アナウンサー

宮根誠司(ミヤネ屋)の声の理由は?ガラガラの原因は怒鳴りあったから?

出典:ytv.co.jp

 

 

2017年2月27日の読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で、司会の宮根誠司さんの声がガラガラ・・・。

 

一体どうしたんでしょうね?

 

今はちょうど花粉症のシーズン・・・。

 

最近の症状には喉の粘膜が荒れるのか、声が出しにくくなるというものがあるそうですが・・・。

 

Sponsored Links

 

宮根誠司の声がガラガラ!視聴者の反応は?

番組冒頭では、宮根さん本人が挨拶・・・。

 

「昨日から声が出なくなりまして」

との話があったものの、その理由については不明なんだとか・・・。

 

聞けば花粉症でもないとのことで、原因が気になるところであります。

 

それでも声を絞り出すようにして進行を続ける宮根さん。

 

聞きづらいほどではないけれど、その声が気になって番組内容が頭に入ってこないって視聴者もいるみたいです。

 

 

風邪でもひいたのか、酒でも飲みすぎたのか・・・。

 

いや、後者はないでしょうね。

宮根さん、仕事にはストイックそうだから。

 

ネット上の話によれば、昨日26日のフジテレビ系「Mr.サンデー」出演時の声も、ちょっとかすれていたという情報もあります。

 

さらに、先週末から鼻声だったような気がするという情報も・・・。

 

こんな状態でも仕事をしなければならないって大変ですね。

 

 

宮根さんって、けっこうアンチが多い印象なんですけど、こうして心配してくれる視聴者もいてくれて良かったですね♪

 

Sponsored Links

 

宮根誠司の声がガラガラで出ない理由は?

いつものように、

「こんにちは。2月27日月曜日、情報ライブミヤネ屋です」

と始まった番組・・・。

 

冒頭でこそ、

「昨日から声がでなくなりまして、申し訳ありません」

と語ったそうですが、理由には触れなかったと言います。

 

途中から観始めた私でしたが、

「あれ、なんでミヤネ、声がガラガラなの?」

と、最初から観ていた母に尋ねました。

 

すると、番組の中のどこかで本人が触れたようで、

昨日の番組か何かで、テシマなんとかさんって人と討論したんだって

と言うんですね。

 

昨日の番組っていうと「Mr.サンデー」のことですよね?

 

で、あの手の番組で「テシマ」って言ったら、元NHK記者でジャーナリストの手嶋龍一さんのことでしょうか・・・?

 

夕べ、出演されていたのかな?

調べてみたけど、出演した様子がない・・・ですね・・・。

 

ってことは、その前に何かしらの収録があって、そこで討論しちゃったってことかも!?

 

どうやらよくよく聞いてみたら、俳優の寺島進さんと怒鳴りあったことが原因だそうな。

 

寺島進さん

 

母ちゃん、「テシマ」じゃなくて「テラシマ」だったよ・・・残念。

 

ま、要するに、討論で声を出しすぎたってことを言いたいみたいですが、具体的な原因については明らかになっていないそうです。

 

ただし、宮根さんは「花粉症ではない」とだけ語っていたそうなんですが・・・。

 

声帯ポリープとか、咽頭がんとか、やっかいな病気じゃければいいんですけどね。

 

また詳細が判明したら追記して参ります!

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. ダリの遺骨発掘費用はいくら?親子関係なしでピラルアベルに請求?
  2. 上田育弘の経歴は?PPAP商標登録は受理される?ベストライセンスをチェック
  3. 衆議院選挙2017|静岡県の立候補者一覧!小選挙区の当落予想
  4. 浜松の洋菓子サン・ラファエル!店舗&メニュー情報と評判をチェック!
  5. 単品って何だ!男の画像は?マクドナルド店内のやり取りを再現してみた!

関連記事

  1. テレビ番組

    ヴァンパイアカフェとは?主のローズ伯爵や予算とアクセスをチェック!

    今日もまた暇な私は、「ヒルナンデス」で紹介されてい…

  2. アイドル

    松川佑依子に酷いことをしたのは誰?芸能界引退の決意の真相とは?

    ある意味、一世を風靡した恋愛バラエティ「テラスハウ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常用薬】
パキシル、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    ヌーハラとは?意味や論争のきっかけは?ツイート全文と論点を検証!
  2. 映画・ドラマ

    警視庁いきもの係は実在した?容疑者や行方不明者のペットを保護する制度は?
  3. CM

    しずてつジャストライン新CMの女子高生は誰?西村円花のプロフィールをチェック
  4. トレンド・文化

    DAISUKE躍らすゲームセンターはどこ?罰則で公開処刑の店舗を特定!
  5. スポーツ・競技

    碧山VS千代鳳に疑問!名古屋場所2016で木村晃之助の采配はどうなの?
PAGE TOP