ミュージック

イベールチョコアイスCMの歌手は誰?関取花とタコ野郎の曲名もチェック!

 

hivermain

出典:youtube.com

 

今朝の静岡は、ちょっと冷え込みが和らいで、わりと過ごしやすい晴天となりました。

 

なので早起きして朝食をとりながらテレビを観ておりますと、思わず目が釘付けになるようなCMが流れるではありませんか・・・。

 

耳に残るは「タコ野郎」なるフレーズ、目に残るは駅のホームで女優が踊るタコダンス・・・。

 

「なんじゃ、こりゃ・・・!?」と、このシュールな映像を見つめていると、画面いっぱいに映し出されるチョコレートコーティングされたアイス・・・。

 

こりゃまた奇抜なCMを作ったもんだと思いつつ、気になったので調べてみることにしましたよ♪

 

斬新なCMって、ちょっと久しぶりだったしね。

 

 

気になるCMは赤城乳業「イベールチョコアイス」!

この変なCMの正体は、赤城乳業株式会社による冬季限定のチョコアイスデザートでありました。

その名も「HIVER ICE DESSERT(イベールアイスデザート)」・・・。

 

hiverice
出典:youtube.com

 

生チョコ入りの贅沢な一品で、11月8日から発売されています。

値段は220円也♪

 

で、このCMも発売日に合わせて11月8日からオンエアされていまして、今日が12日だから、もう4日も前ってことになりますな。

なんと、今回も出遅れてしまった情弱な管理人であります・・・。

 

で、「HIVER(イベール)」ってのは、フランス語で「冬」を意味するんだそうです。

これをブランド名としつつ、今回冬の代表格を目指したアイスを発売したんだとか。

 

コンセプトは、

「寒い季節の日常にとくべつなプレミアムアイスを味わってもらいたい」

ということだそうで、カカオ分を目いっぱい高めた贅沢な商品開発を実現しているようです。

 

全国のコンビニで発売中だそうですから、こたつにでも入って味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

関取花が歌う「タコ野郎」の曲名は?

さてさて、今回取り上げる「HIVER ICE DESSERT(イベールアイスデザート)」の変なCM。

 

主なヴァージョンには次のようなものがあるようです。

せっかくなんでじっくりとご覧くださいませ♪

 

※ 出演されている女優さん、モデルさんに関する情報は別の記事でご紹介中です♪

 当記事の最下部よりジャンプできますので、ぜひご覧くださいませ!

 

Hiver 「とくべつの歌篇 ダンスA」(60秒)
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

Hiver 「とくべつの歌篇 ダンスB」(30秒)
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

 

いずれも面白いダンスを披露する女優さんが印象的ですね♪

 

で、CMの中でギター弾き語りで熱唱するのが、シンガーソングライターの関取花さんです。

プロフィールはこんな感じ♪

 

sekitorihanaimage
出典:twitter.com

 

名前: 関取 花(せきとり はな)
生年月日: 1990年12月18日 25歳(2016年11月現在)
出身地: 神奈川県横浜市

 

所属レーベルは判然としませんが、これまでにミニアルバムなどを「閃光レーベル」や「DOSUKOI RECORD」から発売しています。

幼少期をドイツで過ごしたそうで、音楽活動は帰国後に入部した高校の軽音楽部がスタートだったみたいです。

 

2009年に「閃光ライオット2009」で審査員特別賞を獲得し、2011年には「RO69JACK 11/12」で入賞を果たしています。

 

今回のCMに起用された理由として、赤城乳業は次のように説明しています。

 

多くの女性の共感を得て人気急上昇中のシンガーソングライター関取花さんを起用しました。
CMのために、等身大のオンナゴコロを表現した楽曲「とくべつの歌」を制作しました。

 

そうなんです、この楽曲はCMのために制作された「とくべつの歌」というタイトル作品なんですね。

 

CMビジュアルの趣旨は、

「クスリと笑って、明日からもまた前に向かうチカラにして欲しいという思い」

なんだそうですよ。

 

今日 とくべつな日じゃ なかった わたし だれかの とくべつじゃなかった
それがどうしたっていうのよ このタコ野郎~

 

とくべつ何もなかった冬の夜には、こたつに入って特別なアイスを食べましょう♪

ってことですかね?

 

それにしても関取花さんのパワフルな中にもユニークなフレーズを盛り込んだ楽曲・・・。

 

興味深いんで、今後の活躍にも注目していきたいと思います♪

 

イベールチョコアイスCMの関連記事

イベールチョコアイスCMの女優は誰?駅のホームでタコ野郎ダンス?

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ピックアップ記事

  1. キンコン梶原をスルーした人気女性歌手は誰?電話番号交換は夢だった?
  2. 中村俊介が結婚相手に求める条件を弁解?レギュラー陣が同情した経緯とは?
  3. 平昌五輪HPの世界地図に日本がない理由は?原因は単純ミス?ネット騒然!
  4. 【画像】青い犬がインドで増加中!神の化身?原因は染料や産業廃棄物!
  5. 大矢寛朗のプロフィール!東京ボランティア制服デザイナーをチェック

関連記事

  1. ミュージック

    D-DAY川喜多美子のwikiは?年齢や経歴と結婚は?病状も気になる!

    1982年に結成され、80年代のインディーズシーン…

  2. モデル

    重ねドルチェCMの女優は誰?カサネテクWEBムービーの歌やダンスも気になる!

    近ごろ、「カサネテク」なるWEBムービーが話題になっております。合コン…

  3. モデル

    ユニクロゆるりんCMのモデルは誰?新垣結衣のバックで踊る2人が気になる!

    2017年3月6日から公開中のユニクロ(UNIQLO)の新CM、すごい…

  4. モデル

    アイマニアCMの美女は誰?MEGBABYは日本人?本名が気になる!

    MEGBABYなんて調子づいた名前してからに!って思いながらご尊顔…

  5. ミュージック

    まなこ(Q’ulleキュール)とは?長野県JAバンクCMで注目!

    Yahoo!急上昇ワードに「なまこ」って書かれてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    左江内ダンス動画!振付師は誰?エンディングのロケ地はどこ?
  2. トレンド・文化

    駐車場の場所はどこ?盗難すると不審死の掲示板に背筋も凍ると話題に!
  3. アイドル

    TTポーズとは何?由来や意味と韓国アイドルグループTWICEをチェック
  4. 福袋2018

    ジェラートピケ福袋2018!予約&確実にゲットする方法は?中身ネタバレも!
  5. 宝くじ

    ジャンボ宝くじ2017当たる売り場ランキング北海道!高額当選歴と場所をチェック
PAGE TOP