宮根誠司(ミヤネ屋)の声の理由は?ガラガラの原因は怒鳴りあったから?

出典:ytv.co.jp

 

 

2017年2月27日の読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で、司会の宮根誠司さんの声がガラガラ・・・。

 

一体どうしたんでしょうね?

 

今はちょうど花粉症のシーズン・・・。

 

最近の症状には喉の粘膜が荒れるのか、声が出しにくくなるというものがあるそうですが・・・。

 

 

宮根誠司の声がガラガラ!視聴者の反応は?

番組冒頭では、宮根さん本人が挨拶・・・。

 

「昨日から声が出なくなりまして」

との話があったものの、その理由については不明なんだとか・・・。

 

聞けば花粉症でもないとのことで、原因が気になるところであります。

 

それでも声を絞り出すようにして進行を続ける宮根さん。

 

聞きづらいほどではないけれど、その声が気になって番組内容が頭に入ってこないって視聴者もいるみたいです。

 

 

風邪でもひいたのか、酒でも飲みすぎたのか・・・。

 

いや、後者はないでしょうね。

宮根さん、仕事にはストイックそうだから。

 

ネット上の話によれば、昨日26日のフジテレビ系「Mr.サンデー」出演時の声も、ちょっとかすれていたという情報もあります。

 

さらに、先週末から鼻声だったような気がするという情報も・・・。

 

こんな状態でも仕事をしなければならないって大変ですね。

 

 

宮根さんって、けっこうアンチが多い印象なんですけど、こうして心配してくれる視聴者もいてくれて良かったですね♪

 

 

宮根誠司の声がガラガラで出ない理由は?

いつものように、

「こんにちは。2月27日月曜日、情報ライブミヤネ屋です」

と始まった番組・・・。

 

冒頭でこそ、

「昨日から声がでなくなりまして、申し訳ありません」

と語ったそうですが、理由には触れなかったと言います。

 

途中から観始めた私でしたが、

「あれ、なんでミヤネ、声がガラガラなの?」

と、最初から観ていた母に尋ねました。

 

すると、番組の中のどこかで本人が触れたようで、

昨日の番組か何かで、テシマなんとかさんって人と討論したんだって

と言うんですね。

 

昨日の番組っていうと「Mr.サンデー」のことですよね?

 

で、あの手の番組で「テシマ」って言ったら、元NHK記者でジャーナリストの手嶋龍一さんのことでしょうか・・・?

 

夕べ、出演されていたのかな?

調べてみたけど、出演した様子がない・・・ですね・・・。

 

ってことは、その前に何かしらの収録があって、そこで討論しちゃったってことかも!?

 

どうやらよくよく聞いてみたら、俳優の寺島進さんと怒鳴りあったことが原因だそうな。

 

寺島進さん

 

母ちゃん、「テシマ」じゃなくて「テラシマ」だったよ・・・残念。

 

ま、要するに、討論で声を出しすぎたってことを言いたいみたいですが、具体的な原因については明らかになっていないそうです。

 

ただし、宮根さんは「花粉症ではない」とだけ語っていたそうなんですが・・・。

 

声帯ポリープとか、咽頭がんとか、やっかいな病気じゃければいいんですけどね。

 

また詳細が判明したら追記して参ります!

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia