トレンド・文化

浜松の洋菓子サン・ラファエル!店舗&メニュー情報と評判をチェック!

出典:tabelog.com

 

お菓子なラーメン&餃子とカツ丼や海鮮丼が美味いとウワサに!

突然ですが、浜松ってケーキなどのスイーツのレベルが高いって話、知ってますか?

 

私は今でこそ静岡県に出戻っておりますが、長年東京暮らしだったんで、そういう情報に疎いんですよね。

 

で、ここ最近になって、そんな話を耳にしたのであります。

実際にテレビ番組で紹介されるお店が、どこも実に美味そう♪

 

中には味だけでなく、冗談みたいなアイデア商品を展開する人気店なんかもあるんですね。

 

今回ご紹介する「洋菓子サン・ラファエル」も、そんなお店のひとつであります。

 

静岡県の情報番組「まるごと」で紹介され、訪れた千原せいじさんも「美味しい♪」って言ってましたよ!

 

あの人けっこう辛口コメントなんで、その口から出た「美味しい♪」は信用できそうです。

 

Sponsored Links

 

洋菓子サン・ラファエルの「お菓子な」シリーズがスゴい!

出典:tabelog.com

 

 

洋菓子サン・ラファエルのホームページを見ると、

「いつもの笑顔。いつものケーキ。」

というキャッチコピーが目に止まります。

 

2017年02月24日(金)静岡DaiichiTV「まるごと」の「久保せいじのちょっといい?」のコーナーで紹介されたときも、店員さんの明るい笑顔が印象的でした♪

 

そして肝心なケーキについてなんですが、どうしても触れておかなければならない、おかしな・・・いや、「お菓子な」ケーキのラインナップなんです。

 

いきなりこれを紹介しちゃうと、

「なんだ、キワモノか!?」

なんて思われちゃいそうですが、ふつうのケーキもフランス仕込みのパティシエによる本格派ですのでご安心ください♪

 

この「お菓子な」スイーツ・・・

なんと、外見がラーメン、カツ丼、海鮮丼、そして餃子という意外なケーキ!

 

どれもヤリスギってくらい本物っぽいので、一瞬ギョッとします。

 

でも、どれも食べれば極上のスイーツ♪

 

コーラだと思って飲んだらアイスコーヒーだった、くらいのギャップじゃないでしょうか!?

マッタクタトエニナッテナイ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

とくに「お菓子なカツ丼」を見てやってください!

ぱっと見はふつ~にカツ丼です。

 

出典:tabelog.com

 

 

で、ズームアップしてみると、これまたやっぱりカツ丼・・・♪

 

出典:tabelog.com

 

 

さらにはこちらの餃子!

 

餃子の街浜松のイメージそのままに、お店からテイクアウトした餃子そのものって感じです。

 

出典:tabelog.com

 

 

ところがその中身は、見事な和洋折衷のスイーツなのでした♪

 

出典:tabelog.com

 

 

そしてさきほど、「まるごと」のコーナーで辛口の千原せいじさんが「美味い♪」と言ったケーキは、実は「お菓子なラーメン」だったのであります。

 

出典:tabelog.com

 

 

こんなに凝ったイタズラっぽいスイーツですが、ここまでのクオリティーで完成できたのも、やはりお店のパティシエの確かな腕前の成せる技なのですよ!

 

ちなみに、私がいちばん気になったのがこのシュークリーム♪

 

出典:tabelog.com

 

 

ちょっと珍しい見た目ですが、外側がサクサクのクッキー生地なんですってよ!

 

その名も「天使のシュークリーム」

 

やっぱりナンバーワン人気で、これ目当てに訪れるお客さんも多いんだそうな。

 

Sponsored Links

 

お店の場所やメニューをチェック!評判が気になる!

サン・ラファエル外観

 

ではでは、お待ちかねの店舗情報であります。

 

店名: 洋菓子サン・ラファエル(saint raphael)

所在地: 浜松市東区半田山5-9-12

電話: 053-435-0141

営業時間: 10:00~19:00

ホームページ: http://www.saint-raphael.co.jp/

 

地図はこちらであります♪

 

 

 

肝心なメニューと価格についてですが、ホームページからはちょっと分かりづらかったんで、可能な範囲でまとめてみましたよ♪

 

間違っていたら申し訳ないんですけど、2017年3月現在の状況であります。

 

サン・ラファエルのスイーツメニュー

※ すべて税込み♪

<生菓子>

天使のシュークリーム 165円

浜松焼きドーナツ天使のリング 220円

お菓子な餃子 550円

ちょこっとチョコ餃子 420円

お菓子なラーメン 550円

お菓子なカツ丼 550円

デザートスリー 500円
※ 季節のフルーツ3種とソフトクリームのセット。フルーツも沢山盛られています。セットの飲みものは50円引き♪

いちごタルト 420円

いちごのモンブラン 336円

パインバスケット 680円

プリンアラモード 315円

ショートケーキ 294円

<焼き菓子>

レモンケーキ 220円

シュトーレン 200円

ウルサン 130円

ガトーノア 280円

ラスク 420円

マカロン 180円

ギモーブ 160円

フィナンシェ 160円

 

このお店の評判については、グルメサイトの評価は信憑性に欠けるとの意見もあったので、けっこう難しい・・・。

 

なので、ツイッターから常連さんっぽい方々のツイートを選んでみました。

 

 

おっと、そうそう♪

毎月第3木曜日に、オーダービュッフェが開催されているんですって♪

 

すなわち、ケーキの食べ放題っていう企画であります!

 

毎回すごぉ~い行列ができるみたいなんで、マジで攻めたい方は開店前に陣取ることをオススメします!

 

まぁ、月に1回くらい、甘いものを気がすむまで食べたってイイんじゃないですか!?

 

ほかにも気になる静岡スイーツ関連の記事

BON VIVANTボンビバン!静岡パティスリーのケーキをチェック

チーズピゲ(焼津市)の場所や評判は?クッキーチーズサンドが激ウマ!

chuan(チュアン)かき氷の口コミや評判は?アクセスをチェック!

サンフランシスコパイハウスのアップルパイ!評判と予約状況をチェック!

 

Sponsored Links

 



加藤将太_次世代起業家ASP
リンク先は当ブログ内の解説記事ページですので、ご安心ください。


ピックアップ記事

  1. 大矢誠(税理士)の顔画像や経歴は?猫に虐待で神?鬼畜の所業!
  2. 週刊文春が追う人気帯番組司会者は誰?不倫を鈴木竜太が暴露!
  3. ドラマ版リバースのネタバレ!湊かなえ原作のあらすじと結末をチェック
  4. 【結果発表】プロレス総選挙!本当にスゴイと思うプロレスラー上位20人
  5. 高須克弥院長がミヤネ屋のスポンサー降りる?浅野史郎の発言に激怒!

関連記事

  1. 知恵袋

    岡山県と言えば何?空港の愛称募集で特産品&名所と著名人や逸話を調べてみた

    2018年3月に開港30週年を迎える岡山空港。それに合わせて愛称の一般…

  2. トレンド・文化

    はらぺこあおむしカフェの場所やメニューは?混雑状況や待ち時間もチェック

    “色彩の魔術師”と呼ばれる絵本作家エリック・カールの「はらぺこあおむし…

  3. トレンド・文化

    斎藤さんゲーム(ドコモ)のやり方やルールは?女子高生に人気と話題!

    docomo(ドコモ)の「得ダネを追え!」シリーズCMにも登場する…

  4. アリーナツアーイメージ画像

    アイドル

    多ステとは?ゆーめるさんピンチ?嵐アリーナツアーに顔認証が導入!

    人気アイドルグループ「嵐」のアリーナツアー(Jap…

  5. トレンド・文化

    つけナポリタン元祖のアドニス!店舗情報やアクセスをチェック

    我が郷里である静岡県に、またもグルメの元祖を発見し…

  6. テレビ番組

    桃月なしこの勤務先病院はどこ?本名や年齢と整形疑惑を調査!

    現役の看護師にして人気コスプレイヤーでもある桃月なしこさんが、念願の(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. トレンド・文化

    ジャボチカバの栄養や効能は?食べ方や味見ができる西川農園の場所をチェック
  2. テレビ番組

    宮根誠司(ミヤネ屋)の声の理由は?ガラガラの原因は怒鳴りあったから?
  3. 中居正広さんの手 イメージ

    テレビ番組

    中居正広の振付の意味は?スマスマ最終回で手の動きが話題に
  4. 社会・生活

    山尾志桜里の相手のK弁護士は誰?文春砲のW不倫報道で幹事長断念
  5. モデル

    升澤理子wikiプロフ!高校やカップとスリーサイズは?英語力も気になる!
PAGE TOP