テレビ番組

ピエール瀧がヤラセ暴露のクイズ番組や局名は?映画ローレライの番宣時か!

 

 

電気グルーヴのピエール瀧さんが、8月24日放送のTBSラジオ番組「たまむすび」で、以前出演したテレビのクイズ番組でヤラセ未遂があったことを暴露したそうです。

 

といっても、放送ではテレビ局の名称も、出演したクイズ番組名も明かしていないんですが、随所にヒントとなるワードが・・・!

 

今のタイミングで暴露するってことは、けっこう前の出来事なのだろうと想像しつつも、気になったのでチェックすることにしましたよ♪

 

意外に早く特定できちゃいましたが♪

 

Sponsored Links

 

ピエール瀧の暴露内容とヒントを抽出!

報道では、当時の様子について次のように紹介していました。

 

番組冒頭、ピエールが木曜パーソナリティーの外山惠理アナウンサーに、クイズ番組の出演経験を尋ねた。外山アナが系列局アナウンサー対抗の番組に出演したことがあると答えると、ピエールも「某局の、海側の局のクイズ番組」と番組名や放送局は伏せたうえで、映画の番宣チームの一員として出演したことがあると明かした。

そのとき、ピエールら番宣チームは、順調に正解していき勝利したのだとか。喜ぶピエールらとは別に、ADが撮影を止めてプロデューサーとひそひそ話をはじめ、およそ3分後に「収録再開します。追加であと3問いきます」と言い出したというのだ。

スタッフ側は、番宣チームが勝ってはいけない雰囲気を出していたらしく、ピエールは思わず「なんだそれ?」と声を出してしまったそう。すると、そのクイズ番組の司会を務めていた伊東四朗が「そんなのないんじゃないか」「終わったんだから。それでいいだろ?」と苦言を呈し、スタッフ側は渋々ながら収録の終了を告げたというのだ。

外山アナが「なにそれ?」と驚きの声をあげると、ピエールは「それ以降、テレビのクイズ番組を一切信用していない」と訴えて、笑いを誘った。

引用元:news.livedoor.com

 

番組冒頭でいきなり話を振ったピエール瀧さん。

よほど話したくてウズウズしていたんでしょうね♪

 

このクイズ番組の収録では、けっこうマジで勝ちに行っていたそうなんです。

 

それで見事に勝ったっていうのに、突然の、

「3問追加」

じゃあ、そりゃ思わず、

「なんだよ、それ!?」

とも言っちゃいますよね。

 

クイズ番組には、映画のプロモーションとして出演するケースが多いんだそうです。

 

映画に出資しているテレビ局はその番宣でゲスト出演させるんですよね。

 

でもそういう場合って、レギュラー放送というより、スペシャルなんかでよく見られる印象がありますよね・・・。

 

で、それらを踏まえてピエール瀧さんの発言からヒントを抜き出してみると、次のようになりました。

 

・某局(海側の局)

・出資した映画に出演

・伊東四朗さんが司会

・スペシャルで映画のキャスト陣が出演した可能性

 

一見難しそうなヒントですが、「海側のテレビ局」ってのを「フジテレビ」だと決めつけて調べてみたら、けっこう簡単に特定することができましたよ♪

 

Sponsored Links

 

ヤラセ未遂に終わったのはフジテレビのクイズ番組!

フジテレビの歴代のクイズ番組で、伊東四朗さんが司会を務めていた・・・。

 

さらに、フジテレビが出資した映画で、ピエール瀧さんが出演していた・・・。

 

まず、後者についてチャチャッと調べてみたら、2005年3月5日公開の『ローレライ』が該当しました。

 

製作会社にフジテレビや関西テレビが名を連ねる、東宝配給の作品です。

 

で、この当時、とあるクイズ番組のスペシャルに、『ローレライ』のキャスト陣が出演し、優勝していることが判明したんです。

 

その番組っていうのが、『脳内エステ IQサプリ』『第3回芸能界IQランキング大決定SP』だったんですね♪

 

 

 

 

 

キャスト陣には、ピエール瀧さんのほかに、柳葉敏郎さん、石黒賢さんが登場しています。

 

「モヤッと」「スッキリ」の判定があって、最後は司会の伊東四朗さんの頭上に“モヤッとボール”がバラバラ落ちてきて・・・。

 

懐かしいなぁ~・・・もうそんなに前の番組だったんだ・・・。

 

 

ということで、

「何ていうクイズ番組だよ!?」

「どこのテレビ局だよ!?」

なんて気になっていた方々、「スッキリ」しましたか?

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 衆議院選挙2017区割り一覧【関東エリア】自分の選挙区をチェック
  2. 小林麻央が通ったAクリニックの名前は?業務停止命令も水素温熱免疫療法で注目!
  3. バンドOver The Top情報!元NMB48岸野里香が音楽活動をスタート!
  4. 吉方位2017【三碧木星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  5. 清水富美加が嫌う別の人肉食映画のタイトルは?東京喰種だけじゃない!

関連記事

  1. ドラマ「大貧乏」イメージ
  2. 荏胡麻油イメージ 画像
  3. 芸能

    日本エンターテイナーライツ協会(ERA)とは?日米の芸能界の違いは?

    日本エンターテイナーライツ協会(ERA)という団体をご存知でしょうか?…

  4. テレビ番組

    山里亮太が許せない先輩女性芸人は誰?カメラ裏で『お前、干す』!

    お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが、2017年10月2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

【常用薬】
パキシル、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. インターネット

    深田恭子ツイッターアカウントは偽物?ヤッターマン続編や結婚煽りで注目!
  2. 芸人

    ダンサー金髪美女A子は誰?大悟の不倫相手の店の名前や場所はどこ?
  3. テレビ番組

    笑点の新司会者は春風亭昇太!選ばれた理由や新メンバーは誰?
  4. タレント

    滝沢カレンの恋人御曹司A氏は誰?彼氏が経営する飲食店やバンドが気になる!
  5. 芸能

    上原多香子の不倫騒動まとめ!発覚の経緯やLINE内容を整理してチェック
PAGE TOP