スポーツ・競技

【動画】コンタ対ハレプ戦!観客の悲鳴で試合終了!ウィンブルドン大荒れ

 

英国ロンドンのウィンブルドンで開催中の女子テニス・シングルスの準々決勝で、なんとも後味の悪い結末が話題になっています。

 

7月11日に行われた、第6シードのジョハナ・コンタ(英国)と第2シードのシモナ・ハレプ(ルーマニア)との一戦・・・。

 

マッチポイントのコンタに対しハレプがフォアハンドを打とうとした瞬間に、女性と思われる観客の悲鳴のような叫び声が響き渡りました。

 

ハレプのショットは力なくネットにかかって落ち、ご当地イギリスのJ・コンタの逆転勝利となったのですが・・・。

 

 

問題となった試合終了の状況とは?

後味の悪い結果となった問題の試合・・・。

でも、それが起きるまでは素晴らしい熱戦を展開していたようです。

 

ハレプ  コンタ

 

7 - 6

 

6 - 7

 

そして迎えたファイナルセット、コンタのマッチポイントで行われた第10ゲームにハプニングは起こりました。

 

ハレプがフォアハンドを打ち返そうとした瞬間、観客が悲鳴のような叫び声を発しました。

 

これに反応したハレプは、プレーを中断するかのように力を緩め、打たれたボールはネットにかかって落ちます。

 

ジャッジを確認するかのように主審に目を向けるハレプでしたが、ポイントはそのままコンタに与えられ試合終了・・・。

 

ハレプは試合後のコメントで、

「素晴らしいテニスだった」

としながらも、

「あのポイントをやり直させるのかと思った。
普通、あんな風に悲鳴をあげられたら、ポイントをやり直すはず」

と苦言を呈したとされています。

 

その問題のシーンがこちらです・・・。

 

 

 

これはひどいですね・・・。

明らかにプレーを邪魔する行為です。

 

その状況を見ていながらガッツポーズする観客って・・・どうよ。

 

紳士の国にあってはならない、あまりにもアンフェアな行いだと感じます。

 

 

今回のウィンブルドンはちょっと荒れていますね。

 

芝生のコンディションのためか、やたらとコートが滑ると選手が口々に苦言を呈しています。

 

ジョコビッチやフェデラーが、

「ケガをする選手が出なければいいが・・・」

などと危惧するほどの劣悪なコンディションのようです。

 

これとは関係ないのかもしれませんが、7月7日の女子シングルスの試合では、ベタニー・マテック・サンズ選手が膝に重症を負うというアクシデントがありました。

 

泣き叫ぶサンズ選手を前にその場にいた選手も観客も呆然となったそうです。

 

このとき、医療スタッフが到着するまでに要した時間は、実に20分・・・。

この対応の遅さには、運営側への批判も殺到していると言います。

 

なんだか今回のウィンブルドン・・・ちょっと変ですね・・・。

 

選手が安心してプレーに打ち込める環境を整えるのが運営側の役割だと思うし、これまではそれができていた・・・。

 

でも今回はちょっと様子が違う・・・。

 

どっかの国の政府与党じゃないけど、何かが緩んでいるんでしょうね。

しっかり責任感を持って運営していただきたいものであります。

 

 

ピックアップ記事

  1. ガンダムトライヴ2017新CMの女優は誰?森川葵のwikiと代表作をチェック!
  2. 辻一弘(特殊メイク)のプロフィール!経歴や担当作品タイトルが凄い!
  3. 榮倉奈々が妊娠中?出産予定日はいつ?タラレバ娘で真偽が話題に!
  4. 骨なしケンタッキーCMの店員女優は誰?KFC制服が似合う森川葵をチェック!
  5. 猫なでプロ募集の動物病院はどこ?年収300万?応募資格や条件をチェック

関連記事

  1. テレビ番組

    東京高校女子メンバーは誰?体育会TV(6月4日)にジャニーズと激突!

    ハチマキに「負けん気」と刺繍された東京高校の女子陸…

  2. スポーツ・競技

    スノボ未成年飲酒の選手は誰?ハーフパイプ強化指定も11月処分へ

    秋の夜長だからか飲み会の誘いが増えております・・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. 占い

    吉方位2017!本命星(生まれ年)による分かりやすい吉凶方位の一覧
  2. モデル

    【まとめ】足立佳奈の15秒オリジナルソング動画2017年6月現在!キムチが可愛す…
  3. 占い

    吉方位2017【二黒土星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  4. 社会・生活

    中間報告とは何?共謀罪法案が究極の強行採決で成立したカラクリは?
  5. 映画・ドラマ

    anoneのツリーハウスの場所は?広瀬すずが見る風車はどこの風力発電所?
PAGE TOP