ZIP火曜のMAKIDAIの代役は誰?事故を契機に卒業の可能性も?

ZIP! MAKIDAIイメージ

【追記】・・・2017/1/30

明日1月31日火曜日の日本テレビ「ZIP!」・・・

ついにMAKIDAIさんが復帰することになったそうです♪

思ったより早かったですね! 無理してないとイイんですが・・・。

とにかく、おめでとうございます!!

 

 

【追記】・・・2017/1/24

今日1月24日火曜日の日本テレビ「ZIP!」には、代役として山下健二郎さんが出演してますよ♪

 

 

【追記】・・・2017/1/17

今日1月17日火曜日の日本テレビ「ZIP!」には、代役としてNAOTOさんが出演してますよ♪

 

 

【追記】・・・2017/1/10

今日1月10日火曜日の日本テレビ「ZIP!」には、代役としてTAKAHIROさんが出演してますよ♪

 

 

12月24日クリスマスイヴの未明、交通事故で重傷を負ったMAKIDAIさん・・・。

 

週明けの月曜日を迎えた今日の日本テレビ系「ZIP!」では、桝アナらが状況を伝え、気遣いの言葉を述べました。

 

でも、明日火曜日の代役については言及せず・・・。

 

さすがに前日の今日になっても調整中ってことはないと思うんですが、いったい誰がパーソナリティーの代役を務めるんでしょうか?

 

 

事故の経緯やMAKIDAIらの容体は?

今日12月26日のZIP!では、北海道七飯町西大沼の国道5号の事故現場の様子が映し出されました。

MKIDAIさんらの乗った白いワゴン車は、右側面の後部座席あたりがへこんでおり、パンクしたタイヤも見て取れました。

 

24日の未明と言うことで辺りは暗かっただろうし、吹雪で視界もさらに悪かったと言います。

おまけに路面はアイスバーン状態・・・。

 

大型トラックが衝突してきた際、MAKIDAIさんはワゴン車の後部座席に座っており、

「一歩間違えれば危ない状況だった」

という証言を物語っています。

 

MAKIDAIさんは肋骨を折り、さらに脳震とうを起こしたとして数日間の入院を余儀なくされているそうです。

 

また、同乗していたVERBALさん、DJ DARUMAさん、そして3人のスタッフと運転手も肺挫傷、全身打撲等の重軽傷を負いました。

 

この事故を受け、札幌ドームで開催予定だった「三代目 J Soul Brothers」の公演は急遽中止・・・。

 

所属事務所LDHの社長HIROさんは、公式サイトで謝罪するとともに、今後のスケジュールや移動手段について徹底的に見直すと表明しています。

 

事故のあったこの日の移動については、搭乗予定の飛行機が悪天候で欠航となったため、新幹線と車を乗り継いでの移動だったと言います。

 

とにかく、命に別条がないとのことで何よりです。

 

意識もしっかりしているそうなので、今はゆっくり養生して、焦らずに完治を目指していただきたいところであります。

 

 

火曜ZIP!の代役は誰?状況によってはこのまま卒業も?

さて、気になる火曜ZIP!のパーソナリティーですが・・・。

 

先述したとおり、今日12月26日月曜日の同番組では、桝アナらが事故について触れたものの、明日火曜日の代役については明らかにしませんでした

 

報道によれば、

 

MAKIDAIは27日に日本テレビ「ZIP!」に出演予定だったが、関係者は「番組サイドと調整中で、今後については担当医と相談しながら検討したい」と説明した。

 

とされていますが、今朝の桝アナの話では、「復帰をいつまでもお待ちしている」との表現だったので、当分の間お休みになるものと思われます。

 

まさかこのままZIP!卒業・・・なんてことにはならないと思いますが、そこは状況によっては可能性なしとは言えないように思います。

 

まずは明日27日火曜日の代役についてですが、ネット上では現在別の曜日にパーソナリティーを務める誰かがピンチヒッターに立つのではないかとささやかれているようですね。

 

いちばん声が多いのはTOKIOの山口達也さん。

 

ZIP! 山口達也イメージ

 

でもどうでしょうね・・・。

すでに月曜日と水曜日を担当している山口さんが、さらに火曜日もとなると3日連続です。

 

過密なスケジュール下にある山口さんが火曜日も出演するというのは、難しいような気がするんですが・・・。

 

木曜日のココリコ田中直樹さんは?と言うと、可能性は十分にありそうですが、正直言ってまだまだ不慣れな感が否めず、迷ってしまいますね。

 

ZIP! 田中直樹イメージ

 

個人的には金曜日の鈴木杏樹さんに出演していただきたいところであります♪

 

ZIP! 鈴木杏樹イメージ

 

火曜と金曜なら中2日で、それほど無理でもないと想像するんですが・・・。

 

あと期待するのがサプライズの助っ人です。

 

以前パーソナリティーを務めていた関根勤さんや、ネプチューンの原田泰造さん、いや、関根麻里なんて可能性もあったりして♪

 

想像するとキリがないんですけど、もしかしたら火曜日だけは毎回別々の人で回すとか、「MAKIDAIさん以外に考えられないから代役は立てない!」なんて判断もあり得ますね。

 

いずれにせよ、答えは明日12月27日火曜日の朝、明らかになるわけです。

明日のZIP!、要注目ですな♪

 

ともかくMAKIDAIさん、どうぞお大事になさってください!!

 

追記・・・2016/12/27

本日のZIP!・・・

え~、まさかの「代役なし」となりまして、MAKIDAIさん不在のまま進行されました。

中2日でピンチヒッターを手配するのは、ちょっと厳しかったかもしれませんね。

 

あるいは、もうこのまま代役なしで復帰を待ち続ける可能性もありますが・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter