テレビ番組

ピエール瀧がヤラセ暴露のクイズ番組や局名は?映画ローレライの番宣時か!

 

 

電気グルーヴのピエール瀧さんが、8月24日放送のTBSラジオ番組「たまむすび」で、以前出演したテレビのクイズ番組でヤラセ未遂があったことを暴露したそうです。

 

といっても、放送ではテレビ局の名称も、出演したクイズ番組名も明かしていないんですが、随所にヒントとなるワードが・・・!

 

今のタイミングで暴露するってことは、けっこう前の出来事なのだろうと想像しつつも、気になったのでチェックすることにしましたよ♪

 

意外に早く特定できちゃいましたが♪

 

 

スポンサーリンク


 

 

ピエール瀧の暴露内容とヒントを抽出!

報道では、当時の様子について次のように紹介していました。

 

番組冒頭、ピエールが木曜パーソナリティーの外山惠理アナウンサーに、クイズ番組の出演経験を尋ねた。外山アナが系列局アナウンサー対抗の番組に出演したことがあると答えると、ピエールも「某局の、海側の局のクイズ番組」と番組名や放送局は伏せたうえで、映画の番宣チームの一員として出演したことがあると明かした。

そのとき、ピエールら番宣チームは、順調に正解していき勝利したのだとか。喜ぶピエールらとは別に、ADが撮影を止めてプロデューサーとひそひそ話をはじめ、およそ3分後に「収録再開します。追加であと3問いきます」と言い出したというのだ。

スタッフ側は、番宣チームが勝ってはいけない雰囲気を出していたらしく、ピエールは思わず「なんだそれ?」と声を出してしまったそう。すると、そのクイズ番組の司会を務めていた伊東四朗が「そんなのないんじゃないか」「終わったんだから。それでいいだろ?」と苦言を呈し、スタッフ側は渋々ながら収録の終了を告げたというのだ。

外山アナが「なにそれ?」と驚きの声をあげると、ピエールは「それ以降、テレビのクイズ番組を一切信用していない」と訴えて、笑いを誘った。

引用元:news.livedoor.com

 

番組冒頭でいきなり話を振ったピエール瀧さん。

よほど話したくてウズウズしていたんでしょうね♪

 

このクイズ番組の収録では、けっこうマジで勝ちに行っていたそうなんです。

 

それで見事に勝ったっていうのに、突然の、

「3問追加」

じゃあ、そりゃ思わず、

「なんだよ、それ!?」

とも言っちゃいますよね。

 

クイズ番組には、映画のプロモーションとして出演するケースが多いんだそうです。

 

映画に出資しているテレビ局はその番宣でゲスト出演させるんですよね。

 

でもそういう場合って、レギュラー放送というより、スペシャルなんかでよく見られる印象がありますよね・・・。

 

で、それらを踏まえてピエール瀧さんの発言からヒントを抜き出してみると、次のようになりました。

 

・某局(海側の局)

・出資した映画に出演

・伊東四朗さんが司会

・スペシャルで映画のキャスト陣が出演した可能性

 

一見難しそうなヒントですが、「海側のテレビ局」ってのを「フジテレビ」だと決めつけて調べてみたら、けっこう簡単に特定することができましたよ♪

 

スポンサーリンク


 

ヤラセ未遂に終わったのはフジテレビのクイズ番組!

フジテレビの歴代のクイズ番組で、伊東四朗さんが司会を務めていた・・・。

 

さらに、フジテレビが出資した映画で、ピエール瀧さんが出演していた・・・。

 

まず、後者についてチャチャッと調べてみたら、2005年3月5日公開の『ローレライ』が該当しました。

 

製作会社にフジテレビや関西テレビが名を連ねる、東宝配給の作品です。

 

で、この当時、とあるクイズ番組のスペシャルに、『ローレライ』のキャスト陣が出演し、優勝していることが判明したんです。

 

その番組っていうのが、『脳内エステ IQサプリ』『第3回芸能界IQランキング大決定SP』だったんですね♪

 

 

 

 

 

キャスト陣には、ピエール瀧さんのほかに、柳葉敏郎さん、石黒賢さんが登場しています。

 

「モヤッと」「スッキリ」の判定があって、最後は司会の伊東四朗さんの頭上に“モヤッとボール”がバラバラ落ちてきて・・・。

 

懐かしいなぁ~・・・もうそんなに前の番組だったんだ・・・。

 

 

ということで、

「何ていうクイズ番組だよ!?」

「どこのテレビ局だよ!?」

なんて気になっていた方々、「スッキリ」しましたか?

 

スポンサーリンク


 

ピックアップ記事

  1. 週刊文春が追う人気帯番組司会者は誰?不倫を鈴木竜太が暴露!
  2. 村主崇行氏の死因は?プロフィールや経歴は?謎の急逝に惜しむ声多数
  3. ZIPに曽田茉莉江がいない?卒業の理由や今後の活動予定は?
  4. 【まとめ】北朝鮮の重大発表にネット上が沸く!まったく脅威を感じていない件
  5. me&starsの仕組や利用方法は?山田孝之のライブコマースに心配の声

関連記事

  1. アイドル

    村松俊亮プロフィール!結婚は?橋本奈々未との愛人疑惑の真相をチェック

    2017年2月に人気絶頂の中「乃木坂46」を卒業した橋本奈々未さん。こ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. スポーツ・競技

    高校野球2016夏!三重県大会の優勝候補や注目選手をチェック!
  2. 社会・生活

    神奈川県議会の問題や経緯とは?共産党の発言が制限される事態に?
  3. くらしの友葬儀CMの美女 画像

    CM

    くらしの友葬儀CMの美女は誰?秋山タアナの経歴とプロフィール!
  4. タレント

    サトラレ電波とは?所ジョージの世田谷ベースに落書き!犯人像は?
  5. 社会・生活

    前川事務次官が通った出会い系バーの店名は?場所は歌舞伎町のどこ?
PAGE TOP