浜松の洋菓子サン・ラファエル!店舗&メニュー情報と評判をチェック!

出典:tabelog.com

 

お菓子なラーメン&餃子とカツ丼や海鮮丼が美味いとウワサに!

突然ですが、浜松ってケーキなどのスイーツのレベルが高いって話、知ってますか?

 

私は今でこそ静岡県に出戻っておりますが、長年東京暮らしだったんで、そういう情報に疎いんですよね。

 

で、ここ最近になって、そんな話を耳にしたのであります。

実際にテレビ番組で紹介されるお店が、どこも実に美味そう♪

 

中には味だけでなく、冗談みたいなアイデア商品を展開する人気店なんかもあるんですね。

 

今回ご紹介する「洋菓子サン・ラファエル」も、そんなお店のひとつであります。

 

静岡県の情報番組「まるごと」で紹介され、訪れた千原せいじさんも「美味しい♪」って言ってましたよ!

 

あの人けっこう辛口コメントなんで、その口から出た「美味しい♪」は信用できそうです。

 

 

洋菓子サン・ラファエルの「お菓子な」シリーズがスゴい!

出典:tabelog.com

 

 

洋菓子サン・ラファエルのホームページを見ると、

「いつもの笑顔。いつものケーキ。」

というキャッチコピーが目に止まります。

 

2017年02月24日(金)静岡DaiichiTV「まるごと」の「久保せいじのちょっといい?」のコーナーで紹介されたときも、店員さんの明るい笑顔が印象的でした♪

 

そして肝心なケーキについてなんですが、どうしても触れておかなければならない、おかしな・・・いや、「お菓子な」ケーキのラインナップなんです。

 

いきなりこれを紹介しちゃうと、

「なんだ、キワモノか!?」

なんて思われちゃいそうですが、ふつうのケーキもフランス仕込みのパティシエによる本格派ですのでご安心ください♪

 

この「お菓子な」スイーツ・・・

なんと、外見がラーメン、カツ丼、海鮮丼、そして餃子という意外なケーキ!

 

どれもヤリスギってくらい本物っぽいので、一瞬ギョッとします。

 

でも、どれも食べれば極上のスイーツ♪

 

コーラだと思って飲んだらアイスコーヒーだった、くらいのギャップじゃないでしょうか!?

マッタクタトエニナッテナイ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

とくに「お菓子なカツ丼」を見てやってください!

ぱっと見はふつ~にカツ丼です。

 

出典:tabelog.com

 

 

で、ズームアップしてみると、これまたやっぱりカツ丼・・・♪

 

出典:tabelog.com

 

 

さらにはこちらの餃子!

 

餃子の街浜松のイメージそのままに、お店からテイクアウトした餃子そのものって感じです。

 

出典:tabelog.com

 

 

ところがその中身は、見事な和洋折衷のスイーツなのでした♪

 

出典:tabelog.com

 

 

そしてさきほど、「まるごと」のコーナーで辛口の千原せいじさんが「美味い♪」と言ったケーキは、実は「お菓子なラーメン」だったのであります。

 

出典:tabelog.com

 

 

こんなに凝ったイタズラっぽいスイーツですが、ここまでのクオリティーで完成できたのも、やはりお店のパティシエの確かな腕前の成せる技なのですよ!

 

ちなみに、私がいちばん気になったのがこのシュークリーム♪

 

出典:tabelog.com

 

 

ちょっと珍しい見た目ですが、外側がサクサクのクッキー生地なんですってよ!

 

その名も「天使のシュークリーム」

 

やっぱりナンバーワン人気で、これ目当てに訪れるお客さんも多いんだそうな。

 

 

お店の場所やメニューをチェック!評判が気になる!

サン・ラファエル外観

 

ではでは、お待ちかねの店舗情報であります。

 

店名: 洋菓子サン・ラファエル(saint raphael)

所在地: 浜松市東区半田山5-9-12

電話: 053-435-0141

営業時間: 10:00~19:00

ホームページ: http://www.saint-raphael.co.jp/

 

地図はこちらであります♪

 

 

 

肝心なメニューと価格についてですが、ホームページからはちょっと分かりづらかったんで、可能な範囲でまとめてみましたよ♪

 

間違っていたら申し訳ないんですけど、2017年3月現在の状況であります。

 

サン・ラファエルのスイーツメニュー

※ すべて税込み♪

<生菓子>

天使のシュークリーム 165円

浜松焼きドーナツ天使のリング 220円

お菓子な餃子 550円

ちょこっとチョコ餃子 420円

お菓子なラーメン 550円

お菓子なカツ丼 550円

デザートスリー 500円
※ 季節のフルーツ3種とソフトクリームのセット。フルーツも沢山盛られています。セットの飲みものは50円引き♪

いちごタルト 420円

いちごのモンブラン 336円

パインバスケット 680円

プリンアラモード 315円

ショートケーキ 294円

<焼き菓子>

レモンケーキ 220円

シュトーレン 200円

ウルサン 130円

ガトーノア 280円

ラスク 420円

マカロン 180円

ギモーブ 160円

フィナンシェ 160円

 

このお店の評判については、グルメサイトの評価は信憑性に欠けるとの意見もあったので、けっこう難しい・・・。

 

なので、ツイッターから常連さんっぽい方々のツイートを選んでみました。

 

 

おっと、そうそう♪

毎月第3木曜日に、オーダービュッフェが開催されているんですって♪

 

すなわち、ケーキの食べ放題っていう企画であります!

 

毎回すごぉ~い行列ができるみたいなんで、マジで攻めたい方は開店前に陣取ることをオススメします!

 

まぁ、月に1回くらい、甘いものを気がすむまで食べたってイイんじゃないですか!?

 

ほかにも気になる静岡スイーツ関連の記事

BON VIVANTボンビバン!静岡パティスリーのケーキをチェック

チーズピゲ(焼津市)の場所や評判は?クッキーチーズサンドが激ウマ!

chuan(チュアン)かき氷の口コミや評判は?アクセスをチェック!

サンフランシスコパイハウスのアップルパイ!評判と予約状況をチェック!