テレビ番組

博多華丸大吉が降板したCMは何?スポンサーはどこ?神戸出身で炎上!

 

 

9月9日放送の日本テレビ系「嵐にしやがれ」に出演した、漫才コンビの博多華丸・大吉・・・。

 

大吉が自身の出身地が神戸であることを告白したせいで、CMが打ち切られたことを明かして話題になっています。

 

この告白はかなりのインパクトがあったみたいで、ネットニュースに取り上げられて大炎上に至ったそうなんですね。

 

で、野次馬オヤジとして気になるのは、降板させられたCMが何だったのかって話であります。

 

Sponsored Links

 

どこまでも噛み合わない博多華丸・大吉コンビが笑える

そのコンビ名からも分かるように、華丸・大吉と言えば博多に対する愛情を語ることで知られていますよね。

 

ところが、実は大吉さんってば生まれは神戸で、博多に移り住んだのは2歳のときだったと言うんです。

 

これをある番組で告白したもんだから、地元の福岡は騒然としたんだそうな・・・。

 

この2人が福岡出身だというのは、全国の大多数が信じて疑わなかったところ。

 

それが覆されたことにご立腹の某企業は、

「そういうことなら契約はできん!」

として、3ヶ月後にはCMを打ち切ることになったんだそうです。

 

泡を食った相方の華丸さんは火消しに躍起になったそうですが、これに反して当の大吉さんは騒動を面白がっているフシがあったみたいです。

 

「ごまかそうとしたって事実は事実」

とばかりに強情な大吉さんに、せめてもの博多愛をアピールさせようと、

「とんこつ(ラーメン)は?」

と期待を込めて振るも、大吉さんは、

「とんこつもたまにしか食べない」

と、にべもない回答・・・。

 

どこまでも気持ちの噛み合わないコンビなのでした。

 

けっこう以前から、番組で見かける大吉さんのコメントを聞くたびに、

「ちょっと変わった人だな・・・」

と感じていたんですけど、今回の件で露骨に知れ渡ることになったようです。

 

Sponsored Links

 

博多華丸・大吉とのCM契約を打ち切ったスポンサーとは?

 

さてさて、気になる本題ですが、ネット上では博多華丸・大吉さんが降板させられたCMとは、

「“うまかっちゃん”のことではないか?」

という意見が多数を占めております。

 

 

「うまかっちゃん」と言えば、ハウス食品から1979年に九州限定で発売されたとんこつ味ラーメンで、以来38年もの間ロングセラーを続けている人気商品。

 

なるほど、今回の騒動にまつわるエピソードをすべて含んでいるかのように思えます。

 

でも、博多華丸・大吉さん以前に起用されたタレントを見てみると、

 

1983~ 前川清さん・・・・長崎県佐世保市松山町出身

1988~ 西村知美さん・・・山口県宇部市出身

1990~ 長与千種さん・・・長崎県大村市出身

 

という具合に、決して福岡出身のタレントにこだわっているわけではないみたい・・・。

 

そもそも、今回の件は、地元企業のことみたいだし、「うまかっちゃん」を発売しているハウス食品は福岡じゃないですもんね。

 

 

で、地元企業ってくくりで調べると、次の2件が該当しました。

 

博多華丸・大吉 PLAZA「地元プラザ」TVCM

博多華丸・大吉出演「クリエイト転職」新TVCM|インタビュー&メイキング

 

前者はテロップに、華丸さん「福岡生まれ」、大吉さん「福岡育ち」と表示されてますから、もしかしたら事情を知った上で起用しているのかも・・・。

 

ただ、どちらも地元愛を表に出した内容だし、なるほど、これなら、

「神戸出身じゃダメ!」

ってなっても仕方ないかもしれないですね。

 

ま、これらの企業に断定するわけじゃないですけど・・・。

 

それにしも、大吉さんの妙にあけすけな性格。

相方の華丸さんもご苦労なことですね^^;

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 宮根誠司(ミヤネ屋)の声の理由は?ガラガラの原因は怒鳴りあったから?
  2. かこさとし(絵本作家)の代表作は?結婚や経歴と病気の状態は?
  3. カフェラテ噴水公園の正体は誰?16歳女子で口元にホクロの新人とは!
  4. 【下剋上受験】深田恭子のエプロン!ブランド名や値段&購入方法は?
  5. 衆議院選挙2017青森県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック

関連記事

  1. タレント

    ピコ太郎の記者会見の内容は?質疑応答の様子とギネスブック認定!?

    「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」でいき…

  2. 社会・生活

    【動画】サントリー『頂』CMが中止に!出演するグラビアアイドルをチェック

    唐沢寿明さんメインキャストでCM展開しているサントリーの発泡酒『頂』・…

  3. テレビ番組

    松川佑依子に酷いことをしたのは誰?芸能界引退の決意の真相とは?

    ある意味、一世を風靡した恋愛バラエティ「テラスハウ…

  4. テレビ番組

    いかちゃん(芸人)癒しの芸風の由来はカップス?相方は誰で現在は?

    21歳の女性ピン芸人の“いかちゃん”が、かわいいって評判ですね。今年2…

  5. 葉加瀬マイVSフィフィ イメージ

    モデル

    葉加瀬マイとフィフィが罵り合ったレストランはどこ?サンデージャポンで話題に

    葉加瀬マイVSフィフィ!カウントダウンを過ごしたレストランとは?…

  6. モデル

    イオン凄シェルCMの出演モデルは誰?女性&男性と子役のプロフをチェック

    2017年10月15日に公開されたAEON(イオン)のCMに魅了されち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芸能

    宮根誠司の娘が合格した有名私立小学校はどこ?東京進出も現実に?
  2. トレンド・文化

    シャポン自由が丘のチョコレート!評判や口コミと店舗&販売情報をチェック
  3. モデル

    ウイリアムフランクリンミラーの身長や体重は?両親の顔が気になる!
  4. 社会・生活

    大口病院点滴死が大事件の可能性!呪われた4階で7月から50人?
  5. 俳優・声優

    ガンダムトライヴ2017新CMの女優は誰?森川葵のwikiと代表作をチェック!
PAGE TOP