テレビ番組

宮根誠司(ミヤネ屋)の声の理由は?ガラガラの原因は怒鳴りあったから?

出典:ytv.co.jp

 

 

2017年2月27日の読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で、司会の宮根誠司さんの声がガラガラ・・・。

 

一体どうしたんでしょうね?

 

今はちょうど花粉症のシーズン・・・。

 

最近の症状には喉の粘膜が荒れるのか、声が出しにくくなるというものがあるそうですが・・・。

 

スポンサーリンク

 

宮根誠司の声がガラガラ!視聴者の反応は?

番組冒頭では、宮根さん本人が挨拶・・・。

 

「昨日から声が出なくなりまして」

との話があったものの、その理由については不明なんだとか・・・。

 

聞けば花粉症でもないとのことで、原因が気になるところであります。

 

それでも声を絞り出すようにして進行を続ける宮根さん。

 

聞きづらいほどではないけれど、その声が気になって番組内容が頭に入ってこないって視聴者もいるみたいです。

 

 

風邪でもひいたのか、酒でも飲みすぎたのか・・・。

 

いや、後者はないでしょうね。

宮根さん、仕事にはストイックそうだから。

 

ネット上の話によれば、昨日26日のフジテレビ系「Mr.サンデー」出演時の声も、ちょっとかすれていたという情報もあります。

 

さらに、先週末から鼻声だったような気がするという情報も・・・。

 

こんな状態でも仕事をしなければならないって大変ですね。

 

 

宮根さんって、けっこうアンチが多い印象なんですけど、こうして心配してくれる視聴者もいてくれて良かったですね♪

 

スポンサーリンク

 

宮根誠司の声がガラガラで出ない理由は?

いつものように、

「こんにちは。2月27日月曜日、情報ライブミヤネ屋です」

と始まった番組・・・。

 

冒頭でこそ、

「昨日から声がでなくなりまして、申し訳ありません」

と語ったそうですが、理由には触れなかったと言います。

 

途中から観始めた私でしたが、

「あれ、なんでミヤネ、声がガラガラなの?」

と、最初から観ていた母に尋ねました。

 

すると、番組の中のどこかで本人が触れたようで、

昨日の番組か何かで、テシマなんとかさんって人と討論したんだって

と言うんですね。

 

昨日の番組っていうと「Mr.サンデー」のことですよね?

 

で、あの手の番組で「テシマ」って言ったら、元NHK記者でジャーナリストの手嶋龍一さんのことでしょうか・・・?

 

夕べ、出演されていたのかな?

調べてみたけど、出演した様子がない・・・ですね・・・。

 

ってことは、その前に何かしらの収録があって、そこで討論しちゃったってことかも!?

 

どうやらよくよく聞いてみたら、俳優の寺島進さんと怒鳴りあったことが原因だそうな。

 

寺島進さん

 

母ちゃん、「テシマ」じゃなくて「テラシマ」だったよ・・・残念。

 

ま、要するに、討論で声を出しすぎたってことを言いたいみたいですが、具体的な原因については明らかになっていないそうです。

 

ただし、宮根さんは「花粉症ではない」とだけ語っていたそうなんですが・・・。

 

声帯ポリープとか、咽頭がんとか、やっかいな病気じゃければいいんですけどね。

 

また詳細が判明したら追記して参ります!

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

ピックアップ記事

  1. 小池百合子都知事のカタカナ語録集!なぜ使うのか?その意図とは?
  2. ナタリアポクロンスカヤの身長体重やカップは?現在は大統領候補?
  3. エックスキースコアとは?テロ等準備罪が個人情報監視システムで加速する?
  4. 絵師を凍結させる方法のやり方とは?漫画家やしろあずき垢凍結で話題に!
  5. 映画「マザー!」ネタバレ!日本公開中止の理由は?内容や設定がヤバい?

関連記事

  1. モデル

    多屋来夢のインスタの人形は何で購入方法は?一緒に写る女子も誰か気になる!

    女優の広瀬すずさんがSNSで注目しているという美女、多屋来夢(たや ら…

  2. テレビ番組

    【FNS歌謡祭2017】主演者&曲目まとめ!タイムテーブルも気になる!

    恒例のフジテレビ系「FNS歌謡祭」が、過去に例のない大掛かりな規模で開…

  3. テレビ番組

    森且行の家にいた女性芸能人は誰?72時間ホンネテレビで香取慎吾が暴露

    地上波そっちのけで画面に食い入るファンが続出のAbemaTV「72時間…

  4. テレビ番組

    原明日夏のWiki!Chu-Zや熱愛彼氏の噂とプロフィールを調査!

    私のような昭和な独身男が把握し切れなくなって久しい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    カルテット(ドラマ)の吹替演奏はクァルテットパパス!wikiや経歴は?
  2. ミュージック

    チャットモンチー解散?ラストアルバム2018の真相は?ファン騒然!
  3. 俳優・声優

    静岡新聞の超ドS新CMの出演者は誰?おじいさんがビーチでナンパ!
  4. 2017年 本屋大賞 イメージ

    トレンド・文化

    本屋大賞2017!ノミネート作品の評判クチコミ!大賞作品の本命はどれ?
  5. 社会・生活

    東京五輪競技場見直し問題!協会が現状維持を支持するのはなぜ?
PAGE TOP