Emaジャズシンガーの経歴や本名は?wiki風プロフィールでチェック!

 

音楽通でも知られるフジテレビ「とくダネ!」のMCを務める小倉智昭さん。

 

初めてアーティストのプロデュースをすることになったそうですね♪

 

それが、ジャズシンガーのEmaさんという方です。

 

7月27日にカヴァー・アルバム「Respirar(レスピラール)」でデビューするそうなんですが、小倉さんがここまで関わる気になったってことで注目されちゃいますよね。

 

だって、かつてはブレイク前の絢香さんやゆずさんに目をつけて紹介したくらいの先見の明がある人ですから!

 

こりゃ興味深いってんで、Emaさんについて調べてみることにしましたよ♪

 

 

Emaのプロフィール!本名が気になる!

emaimage4出典:SANSPO.COM

 

小倉智昭さんが惚れ込んだとは言え、まだメジャーデビュー前とあって情報が少ないEmaさん・・・。

 

オフィシャルなホームページも開設途中みたいですが、アメブロや関連サイトから情報を集めてみましたよ♪

 

で、まとめてみたプロフィールが次のような感じ・・・。

 

名前: Ema(エマ)
生年月日: 1990年9月8日 25歳(2016年6月現在)
出身地: 東京都
血液型: B型
身長: 155㎝
所属: ホリプロ

 

さらに追加情報として趣味趣向を調べてみると、次のような情報が得られました♪

 

好きな色: エメラルドグリーン、コーラルピンク、透明な水色
好きな味: 珈琲、チョコレート、アマレット、梅
好きなこと: 音楽、観劇、カメラ、散歩、天体観測
長所: 基本、素直。やるときはとことんやる!
短所: マイペースで、追い込まれないと何もできないところ

 

で、気になる本名は?って言うと、神原麻由(かみはら まゆ)さんとおっしゃるそうですよ。

 

ただ、「Ema」って名前の由来については情報が見当たりませんでしたぁ~・・・。

 

で、やっぱりその歌声を聴いてみたいじゃないですか!?

 

そしたら、YouTubeにEmaさんらしき人がギター伴奏に合わせて歌う動画を見つけましたよ♪

 

⇒ よろしければチェック!!

 

私が思うに、ジャズってのは自由なアレンジがOKな楽しい音楽ジャンル・・・。

 

楽器の演奏もそうだけど、当然ながらヴォーカルだって個性を表現していいと思うんですよね。

 

そういった中で、小倉さんが魅力を感じてここまでするってのは、それだけでEmaさんの可能性を感じさせるだけの説得力があると思うわけです♪

 

 

Emaの経歴が気になる!

Emaさんは御年25歳ってことで、これまでに多くの経験を積んできたんだろうなぁ~って想像しました。

 

どうやら幼いころから両親の影響でジャズに親しんでいたみたいで、その後、劇団四季のミュージカル「ライオン・キング」のヤングナラ役で芸能活動をスタートしています。

 

ここでステージ音楽と発声方法、演技といった基本スキルを学んでいるようですが、転機が訪れたそうな・・・。

 

それが2011年の東日本大震災で、直後に開いた初ライブで歌の持つ力を実感したんだそうです。

 

その後は原点でもあるジャズの世界で、尾崎豊さんの「I Love You」といったジャズアレンジで小倉さんの目に留まったって感じみたい・・・。

 

人柄までは分からないけど、けっこう気さくな感じですよ♪

 

emaimage2出典:http://ameblo.jp/

 

幼いころからミュージカルやドラマに出演した経験があり、2011年を境に表現者としての自信の可能性を模索し始めたEmaさん・・・。

 

特技にはジャズ、コンテンポラリー、タップにヒップホップといったダンスから、バレエや殺陣までも挙げるマルチぶりです。

 

それらの表現手法や経験は、必ず歌にも表れると思うし、Emaさん独自の歌声を実現してくれるものと思います♪

 

デビュー後にはきっと「とくダネ!」に生出演すると思うんで、これからの活躍に注目しつつ楽しみにしたいと思っております!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter