テレビ番組

LOVELOVEあいしてる復活SPで外されたレギュラーは誰?きくち派メンバーとは?

 

出典:fujitv.co.jp

 

 

「LOVE LOVE あいしてる」は、1996年10月から2001年3月まで続いた、KinKi Kids吉田拓郎さんらによる音楽番組ですよね。

 

これが、2017年7月21日(金)に「16年ぶりの復活SP」という特番として放送されるわけですが・・・。

 

すでに報道をご覧になった方も多いと思いますけど、当時のレギュラー的存在だった、比較的濃いメンバーのクレジットが見当たらないって言うんですね。

 

いったい誰のことで、何があったと言うんでしょうか・・・?

 

 

スポンサーリンク
 

 

「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP」をめぐる異変とは?

「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP」の収録について、私が目にした報道では、

「今回の『LOVE LOVE あいしてる』にもファンは喜びの声を上げているが、その一方で同番組の裏ではある“異変”が生じていたという」

として、テレビ関係者のコメントを次のように紹介しています。

 

「今回のスペシャル版は、番組を立ち上げた名物プロデューサー・きくち伸さんが、クレジットされていないんです。さらに収録には、“きくち派”とされていたスタッフやバックバンドのメンバーが、一切参加していませんでした」(テレビ局関係者)

 

堂本光一は(SP番組の放送の)発表に際して、「こうしてみんなと一緒にやれたことがうれしくて(収録は)本当にあっという間でした」とコメントし、「KinKiの2人は、きくちさんの不在に戸惑うような様子は見せず、当時を懐かしむように収録に臨んでいたようですが、スタッフや関係者は違和感を覚えていたそうです」(同)という。

引用元:news.livedoor.com

 

きくち伸(菊地伸)氏とは、この番組を立ち上げたフジテレビのプロデューサーです。

 

放送開始当初は視聴率が上がらず、自らプロダクションやレーベルに足を運んで土下座営業までしたと言われています。

 

ところが、次第にタレントやミュージシャンとの私的交流が問題になっていきます。

 

「口パク禁止」という私的な意見も押し通し、一部のアーティストが所属するプロダクションからも反感を買ったとか・・・。

 

報道では、ジャニーズ事務所とも何かしらのトラブルがあったんじゃね?ってな推測をしていますね。

 

 

いずれにせよ、局内外で波紋を呼んだきくち氏は、2014年の人事で地上波からCSへ左遷とも思える異動を命じられています。

 

今回のSP番組に際しても、彼の名前はクレジットに見当たりません。

 

しかも、当時レギュラー的に出演していた一部のタレントやバックバンドのメンバーの名前も・・・。

 

これらのメンバーは「きくち派」なんて呼ばれているとかで、その息の掛かった連中がマルっとハズされているって言うんです。

 

きくち氏に問題があったか否かはともかく、フジテレビ側のこの判断の裏にはジャニーズ事務所の意向が少なからず働いた可能性があると見られているんだそうな・・・。

 

 

スポンサーリンク
 

 

きくち伸氏との関係でハズされたと思しきメンバーとは?

レギュラー放送当時に常時出演していたタレントやアーティストの中で、今回の特番にクレジットされていない人物が誰なのか・・・?

 

サクッとチェックしてみることにしました。

 

当時の出演者については、ウィキペディア先生のお力を借りることにします♪

 

【レギュラー放送当時の主なメンバー】

 

KinKi Kids(堂本光一・堂本剛)
吉田拓郎
篠原ともえ
坂崎幸之助(THE ALFEE)
ブラザー・トム
武部聡志
吉田建
高中正義
樋口宗孝(LOUDNESS)
松本玲二(TUBE)
松田弘(サザンオールスターズ)
野村義男
中西圭三
etc…

 

【「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP」のクレジット】

 

KinKi Kids(堂本光一・堂本剛)
吉田拓郎

 

坂崎幸之助(THE ALFEE)
篠原ともえ

 

武部聡志
鳥山雄司
河村”カースケ”智康
松原秀樹
渡辺格
玉木正昭
加藤いづみ
今井マサキ
土居康宏
吉岡悠歩

 

で、当時は出演していたのに、今回のSP番組のクレジットに名前のない方々ですが、きくち伸氏のほかに次のメンバーが該当します。

 

ブラザー・トム

吉田建

高中正義

樋口宗孝(LOUDNESS)

松本玲二(TUBE)

松田弘(サザンオールスターズ)

野村義男

中西圭三

 

んん~・・・、当時、どのくらいの頻度で出演していたのか記憶が曖昧ですな。

 

こうして見ると、スケジュールによっては出演できそうにないミュージシャンもおられます。

 

 

でも、個人的に違和感を覚えるとすれば、

ブラザー・トムさん、吉田建さん、野村義男さんあたりは、

「オファーすれば出られたんじゃね?」

って感じます。

 

もっとも、これらの方々が本当に「きくち派」と称されるメンバーだとすれば、今回の番組に当のきくち氏が関わっていない以上、オファーされても断っちゃう・・・

なんて可能性もなくはないって気がしますが・・・。

 

さてさて、KinKiの2人は、きくち氏の不在に戸惑うような様子は見せなかったそうですから、事前に状況を聞かされていたんでしょうね。

 

局側からかジャニーズ事務所からかは知りませんが・・・。

 

いずれにせよ、今回の「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP」は、KinKi Kidsのファンにとっては嬉しいでしょうけど、純粋に番組のファンだった人にとっては素直に喜べないのでは?

 

そういう方々が存在するかどうかは知らんけど・・・。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. サスキアアルサル(平昌旗手)の出場種目や画像は?年齢や結婚もチェック
  2. 【画像集】未確認藤岡物体とは?日清焼きそばUFOの藤岡弘の扱いがヤバい!
  3. 平昌五輪HPの世界地図に日本がない理由は?原因は単純ミス?ネット騒然!
  4. 吉方位2017【九紫火星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  5. ペニャニエト大統領はイケメンで妻は女優?支持率やトランプとの共通点とは?

関連記事

  1. テレビ番組

    ドフラミンゴ系女子とは?プードルコートの人気ランキングをチェック

    街にもこもこのドフラミンゴ系女子が急増している?…

  2. タレント

    高畑裕太の入院先が判明!埼玉県の北辰で社会復帰プログラム適用か?

    9月9日、突如として不起訴釈放となった高畑裕太さん…

  3. テレビ番組

    原明日夏のWiki!Chu-Zや熱愛彼氏の噂とプロフィールを調査!

    私のような昭和な独身男が把握し切れなくなって久しい…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. あの イメージ画像

    アイドル

    あの(ゆるめるモ!)年齢や身長と本名や高校は?メンヘラ説は嘘?
  2. 占い

    吉方位2018【六白金星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  3. トレンド・文化

    シャポン自由が丘のチョコレート!評判や口コミと店舗&販売情報をチェック
  4. テレビ番組

    西郷どんネタバレ!結末や原作との違いを比較!BL描写はアリなし?実物は鈴木亮平に…
  5. 恋活アプリ

    ペアーズ(pairs)のモデルは誰?一覧まとめ&評判やサクラ疑惑をチェック
PAGE TOP