テレビ番組

山里亮太が許せない先輩女性芸人は誰?カメラ裏で『お前、干す』!

出典:https://twitter.com

 

 

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが、2017年10月27日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、許せない先輩女性芸人について語りました。

 

今でこそピンでのテレビ出演だけでなく、ラジオのパーソナリティまで務める人気ぶりの山里さん・・・。

 

かつてはその先輩女性芸人に嫌われていたのか、

「お前、干すからな」

とまで言われ、ビビりまくっていたようです。

 

この山里さんが語る先輩女性芸人とは誰のことなのか、ちょっと気になります。

 

 

スポンサーリンク
 

 

「ダウンタウンなう」で語られた先輩女性芸人からの圧力

近ごろ、TBS系「毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス」で『毒出し日課帳』なるものの存在まで取り上げられる山里亮太さん。

 

 

すっかり陰口芸人のようなキャラになってきましたが、業界内に敵を作りまくる結果になるんじゃないかと心配になります。

 

ま、私個人的には面白いからイイんですけどね。

 

 

さて、この日山里さんが語った、とある先輩女性芸人への恨み辛み・・・。

 

ピー音で消されたものの、松本人志さんが、

「意外な・・・」

と思わず口にするその名前は、いったい誰のことだったんでしょうか?

 

山里さんいわく、この先輩女性芸人にそうとう嫌われていたようで、

 

「おまえ、スタッフの間で“お荷物”って言われてんの、知ってる?」

「おまえ、干すからな」

 

などと言われたんだそうです。

 

番組の収録中のやり取りなら笑いにできても、カメラが回っていないところで、しかも至近距離で面と向かって言われるって、けっこうキてますよね。

 

言い返すこともできずにモジモジする姿が余計に癇に障ったんでしょう、毎回収録で会うたびに言われたそうです。

 

そのせいで溜まりに溜まったデトックス、いやストレスを発散するために、その先輩女性芸人の悪口を言うためだけに定期的にライブを行ったという山里さん。

 

もしかしたら、このときの経験が現在の悪口芸(?)とでも言うべきキャラを形作ったんじゃないですかね?

 

 

スポンサーリンク
 

 

山里亮太が許せない先輩女性芸人は誰?

さて、山里亮太さんがここまで許せないと語る先輩女性芸人とは誰なんでしょうか。

 

語られた言葉からヒントを引き出してみると、次のような感じです。

 

・めちゃくちゃ先輩

・昔かなりの全盛期を築いた

・松本人志さん的には意外な名前らしい

 

と、ここまで語っておいてなんですが、実は山里さん、以前に自身がパーソナリティを務めるラジオ「山里亮太の不毛な議論」の中で、ゲストの東野幸治さんを相手に告白しているんですね。

 

青木さやかさんのことが本当に嫌い」

だと・・・。

 

 

なので、ネット上には、

 

ネット上
青木さやかのことだろ? 前に聞いたから知ってる

 

みたいな反応が多く見られます。

 

そこで調べてみると・・・

 

■青木さやか

生年月日: 1973年3月27日 (44歳)

活動時期: 1996年~

名古屋学院大学外国語学部中国語学科

ワタナベエンターテインメント所属

 

■山里亮太

生年月日: 1977年4月14日 (40歳)

活動時期: 2000年~

関西大学文学部教育学科

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

 

年齢は青木さんが4歳上で、活動をスタートしたのも4年早いだけです。

なので、山里さんが言う「めちゃくちゃ先輩」というほどの先輩じゃないんですね。

 

ちなみに学歴も所属事務所も接点がありません。

 

ただ、青木さんは確かにすごくブレイクした時期があるし、当時はけっこう調子に乗っていたとも言われます。

 

また、青木さんが山里さんのことを嫌っていたのは事実みたいで、相方のシズちゃんこと山崎静代さんが青木さんの楽屋まで足を運び、

「山ちゃんはああ見えてええヤツなんで、嫌わないであげてください」

などと頼み込んだとも伝えられます。

 

考えてみたら、「おまえ、干すからな」と言いながら干せなかった(干さなかった?)わけで、言うほど影響力があったわけでもなさそうですね。

 

そうすると、青木さんくらいのランクの先輩芸人が当てはまるような気もします。

 

 

ネット上にはほかにも、久本雅美さんや山田邦子さんの名前が候補に上がっていました。

 

とくに久本さんは学会の幹部だそうだし影響力ありそうですね。

 

でも、それだけに久本さんのことだとしたら、暴露したらシャレにならない事態にもなりそうです。

 

そんなふうにあれこれ考えると、やっぱり青木さやかさんのことだと考えるのが妥当な感じですね。

 

ってことで、なぁ~んだ、使い回しのネタか・・・って、ちょっとズッコケますな。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 【画像】青い犬がインドで増加中!神の化身?原因は染料や産業廃棄物!
  2. 川口春奈は顔が大きい?画像&動画!岡村隆史とのツーショットで比較!
  3. NHKスリル!赤の章の小松菜奈のメガネはどこの?ブランドや価格が気になる!
  4. ニンテンドーラボの予約方法は?発売日や値段とセット内容をチェック
  5. 向清太朗(天津)のアニメの仕事とは何?年収800万の好きな仕事が気になる!

関連記事

  1. 葉加瀬マイVSフィフィ イメージ

    モデル

    葉加瀬マイとフィフィが罵り合ったレストランはどこ?サンデージャポンで話題に

    葉加瀬マイVSフィフィ!カウントダウンを過ごしたレストランとは?…

  2. テレビ番組

    AIOKADA(あいおかだ)ケーキの注文方法や値段は?経歴や芸能人スイーツ画像がスゴい!

    スイーツデコレーターとして脚光を浴びるAI OKADA(あい・おかだ)…

  3. テレビ番組

    ラヴソング(月9)第1話の感想や評判!面白い?視聴率が気になる!

    福山雅治さん3年ぶりの主演ドラマ「ラヴソング」が、…

  4. テレビ番組

    宮根誠司(ミヤネ屋)の声の理由は?ガラガラの原因は怒鳴りあったから?

    2017年2月27日の読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で、司会の宮根…

  5. テレビ番組

    松川佑依子に酷いことをしたのは誰?芸能界引退の決意の真相とは?

    ある意味、一世を風靡した恋愛バラエティ「テラスハウ…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    桂文枝の家族構成は?妻の名前や子供の年齢が気になる!
  2. 芦田愛菜 イメージ

    俳優・声優

    芦田愛菜の早稲田アカデミーNNコースとは?通ったのは西日暮里校?
  3. ミュージック

    ラヴソング水野美紀の姉の宍戸春乃役は誰?新山詩織のプロフィール!
  4. テレビ番組

    超大物漫画家は誰?W不倫で週刊女性スクープ!バイキングで話題!
  5. 社会・生活

    加計学園理事長と安倍首相が癒着?獣医学部新設の36億の土地はタダ?昭恵夫人が名誉…
PAGE TOP