何やら話題だという謎のギャル軍団“異色肌ギャル”・・・聞いたことありますか?
なんでも今年2017年の6月に、東京新宿の歌舞伎町で開催された撮影会がネット上で大反響だったそうで、世界中にSNSのフォロワーが増えているんだとか。
ほら、時期も時季、ハロウィンを間近にひかえて、彼女たちのメイク方法なんかに興味を覚える女性が増えているとかいないとか・・・。
異色肌ギャルって何?
「異色肌」って言うだけあって、メンバーそれぞれが異なる色彩のメイクを施し、一種異様なたたずまいを見せる彼女たち。
アニメやハリウッドのコスチューム系のアメコミ作品を連想しちゃう、異次元感いっぱいの不思議なキャラクターです。
グリーン、イエロー、ピンク、オレンジ、パープル・・・とにかく奇抜な原色系の肌メイクの女の子たちは、それはそれは目立っているわけであります。
いったいどんな経緯でこんな集団が誕生たのかよく分からないんですけど、メンバーのmiyakoさんがプロデュースをしているようです。
この方、ふだんはモデル、コスプレイヤー、声優、DJなどとして活動しているそうですが、かつてはセクシー女優としてのキャリアも持つ異色な女性です。
画像のほとんどで舌を出していて、私の個人的な好みをマルっと表現してくれるヤバい人です。
今日は #異色肌ギャル で和装&おいらんでお出かけしたの??????????
うちらが一番かわいいし?????????????????? pic.twitter.com/sk6d1ZKO0w
— miyako (@miyakocore) 2017年9月9日
「うちらが一番かわいいし」
って言われても、このメイクじゃ判断のしようもない・・・
なんて思っていたら、少なくともmiyakoさんは素顔もかなり可愛いことが判明しました。
あ、素顔っていうか、緑色じゃないって話ですね。
何というか、暗黒面に行っちゃったきゃりーぱみゅぱみゅ・・・みたいなイメージですかね。
異色肌ギャルのメイクはどうやってるの?
インタビュー記事なんか読んでみると、この秋、いろいろとイベントが控えていそうな雰囲気の異色肌ギャル。
ハロウィンをにらんでのことだろうなぁ~・・・とは想像できるんですが、パリピに注目されているのは間違いないところでしょう。
ぜったいに真似したい人が相当数いるはず♪
ってことで、どうやって肌メイクをしているのか探ってみました。
どうやらこれ、ドーランを使っているんじゃないか?って話であります。
いや、ドーランって言っても、肌色っぽいものばかりじゃなくて、舞台役者さんが使うようなカラフルなものも出回っているんですね。
たとえば↓こんな商品♪
画像にもあるように、映画に出てくる宇宙人やミュータントっぽい肌の色に染められます。
異色肌ギャルもこの手のドーランを使ってメイクしているんじゃないかなぁ~って思うんですよね。
1回のメイクにどれくらいの量を使うのかはわかんないけど、商品ページを確認するかぎり、意外に低価格であります。
メイクの方法については、次の動画が参考になるかもしれませんね。
そう、元タカラジェンヌの彩羽真矢さんが公開されているものなんですよ。
もっとも、目指すゴールが違うんですが、メイクの方法はそうそう違わないんじゃないかなって思います。
ただ、ドーランってのは洗い落とすのが大変そうだし、肌へのダメージも気になるところですよね・・・。
そしたらですね、彩羽さんってば、メイク落としの動画も公開されていましたよ♪
しかもすっぴん肌がキレイなので、ドーランによるダメージの不安も和らぎます。
この洗顔料、彩羽さんの周りでも大勢が愛用していたと言っています。
「蜂乳クリーム石鹸」・・・これ↓のことですよね♪
これだけアイテムを揃えておけば、ハードなメイクにも安心ですね。
この秋のハロウィンパーティーは、異色肌ギャル風のメイクで決まりでしょ♪
バリエーションを工夫すればライバルとの差別化もできるだろうし、逆に大勢の仲間とまったく同じメイクにしてもインパクトありそうですね。
ではでは、楽しいハロウィンナイトをお過ごしください♪