トレンド・文化

チキンアタック動画の作者やヨーデルおじさんは誰?石井健雄をチェック

 

出典:youtube.com

 

 

YouTube動画の再生回数がグングン伸びている「チキンアタック(Chicken Attack)」なる作品が話題になっていますね。

 

ポスト「PPAP」とか、ピコ太郎を凌駕するとか言われていますが、確かにクセになりそうな妙な動画であります。

 

世界中の人たちの心を鷲づかみにして虜にしているそうな・・・!?

 

そもそも「チキンアタック」って何の動画で、誰が作った作品なんでしょうか?

 

そして登場する謎の白髪おじさん・・・。

 

只者じゃないヨーデルの歌声で”鶏ヒーロー”を操る石井健雄さんのプロフィールをチェックしてみたいと思います。

 

Sponsored Links

話題の「チキンアタック」動画とは?

2月8日のフジテレビ系「とくダネ!」や、10日の日本テレビ系「スッキリ!!」でも取り上げられた奇妙な動画・・・。

 

そのタイトルが、

「Chicken Attack(チキン・アタック~鶏攻撃の術~)」

であります♪

 

内容はピコ太郎さんの「PPAP」みたいに短尺なものじゃなく、しっかりとした(?)ストーリーがつづられているんです。

 

屋敷に忍び込んで盗みを働いた忍者・・・。

まんまと逃げ出そうという彼の前に立ちはだかったのは、猫でも抱くように鶏を懐に抱えた1人の老人であります。

 

盗んだ物を置いていけと言う老人に、1人で何ができる?ってなことを言ってなめてかかる忍者。

 

ところが、突然歌いだした老人が宙に放った鶏は、一瞬にして人間の姿となり、空手アクションよろしく忍者を打ち倒すのでありました♪

 

と、まぁ、内容については実際に動画をチェックしていただくとしましょう。

 

ただし、注目すべきは鶏使いの老人の歌声なのであります!

裏声を巧みに使った見事な美声・・・。

 

モンゴルの「ホーミー」か、はたまたアルプス地方の「ヨーデル」か・・・?

 

まずはこの奇妙な動画をとくとご覧くださいませ♪

 

Chicken Attack // SONG VOYAGE // Japan //

 

 

どうですか?

ほぼ全編に渡って老人の美声が響き渡り、ものすごいインパクトを与えられます。

 

ストーリーは「なんじゃ~?」ってな内容ですけど、見終わってからも頭のなかにグルグルしちゃうようなクセになる動画であります。

 

この謎の鶏使いの老人・・・

 

実は、石井健雄さんという日本人のヨーデル歌手の方なんですってよ!

 

Sponsored Links

石井健雄の経歴やプロフィールは?

さて、「チキンアタック」見事な美声を披露している石井健雄さんとは、いったいどういう方なのか・・・?

 

ちょっとプロフィールをまとめてみたいと思います。

 

 

 

名前: 石井 健雄(いしい たけお)
別名: Takeo Ischi
生年月日: 1947年3月3日 69歳(2017年2月現在)
出身地: 東京
職業: ヨーデル歌手

 

もともとは機械工学を学んでいた石井さんは、一方でツィターやハックブレットといった楽器に夢中になっていたそうです。

 

ヨーデルはレコードから独学で学び、日本ではテレビ出演するほどの歌唱力を身につけたと言います。

 

その後、スイスのチューリッヒに渡り実力を認められ、長年憧れていたヨーデル歌手のフランツル・ラングの下で経験を積みます。

 

そして現在では、ヨーデル歌手として、ドイツでもっとも有名な日本人と言われるまでになったんだそうな・・・♪

 

Takeo Ischi – New Bibi Hendl (Chicken Yodeling) 2011

 

この動画、もしかしたら「チキンアタック」の元ネタなんじゃないか!?って思いたくなるような作品であります。

楽しそうな石井さんの姿が印象的ですね。

「チキンアタック」動画の作者は誰?

出典:youtube.com

 

 

人気沸騰中の動画「チキンアタック」を作り出したのは、アメリカの「グレゴリー・ブラザーズ(The Gregory Brothers)」というバンドの面々。

 

カントリー&ソウル、フォーク&ロールといったジャンルで幅広く演奏活動をしている4人組だそうな・・・。

 

メンバーは次のような方々です。

 

Michael Gregory (ドラム)
Andrew Gregory (ギター)
Evan Gregory (キーボード、ボーカル)
Sarah Gregory (バス、ボーカル)

 

YouTubeでは「Auto-Tune the News」というシリーズの動画製作者としても知られているそうなんですね。

 

早い話が、ミュージシャンであり、ユーチューバーでもあるわけです。

 

チャンネル登録者数は300万人ほどもいて、かなりの人気を誇っています。

 

その内容は、世間のあらゆることをモチーフに楽曲を作ってアップするというものらしく、多くの名曲を世に出しているんだそうですよ。

 

気になる方は彼らのYouTubeチャンネルを覗いてみては?

 

グレゴリー・ブラザーズのYouTubeチャンネル>>>「schmoyoho」

 

【参考】YouTube Wikipedia

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. イヴァンカの大統領執務室の写真画像!批判より好意的な意見多く笑える♪
  2. 向清太朗(天津)のアニメの仕事とは何?年収800万の好きな仕事が気になる!
  3. 前川事務次官が通った出会い系バーの店名は?場所は歌舞伎町のどこ?
  4. 安室奈美恵が引退する理由は?沖縄に帰郷?結婚か年齢かイメージか!
  5. Li-sa-X(りーさーX)名前の由来は?ギターテクがトヨタT-UPのCMで話題…

関連記事

  1. ミュージック

    チャットモンチー解散?ラストアルバム2018の真相は?ファン騒然!

    ガールズバンドのトップを走り続けた「チャットモンチー(chatmonc…

  2. テレビ番組

    福山雅治(ラヴソング)が履くスニーカー!ブランドや値段を特定!

    4月11日にスタートしたフジテレビの月9ドラマ「ラ…

  3. ミュージック

    藤井弘輝(藤井フミヤの息子)の画像は?フジテレビ入社の反響は?

    歌手の藤井フミヤさんの息子さん、藤井弘輝さんがフジ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. ビジネス

    回転体巻き込まれ体感装置が怖い!製作したアジアクリエイト株式会社をチェック
  2. トレンド・文化

    猪瀬直樹のXVideosブックマーク画像!自らツイート流出!ある意味炎上中?
  3. スポーツ・競技

    【画像】首藤桃奈(大分高校)が可愛い!甲子園グラウンドから退場?
  4. トレンド・文化

    ポケモンGO削除依頼の方法!ポケストップやジムと出現表示の削除申請
  5. ミュージック

    冨田一樹(オルガン)のWikiプロフィール!高校や大学と演奏をチェック
PAGE TOP