テレビ番組

ZIP火曜のMAKIDAIの代役は誰?事故を契機に卒業の可能性も?

ZIP! MAKIDAIイメージ

【追記】・・・2017/1/30

明日1月31日火曜日の日本テレビ「ZIP!」・・・

ついにMAKIDAIさんが復帰することになったそうです♪

思ったより早かったですね! 無理してないとイイんですが・・・。

とにかく、おめでとうございます!!

 

 

【追記】・・・2017/1/24

今日1月24日火曜日の日本テレビ「ZIP!」には、代役として山下健二郎さんが出演してますよ♪

 

 

【追記】・・・2017/1/17

今日1月17日火曜日の日本テレビ「ZIP!」には、代役としてNAOTOさんが出演してますよ♪

 

 

【追記】・・・2017/1/10

今日1月10日火曜日の日本テレビ「ZIP!」には、代役としてTAKAHIROさんが出演してますよ♪

 

 

12月24日クリスマスイヴの未明、交通事故で重傷を負ったMAKIDAIさん・・・。

 

週明けの月曜日を迎えた今日の日本テレビ系「ZIP!」では、桝アナらが状況を伝え、気遣いの言葉を述べました。

 

でも、明日火曜日の代役については言及せず・・・。

 

さすがに前日の今日になっても調整中ってことはないと思うんですが、いったい誰がパーソナリティーの代役を務めるんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

事故の経緯やMAKIDAIらの容体は?

今日12月26日のZIP!では、北海道七飯町西大沼の国道5号の事故現場の様子が映し出されました。

MKIDAIさんらの乗った白いワゴン車は、右側面の後部座席あたりがへこんでおり、パンクしたタイヤも見て取れました。

 

24日の未明と言うことで辺りは暗かっただろうし、吹雪で視界もさらに悪かったと言います。

おまけに路面はアイスバーン状態・・・。

 

大型トラックが衝突してきた際、MAKIDAIさんはワゴン車の後部座席に座っており、

「一歩間違えれば危ない状況だった」

という証言を物語っています。

 

MAKIDAIさんは肋骨を折り、さらに脳震とうを起こしたとして数日間の入院を余儀なくされているそうです。

 

また、同乗していたVERBALさん、DJ DARUMAさん、そして3人のスタッフと運転手も肺挫傷、全身打撲等の重軽傷を負いました。

 

この事故を受け、札幌ドームで開催予定だった「三代目 J Soul Brothers」の公演は急遽中止・・・。

 

所属事務所LDHの社長HIROさんは、公式サイトで謝罪するとともに、今後のスケジュールや移動手段について徹底的に見直すと表明しています。

 

事故のあったこの日の移動については、搭乗予定の飛行機が悪天候で欠航となったため、新幹線と車を乗り継いでの移動だったと言います。

 

とにかく、命に別条がないとのことで何よりです。

 

意識もしっかりしているそうなので、今はゆっくり養生して、焦らずに完治を目指していただきたいところであります。

 

スポンサーリンク

 

火曜ZIP!の代役は誰?状況によってはこのまま卒業も?

さて、気になる火曜ZIP!のパーソナリティーですが・・・。

 

先述したとおり、今日12月26日月曜日の同番組では、桝アナらが事故について触れたものの、明日火曜日の代役については明らかにしませんでした

 

報道によれば、

 

MAKIDAIは27日に日本テレビ「ZIP!」に出演予定だったが、関係者は「番組サイドと調整中で、今後については担当医と相談しながら検討したい」と説明した。

 

とされていますが、今朝の桝アナの話では、「復帰をいつまでもお待ちしている」との表現だったので、当分の間お休みになるものと思われます。

 

まさかこのままZIP!卒業・・・なんてことにはならないと思いますが、そこは状況によっては可能性なしとは言えないように思います。

 

まずは明日27日火曜日の代役についてですが、ネット上では現在別の曜日にパーソナリティーを務める誰かがピンチヒッターに立つのではないかとささやかれているようですね。

 

いちばん声が多いのはTOKIOの山口達也さん。

 

ZIP! 山口達也イメージ

 

でもどうでしょうね・・・。

すでに月曜日と水曜日を担当している山口さんが、さらに火曜日もとなると3日連続です。

 

過密なスケジュール下にある山口さんが火曜日も出演するというのは、難しいような気がするんですが・・・。

 

木曜日のココリコ田中直樹さんは?と言うと、可能性は十分にありそうですが、正直言ってまだまだ不慣れな感が否めず、迷ってしまいますね。

 

ZIP! 田中直樹イメージ

 

個人的には金曜日の鈴木杏樹さんに出演していただきたいところであります♪

 

ZIP! 鈴木杏樹イメージ

 

火曜と金曜なら中2日で、それほど無理でもないと想像するんですが・・・。

 

あと期待するのがサプライズの助っ人です。

 

以前パーソナリティーを務めていた関根勤さんや、ネプチューンの原田泰造さん、いや、関根麻里なんて可能性もあったりして♪

 

想像するとキリがないんですけど、もしかしたら火曜日だけは毎回別々の人で回すとか、「MAKIDAIさん以外に考えられないから代役は立てない!」なんて判断もあり得ますね。

 

いずれにせよ、答えは明日12月27日火曜日の朝、明らかになるわけです。

明日のZIP!、要注目ですな♪

 

ともかくMAKIDAIさん、どうぞお大事になさってください!!

 

追記・・・2016/12/27

本日のZIP!・・・

え~、まさかの「代役なし」となりまして、MAKIDAIさん不在のまま進行されました。

中2日でピンチヒッターを手配するのは、ちょっと厳しかったかもしれませんね。

 

あるいは、もうこのまま代役なしで復帰を待ち続ける可能性もありますが・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク
 

関連記事

ピックアップ記事

  1. バンドOver The Top情報!元NMB48岸野里香が音楽活動をスタート!
  2. 沼津夏祭り2017!ラブライブ盆踊り会場へのアクセスは?抽選方法も!
  3. 吉方位2018【二黒土星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  4. 加計学園疑惑の真相と問題点!7月24日衆院予算委員会の閉会中審査で明らかに?
  5. 【清水ゆう子&中村恭平】出会いや馴れ初めは?プロポーズの言葉もチェック

関連記事

  1. テレビ番組

    ラヴソング第2話の感想!神代広平が宍戸春乃を利用した過去とは?

    月9ドラマ「ラヴソング」第2話で、水野美紀さん演じ…

  2. ミュージック

    KANA-BOON飯田が清水富美加の不倫相手!ベーシスト処分で活動自粛は必至?

    清水富美加さんのインタビュー本の中での発言から持ち上がった、人気ロック…

  3. モデル

    橋本マナミが潰した後輩タレントは誰?愛人キャラ志望のグラビアモデル?

    タレントの橋本マナミさん(33)が、11月16日放送のTOKYO MX…

  4. テレビ番組

    寺田心にお父さんがいない理由は?大好きな母親は離婚でシングル?

    フジテレビ系「ボクらの時代」に、加藤清史郎くん、芦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    ラヴソング第2話の感想!神代広平が宍戸春乃を利用した過去とは?
  2. テレビ番組

    文房具図鑑(いろは出版)の値段と予約方法!山本健太郎君が可愛い!
  3. 社会・生活

    豊島悠輔おでんツンツン男!被害サークルKの店舗は?撮影者は誰で動機は?
  4. テレビ番組

    MCMAイルマニアのwikiプロフィール!年齢や本名と経歴&彼女をチェック!
  5. トレンド・文化

    【画像】ドラクエの花札でスクエニVSすみれ?著作権の行方が話題に!
PAGE TOP