行列アシスタントは辻満里奈?後藤輝基に怒られるキャラが可愛いと話題に!

 

久しぶりに日本テレビ系「行列ができる法律相談所」を観ていたら、ちょこっと登場したアシスタントの女の子に目が釘付けになってしまいました。

 

後藤輝基さんが食べかけの差し入れを、とっととテーブルごと下げようとして、

「まだ食べとるやろ!」

と怒られる女の子の表情に、思わずグッときちゃった視聴者も多いんじゃないでしょうか。

 

なんだかお約束の三文芝居のようでもありましたが、そうだとしても只者じゃない!

なんて気になったので、あれこれ調べてみたわけであります。

 

 

行列アシスタントは辻満里奈?

後藤輝基さんに怒られる下りでは、打ち合わせでもあったかのようにお約束の展開にも見えましたね。

 

東野幸治さんのツッコミにも、

「前回も・・・」

みたいなコメントが含まれていたし、「なるほど、そういうことね」なんて思ったわけですが、それにしてもこの女の子が可愛いわけです。

 

私以外にも絶対に注目している人がいるはず!って思ったら、やっぱりネット上にはシビレた感想が上がっておりました。

 

 

ということで調べてみたところ、どうやら辻満里奈さんとおっしゃるようですね。

 

“つじ まりな”って読めばイイのかな?

 

2016年の12月25日に放送された行列の2時間スペシャルでもスタジオ生出演をしていたらしいです。

 

 

しかもこのときも「後藤輝基に脅された被害者」として紹介されていて、どうやらこの時からの因縁の(?)芸風、いやキャラ設定みたいですね。

 

ちなみにこの時の流れは・・・

 

以前の番組内で一切れ4,500円ものお肉を試食して、

「やわらかぁ~♪」

などとご満悦の後藤さん。

 

そこに登場したアシスタントの辻さんが、まだ食べかけの肉が残る皿を片付けようとしたところ、

「まだ食べてるやろ!」

と強い口調でツッコまれたと・・・。

 

 

この経験がトラウマになった辻さん(当時20歳)は、怖くて肉が食べられなくなり、すっかりベジタリアンになってしまったというんですね。

 

だから被害者だって。

 

ま、ほぼ誰が観たって演出、ネタだったわけですが、なんだかこの怒られキャラが妙にハマっちゃったってことなんでしょうかね。

 

 

さて、このアシスタントの女性は、辻満里奈さんで間違いなさそうですが、行列2時間スペシャルの後日、12月28日放送の「笑ってこらえて」にも出演していたそうです。

 

お馴染みのダーツの旅で、ダーツ投げに参加していたんですね。

 

 

 

それにしても、あの怒られて俯きながら後ずさりする姿、実に決まっておりました。

 

ネット上をあれこれ調べ回っていたら、

「そうかなぁ~」

っていうFacebookアカウントを発見したんですが、イマイチ自信がないので、リンクだけ載せておきます。

 

 

間違いないと思うんだけどなぁ~・・・。

 

それにしても、当時20歳ってことは、今21歳になられていると思われますね。

 

大学生なんだろうとは思うんですが、所属事務所も判然としないため、細かいプロフィールがつかめませんでした。

 

また何かの機会に判明しましたら、追記なり記事アップなりして行きたいと思います!