧いただいたとおり、ダンスの終盤には大勢の人たちが踊っていますよね。

まるでフラッシュモブでもやっているような・・・。

 

日本のドラマにしては大掛かりなことをやるなぁ~と感心しつつ、いったいどこでロケしたんだろう? と気になりました。

 

で、調べてみたら、ここ、日本テレビの「生田スタジオ」の建物じゃないの?ってな意見が多かったんです。

 

そこでスタジオ建屋の形状をチェックしてみると、ちょっとカーブしたスロープのような場所がマッチしたんですね。

 

 

 

上の画像の、赤枠で囲った辺りで踊っていたんじゃないかと想像します。

 

なるほど、自社の持ち物であれば撮影許可などの面倒な手続きもいらないでしょうし、お金もかからない・・・と。

 

それにしても、今後のコメディー調のドラマはこのような流れをくむんでしょうかね。

エンディングはダンスが定番になる! みたいな・・・。

 

俳優さん達も楽じゃないですね。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter Wikipedia

 

Sponsored Links

ピックアップ記事

  1. 衆議院選挙2017区割り一覧【東海エリア】自分の選挙区をチェック
  2. ペニャニエト大統領はイケメンで妻は女優?支持率やトランプとの共通点とは?
  3. 【画像】豊田アナの娘がカワイイ!桃色つるべ生放送スペシャルで話題に!
  4. 古野まほろの本名や年齢と経歴は?北大サークル罵倒の内容がヤバい
  5. 藤井聡太のリュックサックのメーカーはどこ?ブランド名と購入方法!

関連記事

  1. テレビ番組

    第5形態とは?シンゴジラの尻尾の人型の意味が怖いと話題に!

    2017年11月12日に地上波初放送となった映画「シン・ゴジラ」。小出…

  2. 中居正広さんの手 イメージ
  3. テレビ番組

    宮根誠司(ミヤネ屋)の声の理由は?ガラガラの原因は怒鳴りあったから?

    2017年2月27日の読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で、司会の宮根…

  4. テレビ番組

    ラヴソング(月9)第1話の感想や評判!面白い?視聴率が気になる!

    福山雅治さん3年ぶりの主演ドラマ「ラヴソング」が、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 恋活アプリ

    恋活マッチングアプリ目的別おすすめ!特徴と年齢層や評判もチェック
  2. ミュージック

    イベールチョコアイスCMの歌手は誰?関取花とタコ野郎の曲名もチェック!
  3. 社会・生活

    2062年から来た未来人とは?5月17日の南海トラフ地震を予言?
  4. トレンド・文化

    武井壮のコスプレ募集の理由は?世間のおススメやリクエストが気になる!
  5. 俳優・声優

    永野芽郁カルピスウォーター新CM先取り!16歳のオーラがスゴい!
PAGE TOP