スポーツ・競技

【動画】コンタ対ハレプ戦!観客の悲鳴で試合終了!ウィンブルドン大荒れ

 

英国ロンドンのウィンブルドンで開催中の女子テニス・シングルスの準々決勝で、なんとも後味の悪い結末が話題になっています。

 

7月11日に行われた、第6シードのジョハナ・コンタ(英国)と第2シードのシモナ・ハレプ(ルーマニア)との一戦・・・。

 

マッチポイントのコンタに対しハレプがフォアハンドを打とうとした瞬間に、女性と思われる観客の悲鳴のような叫び声が響き渡りました。

 

ハレプのショットは力なくネットにかかって落ち、ご当地イギリスのJ・コンタの逆転勝利となったのですが・・・。

 

Sponsored Links

 

問題となった試合終了の状況とは?

後味の悪い結果となった問題の試合・・・。

でも、それが起きるまでは素晴らしい熱戦を展開していたようです。

 

ハレプ  コンタ

 

7 - 6

 

6 - 7

 

そして迎えたファイナルセット、コンタのマッチポイントで行われた第10ゲームにハプニングは起こりました。

 

ハレプがフォアハンドを打ち返そうとした瞬間、観客が悲鳴のような叫び声を発しました。

 

これに反応したハレプは、プレーを中断するかのように力を緩め、打たれたボールはネットにかかって落ちます。

 

ジャッジを確認するかのように主審に目を向けるハレプでしたが、ポイントはそのままコンタに与えられ試合終了・・・。

 

ハレプは試合後のコメントで、

「素晴らしいテニスだった」

としながらも、

「あのポイントをやり直させるのかと思った。
普通、あんな風に悲鳴をあげられたら、ポイントをやり直すはず」

と苦言を呈したとされています。

 

その問題のシーンがこちらです・・・。

 

 

 

これはひどいですね・・・。

明らかにプレーを邪魔する行為です。

 

その状況を見ていながらガッツポーズする観客って・・・どうよ。

 

紳士の国にあってはならない、あまりにもアンフェアな行いだと感じます。

 

Sponsored Links

 

今回のウィンブルドンはちょっと荒れていますね。

 

芝生のコンディションのためか、やたらとコートが滑ると選手が口々に苦言を呈しています。

 

ジョコビッチやフェデラーが、

「ケガをする選手が出なければいいが・・・」

などと危惧するほどの劣悪なコンディションのようです。

 

これとは関係ないのかもしれませんが、7月7日の女子シングルスの試合では、ベタニー・マテック・サンズ選手が膝に重症を負うというアクシデントがありました。

 

泣き叫ぶサンズ選手を前にその場にいた選手も観客も呆然となったそうです。

 

このとき、医療スタッフが到着するまでに要した時間は、実に20分・・・。

この対応の遅さには、運営側への批判も殺到していると言います。

 

なんだか今回のウィンブルドン・・・ちょっと変ですね・・・。

 

選手が安心してプレーに打ち込める環境を整えるのが運営側の役割だと思うし、これまではそれができていた・・・。

 

でも今回はちょっと様子が違う・・・。

 

どっかの国の政府与党じゃないけど、何かが緩んでいるんでしょうね。

しっかり責任感を持って運営していただきたいものであります。

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 折り紙で女子高生?東大折紙サークルOristの完成度や展開図がヤバい!
  2. ドフラミンゴ系女子とは?プードルコートの人気ランキングをチェック
  3. 松本花奈プロフィール!経歴や作品と映画監督になったキッカケが気になる!
  4. 矢沢永吉の事故現場はどこ?車種は?日産CMがどうなるのか気になる!
  5. ピエール瀧がヤラセ暴露のクイズ番組や局名は?映画ローレライの番宣時か!

関連記事

  1. スポーツ・競技

    アリサマニョノクのWiki!美しい経歴やインスタグラムをチェック

    リオデジャネイロ五輪の女子バレーボールで注目される…

  2. スポーツ・競技

    スノボ未成年飲酒の選手は誰?ハーフパイプ強化指定も11月処分へ

    秋の夜長だからか飲み会の誘いが増えております・・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常用薬】
パキシル、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 砂糖るき イメージ

    アイドル

    砂糖るき(月曜から夜ふかし)のプロフィールとメイク方法をチェック
  2. 俳優・声優

    清水富美加が嫌う別の人肉食映画のタイトルは?東京喰種だけじゃない!
  3. タレント

    山里亮太が嫌うやる気のないモデルは誰?ヒルナンデス出演の帰国子女とは?
  4. 映画・ドラマ

    ドラマ版リバースのネタバレ!湊かなえ原作のあらすじと結末をチェック
  5. アナウンサー

    【画像】加藤綾子の写真流出事件とは?フジ入社直後にアナを辞めるつもりだった!
PAGE TOP