左江内ダンス動画!振付師は誰?エンディングのロケ地はどこ?

 

出典:ntv.co.jp

 

「スーパーサラリーマン左江内氏」のハッピーダンスが話題に!

 

2017年冬ドラマが熱いですね!

1月14日スタートの日本テレビ系「スーパーサラリーマン左江内氏」が、初回からぶっとんでるとして注目されつつあります。

 

しかもエンディングでは、あの「恋ダンス」を彷彿させる出演者らによるダンスが披露されているんですね♪

 

「二番煎じ」とか「狙ってる?」なんて言われてますが、これはこれ、クオリティーも高いし話題になるのも頷けると思うんですが・・・。

 

そこで、この「左江内ダンス」とも言うべきダンスについて、”納得”の振付師や、壮大な(?)エンディングのロケ地を調査してみましたよ♪

 

 

「左江内ダンス」の振付師は誰?動画もチェック!

まずは話題の「左江内ダンス」をチェックしてみましょう。

 

「狙っている」と言われるだけあって、公式サイトから「鑑賞用フルバージョン」がアップされていましたよ。

 

日本テレビのサービス精神、いや商人(あきんど)魂がうかがえますな♪

 

下記の動画、1分00秒あたりから音楽、1分08秒あたりからダンスシーンが始まりますよ!

 

 

多分踊れない左江内ダンス、鑑賞用フルバージョン「スーパーサラリーマン左江内氏」1月21日土曜よる9時第2話放送!

 

ダンスのBGMは三代目J Souul Brothersの「Happy?」

2017年3月8日に発売される新曲だそうですよ♪

 

で、気になるダンスの振付師なんですが・・・、

 

ダンサーにして俳優の楢木和也(ならき かずや)さんという方だそうです。

プロフィールをまとめると次のような感じに・・・。

 

出典:twitter.com

 

 

生年月日: 1986年5月10日 30歳(2017年1月現在)
出身地: 福岡県筑紫野市
血液型: B型
学歴: 早稲田大学商学部卒業

 

これまでにも多くの番組やアーティストのバックダンサーを経験しながら、ミュージカル舞台でも活躍されているんだとか・・・。

 

で、注目すべきは、経歴の中にテレビ東京系「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の振付け担当ってのがあることです!

 

なるほど納得・・・♪

 

だって「スーパーサラリーマン左江内氏」は、脚本&演出の福田雄一氏も、音楽の瀬川英史氏も、「勇者ヨシヒコ」でつながっているんですから!

 

日本テレビってば、「勇者ヨシヒコ」のカルト的な人気にあやかろうという魂胆でしょうかね?

 

 

左江内ダンスのロケ地はどこ?

さて、動画をご覧いただいたとおり、ダンスの終盤には大勢の人たちが踊っていますよね。

まるでフラッシュモブでもやっているような・・・。

 

日本のドラマにしては大掛かりなことをやるなぁ~と感心しつつ、いったいどこでロケしたんだろう? と気になりました。

 

で、調べてみたら、ここ、日本テレビの「生田スタジオ」の建物じゃないの?ってな意見が多かったんです。

 

そこでスタジオ建屋の形状をチェックしてみると、ちょっとカーブしたスロープのような場所がマッチしたんですね。

 

 

上の画像の、赤枠で囲った辺りで踊っていたんじゃないかと想像します。

 

なるほど、自社の持ち物であれば撮影許可などの面倒な手続きもいらないでしょうし、お金もかからない・・・と。

 

それにしても、今後のコメディー調のドラマはこのような流れをくむんでしょうかね。

エンディングはダンスが定番になる! みたいな・・・。

 

俳優さん達も楽じゃないですね。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter Wikipedia