阿部サマンサに改名の阿部桃子プロフィール!有吉反省会で逆ナン告白!

 

元「スッキリ!!」リポーターの阿部桃子さん(29)が、9月9日放送の日本テレビ系「有吉反省会」に登場・・・。

 

同じく「スッキリ!!」のリポーター阿部祐二氏の娘で、2017年7月にミス・ユニバース・ジャパンを受賞した同姓同名の阿部桃子さん(22)の存在とゴッチャになって、

「ややこしい!」

と言われていた状況に終止符を打ちました。

 

その方法が、MC有吉弘行さんから課された禊(みそぎ)、

「阿部サマンサに改名せよ」

というものだったのです。

 

これだけ聞いても何のギャグなのかオチなのか意味不明・・・。

 

なので、ちょっと番組を振り返ってみましょう♪

 

 

元スッキリ!!リポーター阿部桃子の自由度がハンパない

この日「有吉反省会」に登場した阿部桃子さんの反省内容は、

「ファンを不正に増やしたこと」

だったんですけど、本題はすっかり逸れ、なんだか妙な方向へ・・・。

 

早い話が、ミス・ユニバース・ジャパンの阿部桃子さんと同姓同名だから、間違ってフォローしてくれる人が大勢いると・・・。

 

「申し訳ないなぁ~」

と思いつつも、

「ファンが増えるなら、ま、いっか♪」

って考えちゃったってことを正直に言ったわけですよ。

 

で、一方がミスコンの画像をブログにアップすれば、自分もそれに乗じて5年前の「ミス・アース・ジャパン」の画像をアップするみたいな、小ズルいこともやってたよと・・・。

 

そう、そもそも、どっちの阿部桃子さんもおキレイなんですよ。

 

ちなみに、本物、いや、ミス・アース・ジャパンの阿部さんがこちら♪

 

 

話はそこから、2017年春に「スッキリ!!」を卒業してからの毎夜の飲み歩きに移ります。

 

なんと阿部さんってば、番組リポーター時代はセーブしていた夜遊びを、ほぼ週7日で満喫しているそう。

 

そして驚いたことに、好みの男性がいるとすぐに逆ナンしちゃうんだとか!

 

さすがに美貌だけあって、これまで成功した逆ナンは200人ほど。

 

ターゲットの半数は外国人で、

「気に入って、本当に付き合いたいみたいになったら、自分の家に連れて帰ります」

などと、赤裸々な告白まで飛び出しました。

 

しかも、外国人に対しては本名を偽り「サマンサ」と名乗っているって言うんですね。

 

有吉さんにリクエストされて実演した逆ナンのテクニックは、パネラーのバカリズムさんをメロメロにするほどの完成度です。

 

なるほど、こりゃ慣れてるわ・・・って感じですね。

 

 

そんな阿部さんに課されたのが、「阿部サマンサ」への改名だったんです。

 

「(ミス・ユニバース・ジャパンの)桃子さんに失礼だし、迷惑だから。
これで当分活動してみて」

 

これを渋々ながら受け入れる阿部さんも面白いけど、さっそくHPのプロフィール名を差し替える事務所も面白い!

 

 

でも、Twitterアカウントの名前はまだ「阿部桃子」のままですな・・・。

 

 

元「スッキリ!!」リポーター阿部桃子のプロフィール

今回「阿部サマンサ」への改名を強いられた方の阿部桃子さん。

 

そのプロフィールは以下のようになっております。

 

 

名前: 阿部 桃子(あべ ももこ)

芸名: 阿部 サマンサ

生年月日: 1988年3月17日 29歳(2017年9月現在)

出身地: 宮城県

血液型: AB型

身長: 169cm

スリーサイズ: 84、58、88cm

趣味: 楽器演奏・歌・海外ドラマ鑑賞・シミュレーションゴルフ

特技: ピアノ・マリンバ・打楽器・殺陣・洋楽を歌う

 

 

好きな食べ物には、梅、漬物と書かれていて、けっこう和風なのかな?ってイメージです。

 

で、特筆すべきは「好きな映画」でありまして、「ヘドウィッグ・アンド・アングリーインチ」が筆頭に書かれているんですね。

 

 

この映画の内容はご自分で調べていただくとして、なかなかインパクト強そうですよ、阿部さん♪

 

さて、今後「阿部サマンサ」名義でいつまで活動するのか・・・。

 

ってか、どうしてサマンサって名乗ったんだろう?

そこんところ見逃しちゃった・・・。

 

ま、今後どんな活躍を見せてくれるのか、ちょっぴり楽しみでもあります♪